ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

1月17日~21日のメニュー

・プレートごはん¥850
ガイヤーン、にんじんのソムタムサラダ、ほうれん草のナムル
ポテトピュレグラタン、大根の醤油漬け、蕪のスープ、雑穀ごはん
ナンプラーなどで味付けして焼いたタイ風焼き鳥(ごはんに合います)と
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです。後日アップします
d0124812_13385164.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥850
サラダ付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
チョリソーの辛さのスパイシーな煮込みがごはんに合います。

d0124812_13414730.jpg


・金柑のタルト¥450
自家製のきんかんのシロップ漬けを入れて焼き上げたタルト。
きんかんのさわやかな味と胡麻の香ばしさが美味しい、季節限定のオススメ!
d0124812_13422983.jpg


d0124812_13424396.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450(今週でこのメニューは終了します)
スポンジケーキに自家製ラズベリージャムと、バタークリームが
はさんであるイギリスの伝統的なケーキです。紅茶にも合います。
d0124812_13451027.jpg


・生姜黒糖の白玉ぜんざい¥680
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと波照間島の黒糖でつけた
やさしい甘さのぜんざいに、もちもちの白玉が入っています。
香り高い加賀棒茶と箸休めのしょっぱいもの付き。
d0124812_13444098.jpg


桐島畑さんのジンジャーシロップ、たくさん入荷しました。
寒い日に紅茶に入れたり、ホットミルクに入れていかがですか?
また、ちょっとした贈り物やお土産にも好評です。
d0124812_13521616.jpg


佐々木義之さんの器も入荷ております。後日写真をアップしたいと思います。
d0124812_13504791.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-01-16 13:53 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20238869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1月24日~28日のメニュー      届きました >>