ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

7月12日~16日のメニュー

:::当面の間、日曜日のみ17時半で閉店します。その他の日は19時まで営業しております。
また、三連休は通常通り営業しております:::


・プレートごはん¥850
ズッキーニのファルシ、サモサ、トマトと豆腐のサラダ、
モロッコインゲンのナムル、ゴーヤとひじきの炒めもの、雑穀ごはん
ズッキーニにひき肉を詰めてオーブンで焼いたファルシと
スパイスで蒸し煮した野菜を皮で包んで揚げた、インドの餃子のようなサモサや
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_674811.jpg

・海老のグリーンカレー¥850
玉ねぎときゅうりのサラダ付き
海老がはいったココナッツミルクの、グリーンカレーです。
d0124812_1714761.jpg

・長野県産ブルーベリーのタルト¥480
さくっとした生地に、ほんのりラム風味のマスカルポーネと生クリームを
たっぷりとつめ旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト
d0124812_1714379.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくの国産かぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_17145857.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_1715944.jpg

手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていないフルーツや黒糖で自家製を作って
お出ししております。暑い日には、是非食べにいらしてくださいね。


・いちごミルクのかき氷¥550
自家製のイチゴのソースとミルクがかかったかき氷
d0124812_171534100.jpg

・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_17154658.jpg

・ココアミルクかき氷¥500
たっぷりのココアパウダーとミルクのかき氷です。一口食べると、意外な美味しさ。
d0124812_17161164.jpg


今年作った梅シロップで梅ソーダ始めます。夏の暑さを少しでも和らげていただけたら、と思います。
酸っぱいもの好きな人におススメです。
d0124812_1719044.jpg

クーラーを使わなければならない季節になりました。
暑いのは苦手、でもクーラーも苦手・・・そんな方も多いと思います。
夕方にはできるだけクーラーを止めて、窓を開け自然な風が通るように
気持ちのいい空間を作っていきたいと思っております。
今週もお待ちしております。
d0124812_17213628.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-07-11 15:18 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/19244331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月19日~23日のメニュー      7月5日~9日のメニュー >>