ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

4月13日~17日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。

:::臨時休業のお知らせ:::
16日(月曜日)は水道の配管交換工事で地域一帯が断水になるため、お休みします。


・プレートごはん¥850
チーズ入りミートローフ、菜の花のソテー、ごぼうの唐揚げ
ひじきとひよこ豆とツナのサラダ、じゃが芋のスープ、雑穀ごはん
季節の野菜にひと手間かけて作った
品数たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです。
d0124812_1794797.jpg

d0124812_17101623.jpg

ひよこ豆のサラダ。旧ゴーシュのデリプレートにもよく登場した一品です。

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、
スパイスとじっくり煮込んだ本格カレー

d0124812_17502867.jpg

・桜のパウンドケーキ¥400
北海道産の白いんげん豆を使った自家製白あんに、
桜の香りが春らしいパウンドケーキです。
しっとりとしたバターの生地と白あんがコーヒーに合います!オススメ。
d0124812_1751289.jpg

・レモンタルト¥450
意外にも国産レモンの旬は10月~5月までだそうです。
広島産のレモンを使った自家製レモンクリームと
ふわっとしたメレンゲがやさしい季節のタルト。
d0124812_17523394.jpg

d0124812_1753411.jpg

中はレモンクリームと、イタリアンメレンゲの二層になっています
・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
小豆餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップの
やさしい甘さがほどよい、温かいチェー。
d0124812_17544488.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンビスケット¥200国産レモンを使ったさくさくのビスケット。人気あります
d0124812_1802946.jpg

・チョコとヘーゼルナッツのクッキー¥230
チョコとヘーゼルナッツの香ばしいクッキー。
d0124812_1805981.jpg

・バニラキプフェル¥230
バニラ味の三日月クッキー。ホロホロと優しい味。
d0124812_1813479.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250
バターと高級アールグレイの風味が豊かなショートブレッド
d0124812_182166.jpg

・桜と抹茶のサブレ¥210
桜の塩漬けのほんのりしたしょっぱさと無農薬の抹茶
を使った春のサブレ
d0124812_1821678.jpg

ポカポカ陽気で思わずあくびがでてしまう毎日。
桜ももうすぐ咲きそうですね。
d0124812_184370.jpg

[PR]

by gauche-net | 2012-04-12 18:04 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/15712680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月20日~24日のメニュー      4月6日~10日のメニュー >>