ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

11月11日~15日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。

・プレートごはん¥850
チキンのプロヴァンス風トマト煮込み、ブロッコリーとひよこ豆のサラダ
ひじきとじゃがいものオムレツ、根菜の和風ピクルス
かぶとカリフラワーのポタージュスープ、雑穀ごはん
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです
d0124812_17182019.jpg

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
1時間近くじっくり炒めた玉ねぎと、ヨーグルトやトマトペースト、
スパイスを煮込んだ本格チキンカレー

自家製根菜のピクルス、バナナのライタ付き
d0124812_6302261.jpg

・洋梨のタルト¥450
全粒粉の入ったざっくりした生地に、長野の熟した洋梨を使った香り高いタルトです。
季節のオススメ。
d0124812_6351016.jpg

・かぼちゃのプリン¥450金曜日のみ
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_6354290.jpg

・さつまいものパウンドケーキ¥400土曜日から
紫芋とさつま芋の二種類の優しい美味しさがぎゅっとつまったパウンドケーキ。
こちらも季節のオススメです。
d0124812_6361982.jpg

d0124812_214015.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ソースがかかっています。
d0124812_6365797.jpg

ちょこっと焼き菓子
・マドレーヌ(2個セット)¥250
しっとりして素朴な甘さのプレーンなマドレーヌ。オススメです
d0124812_6373014.jpg

・シナモンオートミールビスケット¥180
有機オートミール、くるみ、レーズンがはいったシナモン風味のビスケット。
甘さは黒糖でつけています。おやつにはもちろん、朝ごはんのかわりにも。
d0124812_638361.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
無農薬で育った抹茶を使ったホロホロのボールです
d0124812_6383158.jpg

・ノワゼット¥230(卵不使用)
ヘーゼルナッツと発酵バターの香りが口にひろがるサクサクしたサブレです。
d0124812_6385137.jpg

・ココアとオレンジピールのキューブクッキー¥250
ココア風味のさっくりした生地にオレンジピールが入っています。
d0124812_12144342.jpg

ぐっと寒さが増してきましたね。
外に植えてあったへちまたちも、今年は全く花をつけずに枯れてしまいました。
青々と生い茂った葉がないと、なんだかさみしいお店の外観ですが、また春までの辛抱です。

そんな中ゴーシュでは、冬に向けて温かい飲みものを考案中。
早くメニューにのせられるよう試行錯誤しております。

マサラチャイ(スパイスの入ったチャイ)やミントチャイは
今まで通りメニューにありますので、どうぞ~。

ではでは、今週もお待ちしております。
d0124812_64378.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-11-10 06:49 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/14915773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月18日~23日のメニュー      焼けてます >>