ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

12月6日~10日のメニュー

:::日曜日のみ17時半で閉店します:::

・プレートごはん¥850
蓮根とひじき入り鶏つくね、紫キャベツのマリネ、ブロッコリーのナムル
かぼちゃの赤ワインソテー、白菜の浅漬け、、ポテトスープ、雑穀ごはん
ごはんにぴったりな味付けの鶏つくねと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品、丁寧に作っています。

d0124812_554395.jpg


・根菜のキーマカレー¥850(写真はイメージです)
味付けたまご、自家製ピクルス付き
たっぷりの冬の野菜とひき肉とスパイスで作る冬のカレーです。
d0124812_19221745.jpg


・ニューヨークチーズケーキ¥450
小麦粉などの粉類を使っていない、口の中で溶けていく濃厚なチーズケーキです。
自家製のブルーベリーソースをかけてどうぞ。
d0124812_192309.jpg


d0124812_19231490.jpg


・さつまいものパウンドケーキ¥450
紫芋と黄金色のさつま芋の二種類の優しい美味しさがぎゅっとつまっています。
この季節のゴーシュの定番ケーキ。オススメです。
d0124812_1926151.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと成分無調整の豆乳の
やさしい甘さのぜんざいに、もちもちの白玉が入っています。香り高い加賀棒茶付き。
d0124812_1926202.jpg

・ヴァン・ショー(ホットワイン)¥550
赤ワインに、シナモンなどのスパイスと、オレンジピールやりんごなどの
果物を入れて作ります。
香りがよく蜂蜜の甘さが程よい温かいワインで体がポカポカします。
d0124812_1930643.jpg

・ホットバタードラム¥550
ダークラムとバターお砂糖、シナモンで作るホットカクテルです。
d0124812_19302251.jpg

三日月がきれいでした。昔の人は三日月を見て、三日月に望みをたくすと、
やがて満ちて望みが叶えられると信じてきたそうです。
三日月は、冬だと2時間ほどで沈んでしまうので、
見られる時間はほんのわずかなんですね~。

話がそれてしまいましたが、今週も温かいお酒などもご用意してお待ちしております。
d0124812_19272038.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-12-05 19:35 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20065007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12月13日~17日のメニュー      11月29日~12月3日のメニュー >>