ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

8月30日~9月3日のメニュー

:::当面の間、日曜日のみ17時半で閉店します。
また、9月2日は保健所の店内検査があるため、お休みします:::


・プレートごはん¥850
ゴーシュ特製ミートローフ、かぼちゃとオクラのサブジ、韓国風冷奴
とうもろこしのフリット、自家製水キムチ、雑穀ごはん
チーズが入って、ほんのりカレー風味のゴーシュ人気のミートローフと
品数たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです
d0124812_193737100.jpg

・夏野菜のココナッツカレー¥850
味付けたまご、きゅうりと紫玉ねぎのピクルス付き
野菜がたっぷりはいった、辛いけれどコクがあるココナッツ風味の南インド風カレーです。
d0124812_19381932.jpg

・桃のタルト¥400今週でこのメニューは終了します
長野市近郊のももをコンポートにして、アーモンドクリームにのせて焼きこんだ
ぎゅっとももの味がつまった季節のタルトです。
d0124812_19402386.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくの国産かぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_19421666.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_19432312.jpg

手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていないフルーツや黒糖で自家製を作って
お出ししております。暑い日には、是非食べにいらしてくださいね。

d0124812_19445690.jpg


d0124812_19451260.jpg

・黄金桃(おうごんとう)のかき氷¥500
黄色いマンゴーのような桃、黄金桃。川中島の桃農家からわけていただいた桃で
自家製ソースを作りました。季節のかき氷。
d0124812_1948151.jpg

・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_19454911.jpg

・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を使った自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
d0124812_19462726.jpg

・ココアミルクかき氷¥500
たっぷりのココアパウダーとミルクのかき氷です。一口食べると、意外な美味しさ。
d0124812_1947570.jpg

雨が降るとぐーっと気温が下がるとか・・・天気予報を見ながら
かき氷はいつまで続けようかと思案中です。まだの方は、暑い日には是非どうぞ。

また、ゴーシュはもうすぐ(10月で)営業丸5年を迎えます。
それにあたり、営業更新のための保健所の検査が9月2日(月)にあるので、その日はお休みします。
よろしくお願い致します。
d0124812_194922100.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-08-29 19:55 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/19561833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月6日~10日のメニュー      8月23日~27日のメニュー >>