ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

6月15日~19日のメニュー

・プレートごはん¥850
豆と新玉ねぎのミートローフ、ひじきとじゃが芋のオムレツ,きゅうりの漬物
セロリと昆布のピリ辛炒め、キャベツのコールスローサラダ、雑穀ごはん
旬のスナップエンドウや新玉ねぎのはいったミートローフと
野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_1948114.jpg

・特製ドライカレー¥850
自家製ピクルス、味付けたまご付き
ひき肉といろいろな野菜たっぷりの特製ドライカレー。
丁寧に擂った黒ごまがたっぷりはいっているので、コクがあります。
d0124812_17261928.jpg

・ルバーブのタルト¥400ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
d0124812_17292177.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。
そんな長野県産のルバーブを使った、クランブルの甘酸っぱいタルト。
季節のオススメです。
d0124812_17304154.jpg

・ごまと豆乳のブランマンジェ¥400
ごまのブランマンジェと豆乳のブランマンジェの二種類が盛り合わせてあります。
ふるふるとしたなめらかな舌触り、沖縄の黒糖を使ったソースでどうぞ。

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_17312049.jpg

ホットジンジャービスケット¥200
モラセスシロップなどで甘みをつけた、ジンジャーたぷりのビスケットです。
寒い冬にぴったりのビスケットをどうぞ。
d0124812_1732686.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育ったお茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール
d0124812_173222100.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
バターと高級アールグレイの茶葉の風味が豊かなショートブレッド
d0124812_17324337.jpg

・フラップジャックス¥190
レーズンとオートミールがたっぷりはいったイギリスのお菓子。
シナモンの風味です。
d0124812_17332188.jpg

・ピーカンナッツのガレット¥250
ピーカンナッツをたっぷり使ったガレットです。
香ばしいナッツの旨みが口いっぱい広がります。食べ応えあり。
d0124812_17334011.jpg

緑のカーテンにゴーヤを植えました。
ゴーヤができたら、お店で調理してプレートごはんの付けあわせで
お出ししたいと思います。
今週もお待ちしております。
d0124812_1734145.jpg

[PR]

by gauche-net | 2012-06-15 05:39 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/16054038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月22日~26日のメニュー      6月8日~12日のメニュー >>