人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 07日

11月8日~12日のメニュー

・プレートごはん¥850
麦入りミートボールのトマトシチュー、スペインオムレツ、ほうれん草のナムル
きのこのじゃこ煮、かぶの浅漬け、雑穀ごはん
2009年以来、久々に麦入りミートボールのシチューのプレートごはんです。
お肉と共に麦も入っているのでヘルシーで温まります。
その他季節の野菜いろいろのプレートごはんです。

写真はイメージです。後日アップします。
11月8日~12日のメニュー_d0124812_1557032.jpg

・ベトナムごはん¥780
大根と人参の甘酢漬け、青菜の炒めもの付き
ごはんの上にナムプラーなどで味付けしたひき肉と目玉焼きがのった
ベトナムごはんです。

11月8日~12日のメニュー_d0124812_15572659.jpg

・さつまいものパウンドケーキ¥450
紫芋と黄金色のさつま芋の二種類の優しい美味しさがぎゅっとつまっています。
ゴーシュ秋の定番ケーキ。季節のオススメです。
11月8日~12日のメニュー_d0124812_1557425.jpg

・洋梨のタルト¥450
サクサクの生地に、長野の熟した香り高い洋梨(ラ・フランス)と
アーモンドクリームを詰めて焼いた、香り高いタルトです。季節のオススメ。
11月8日~12日のメニュー_d0124812_15582087.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
(ヌガーも寒くなってきたので、気温をみながらそろそろ
メニューからはずさねばと考えています。今のうちに是非どうぞ)
11月8日~12日のメニュー_d0124812_15583716.jpg

日ごとに秋が深まって、街の木々も色づいてきれいですね。
ゴーシュも灯油を買ったので、そろそろストーブを出そうと思っています。
今週もお待ちしております。
11月8日~12日のメニュー_d0124812_1559435.jpg


by gauche-net | 2013-11-07 16:02 | メニュー | Trackback


<< お知らせ      カレンダー届きました >>