ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

5月18日~22日のメニュー

・プレートごはん¥850
チキンの照り焼き、野菜のキッシュ、ポテトサラダ
青菜の蒸し煮、新玉ねぎのピクルス、雑穀ごはん
季節の野菜にひと手間かけた、品数も豊富なプレートごはんです。
d0124812_4432460.jpg

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、
スパイスとじっくり煮込んだ本格カレー

d0124812_4122344.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥430
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_4132474.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_4134534.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ソースがかかっています。
d0124812_41432.jpg


ちょこっと焼き菓子
・発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バター、ゲランドの塩で作った甘じょっぱい人気のサブレです。
d0124812_4145178.jpg

きび砂糖のショートブレッド¥250
シンプルでプレーンな味のショートブレッド。バターと粉の風味が楽しめます。
d0124812_4151889.jpg

・マンゴーとココナッツのクッキー¥240
たっぷりのドライマンゴーとココナッツがはいった食べ応えのあるクッキー
d0124812_4153295.jpg

・和三盆のボール¥250
ほろほろのボールに上品で優しい甘さの和三盆を贅沢に使っています。
d0124812_4154897.jpg

・ゴルゴンゾーラと胡桃のサブレ¥240
チーズがふんわり香るサブレ。お菓子として食べてもいいけれど、
ワインやお酒のおつまみとしても合います。
d0124812_4163871.jpg

今年の春は暑かったり、寒かったりと変なお天気ですね。
暖かい日は、テラス席、オススメです。
今週もお待ちしております。
d0124812_4194245.jpg

[PR]

by gauche-net | 2012-05-18 04:26 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/15879691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月25日~29日のメニュー      5月11日~15日のメニュー >>