人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

6月1日~5日のメニュー

・プレートごはん¥850
ミートボールのトマト煮込み、スペインオムレツ、煎り豆腐
ほうれん草のサラダ、新玉ねぎのピクルス、雑穀ごはん
自家製のトマトソースでミートボールを煮込んだものと、
季節の野菜にひと手間かけた、品数も豊富なプレートごはんです。
6月1日~5日のメニュー_d0124812_517299.jpg

・海老のグリーンカレー¥800(辛さマイルド)
海老がはいったココナッツミルクの、グリーンカレーです。
玉ねぎときゅうりのサラダ付き
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5195012.jpg

・ルバーブのタルト¥400
ルバーブは、蕗のように長細い形をしています。
そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。
そんな長野県産のルバーブを使った、クランブルの甘酸っぱいタルト。
季節のオススメです。
6月1日~5日のメニュー_d0124812_52116100.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5213339.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5215548.jpg

ちょこっと焼き菓子
・ゴルゴンゾーラと胡桃のサブレ¥240(たまご不使用)

チーズがふんわり香るサブレ。お菓子として食べてもいいけれど、
ワインやお酒のおつまみとしても合います。
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5224725.jpg

・ピーカンナッツのガレット¥250
ピーカンナッツをたっぷり使ったガレットです。
香ばしいナッツの旨みが口いっぱい広がります。食べ応えあり。
6月1日~5日のメニュー_d0124812_52381.jpg

・ココナッツとクランベリーのビスケット¥180(たまご不使用)
全粒粉、ココナッツ、オートミール、クランベリーがはいったビスケット
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5234389.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
バターと高級アールグレイの茶葉の風味が豊かなショートブレッド
6月1日~5日のメニュー_d0124812_524838.jpg

・レモンビスケット¥200
国産レモンを使ったさくさくのビスケット。人気あります
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5243043.jpg


あっという間に6月・・・
店の表に植える植物、毎年暑い季節には見た目にも涼を運んでくれています。
そろそろ植える準備をしています。
今まで、へちまやひょうたんなどを植えてきましたが、
今年はゴーヤにしようかと考え中。
ではでは今週もお待ちしております。
(写真は去年のもの)
6月1日~5日のメニュー_d0124812_5271462.jpg


by gauche-net | 2012-05-31 19:34 | メニュー | Trackback


<< 6月8日~12日のメニュー      5月25日~29日のメニュー >>