ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

5月3日~7日のメニュー

:::ゴールデンウィーク中は通常通り営業しております:::
   お近くにおいでの際は是非、どうぞ。


・プレートごはん¥880
ひき肉と高菜のタイ風たまご焼き、人参のソムタムサラダ、サモサ
ベトナム風生春巻き、菜の花と青大豆のナムル、雑穀ごはん
ゴールデンウィークにいつもメニューになる生春巻きが付いた
アジアンプレートです。1年に1度のプレートをどうぞ。

写真はイメージです。後日アップします
d0124812_16565281.jpg

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスとじっくり煮込んだ本格カレー
d0124812_16583821.jpg

・いちごのチーズケーキ¥450
ゴーシュでは、シナモンアップルチーズケーキやニューヨークチーズケーキが
季節のメニューにありますが、旬のいちごをたっぷり使って作ったチーズケーキも
その仲間に加わりました。しっとり濃厚。
d0124812_2085675.jpg

・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450
自家製しょうがのコンフィとキャラメルソースのパウンドケーキ。
生姜は新生姜を使っています。生姜とキャラメルの組み合わせ、美味しいですヨ。
d0124812_1659591.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_16591872.jpg


ちょこっと焼き菓子
・黒糖のショートブレッド¥250
波照間島の黒糖を使った粉とバターの風味豊かなショートブレッド。
d0124812_16595998.jpg

・ゴルゴンゾーラと胡桃のサブレ¥240
チーズがふんわり香るサブレ。お菓子として食べてもいいけれど、
ワインやお酒のおつまみとしても合います。
d0124812_170826.jpg

・発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バター、ゲランドの塩を使った甘じょっぱい人気のサブレ
d0124812_1703041.jpg

・クルクルクッキー¥230
バニラの生地と、チョコの生地のくるくるです。
d0124812_1715444.jpg

・マドレーヌ(2個セット)¥250
きび砂糖と、蜂蜜で甘さをつけたマドレーヌ。
シンプルなので、粉の旨味と発酵バターの香りをしみじみと楽しめます。
d0124812_176158.jpg

まだまだ肌寒い日もありますが、ぼちぼちアイスコーヒーなども始めようと思っております。
ゴールデンウィーク、のんびりゆっくり営業しておりますのでどうぞ。
d0124812_17123427.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-05-02 17:14 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/18683938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 届きました      4月26日~30日のメニュー >>