ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

届きました

大分県の安心院(あじむ)町にあるトラピスト修道院で
作られている手作りの焼き菓子とジャムが届きました。

アーモンドパウダーと卵で作られたサクサクのマカロン
d0124812_17403639.jpg


花形のクッキーにはプレーンのものとココアの生地のものが入っています
d0124812_17411748.jpg


玄米茶を練りこまれた生地の和なクッキー、たまゆら
d0124812_17414764.jpg


素朴なシナモンクッキー
d0124812_1742466.jpg


ワッフルをカリッとさせたような素朴な味が美味しいカドリエット。
プレーンと黒糖の2種類があります。
d0124812_17425451.jpg


ジャムは甘夏とゆずの2種類が届いています。
ヨーグルトにかけたり、パンにクリームチーズをのせて、その上に
ジャムをのせて食べると、とても美味しいです。
d0124812_17525956.jpg


こちらはハーブの入った黒糖の飴でとても美味しいんです!
ユーカリエキスと黒糖で、コクがあるのにさわやかで、
喉がいがいがしている花粉の季節にぴったりな飴です。
d0124812_17545630.jpg


修道女たちが手作りした、これらのお菓子やジャムには、保存料や添加物など
余計なものが入っていないので、素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用や
ちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
d0124812_1757131.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-04-14 17:57 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20577867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月18日~      昼下がりの午後に >>