ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

8月23日~27日のメニュー

・プレートごはん¥850
鶏肉の黒酢煮込み、煮たまご、ひじきとゴーヤの生姜炒め
モロッコインゲンのナムル、トマトとなすのアンチョビマリネ、雑穀ごはん
さっぱりしているけれど、コクがある鶏の黒酢煮込みと、
野菜と品数たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_1915406.jpg

・ゴーシュ特製ドライカレー¥850
味付けたまご、自家製ピクルス付き
ひき肉といろいろな野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_19155359.jpg

・桃のタルト¥400
長野市近郊のももをコンポートにして、アーモンドクリームにのせて焼きこんだ
ぎゅっとももの味がつまった季節のタルトです。
・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、オレンジピールとバニラビーンズたっぷりの
クリームをはさんだ、冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわの夏のおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_19172425.jpg


d0124812_19175519.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_19183227.jpg


手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていないフルーツや黒糖で自家製を作って
お出ししております。暑い日には、是非食べにいらしてくださいね。

d0124812_1919147.jpg


d0124812_19193443.jpg

・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_1920711.jpg

・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を使った自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
d0124812_19204557.jpg

・ココアミルクかき氷¥500
たっぷりのココアパウダーとミルクのかき氷です。一口食べると、意外な美味しさ。
d0124812_19214087.jpg

・黄金桃(おうごんとう)のかき氷¥500
黄色いマンゴーのような桃、黄金桃。川中島の桃農家からわけていただいた桃で
自家製ソースを作りました。季節のかき氷。
写真はイメージです。実際のソースはオレンジ色です。
d0124812_19282289.jpg


夜には虫の声が聞こえてきていますが、秋はまだ先なのでしょうか。

ゴーシュのウッドデッキにあるオリーブの木には、たくさん実がつきました。
みんな小粒でかわいらしいです。
d0124812_1929356.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-08-22 19:31 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/19511687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月30日~9月3日のメニュー      8月16日~20日のメニュー >>