ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

10月26日~30日のメニュー

・プレートごはん¥850
上海風鶏の煮込み、ブロッコリーと干しえびの炒めもの
ひじきとひよこ豆のサラダ、蓮根のきんぴら、にんじんとかぼちゃのスープ、雑穀ごはん
五香粉をいれて煮込んだ鶏肉や、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
写真はイメージです
d0124812_5115031.jpg

ベトナムごはん¥750
にんじんのサラダ付き
ごはんの上にナムプラーなどで味付けしたひき肉と目玉焼きがのった
ベトナムごはんです。

d0124812_564775.jpg

・チョコレートと栗のタルト¥450
長野県産の栗をひとつひとつ剝いて丁寧にペーストにしたものを詰めて焼きました。
上にはカカオバリー社のビターチョコレートでコーティングを。
自家製栗の渋皮煮もついています。
d0124812_575153.jpg

中はこんな風に二層になっています。
d0124812_592354.jpg

・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
ゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです!
d0124812_594644.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_510692.jpg

↓にも書きましたが、椿野恵理子さんと十河隆史さんの作品が届いております。
よろしかったらご覧くださいね。
今週もお待ちしております。
d0124812_5283640.jpg

[PR]

by gauche-net | 2012-10-26 05:08 | メニュー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/17056827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-10-27 10:03 x
今年こそはタルト・タタン食べに行くぞ!って思ってたんですが『副鼻腔炎』の手術をして静養中です。終了までに間に合うだろうか…
Commented by gauche-net at 2012-11-01 14:46
Yさま
最近お見えにならないなぁ、お元気かなぁと気にしておりました。
手術していたのですか~。大変でしたね。

紅玉が手に入らなくなるので、タルト・タタンが
メニューにのぼるのもあとわずか・・・

でもまた来年もありますし、まずはお体を大切に。
元気になって、またお会いできる日を楽しみにしていますネ。


<< 11月2日~6日のメニュー      届きました #2 >>