ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

5月31日~6月4日のメニュー

・プレートごはん¥850
鶏肉の黒酢煮込み、ポテトサラダ、ひじきの炒め煮
紫キャベツのマリネ、春キャベツの浅漬、雑穀ごはん
黒酢で煮込んだ軟らかい鶏肉と、ゴーシュ人気のポテトサラダ、野菜たっぷりの
プレートごはんです。一品ずつ丁寧に作っています。

d0124812_19155271.jpg

・海老のグリーンカレー¥850(使う海老の種類が変わったので今回から値上げします)
玉ねぎときゅうりのサラダ付き
海老がはいったココナッツミルクの、グリーンカレーです。
d0124812_19391152.jpg

・ルバーブのクランブルタルト¥450
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
d0124812_21503353.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。
黒姫高原で作られた旬のルバーブを使った、クランブルの甘酸っぱいタルト。
季節のオススメです。
d0124812_1940686.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥450
とうもろこしの粉(ポレンタ)とアーモンドプードル、国産レモンをたっぷり
使って作ったさわやかなケーキです。小麦粉は使っていません。
この季節のゴーシュ定番のケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_19393129.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ストロベリーソースがかかっています。
d0124812_19403590.jpg


売り切れになっていた、桐島畑さんのジンジャーシロップが届きました。

紅茶に入れたり、温かいミルクに入れたり、暑い日には炭酸と割ってジンジャーエールにしたり、
使い方はいろいろ。体もポカポカ。
ちょっとしたお土産や贈り物にもいいと思います。
リピーターの方も結構いらっしゃるので、おススメです。是非どうぞ。
d0124812_1938399.jpg


冬には殺風景だった入り口やウッドデッキにも、緑があふれてきました。
気持ちのいい風が通る日には外のお席もおすすめです。
d0124812_19422496.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-05-30 19:45 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/18877570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< メニュー変更      5月24日~28日のメニュー >>