ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

7月6日~10日のメニュー

・プレートごはん¥850
ケフタ、ラタトゥイユ、ゴーヤの梅肉マヨネーズ、
かぼちゃの胡桃和え、韓国風冷奴、雑穀ごはん
毎年暑い季節のプレートごはんの定番となりつつある、
モロッコ風のスパイシーな肉団子(ケフタ)と野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_62742.jpg

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、
スパイスとじっくり煮込んだ本格カレー
d0124812_14164797.jpg

・あんずのタルト¥400
近郊で採れたあんずを使った甘酸っぱいタルトです。季節のオススメ!
d0124812_14184443.jpg

・ジャスミン杏仁¥450
杏仁豆腐にジャスミンシロップがたっぷりとかかっています。
暑い季節にぴったりな冷たいデザート。
d0124812_1358045.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_14194317.jpg

・黒糖金時のかき氷¥500
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_14201779.jpg

・いちごミルクのかき氷¥550
自家製のイチゴのソースと練乳がかかったかき氷
d0124812_14204633.jpg

ちょこっと焼き菓子
・マンゴーとココナッツのクッキー¥240

たっぷりのドライマンゴーとココナッツがはいった食べ応えのあるクッキー
d0124812_14212680.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
バターと高級アールグレイの茶葉の風味が豊かなショートブレッド
d0124812_14214933.jpg

・発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_14222437.jpg

暑くなってきました。
今年の夏は、ちょこっと焼き菓子をしばらくお休みします。
(材料の在庫がなくなり次第、終了します。)
かわりに店内で冷たいデザートや飲み物、お酒などをお出しできるように
いろいろ計画していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。
d0124812_14232381.jpg

[PR]

by gauche-net | 2012-07-05 14:31 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/16243950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月13日~17日のメニュー      月・火曜日 >>