人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

4月25日~29日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間を変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日

ゴールデンウィーク中も水曜日・木曜日以外は通常通り営業しております


プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
中から飲みものを選べます。
(各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール紅茶(ポット)の飲みものを飲みたい方は+200円)
(アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
ゴーシュ特製ミートローフ、ヒヨコ豆のカレー煮込み、菜の花のキムチ風
切り干し大根と梅肉のサラダ、春キャベツの浅漬け、雑穀ごはん
チーズが入ったゴーシュ人気のミートローフと、野菜たっぷりのひよこ豆のカレー煮込みなど
品数たっぷりのプレートごはんです。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_14563459.jpg

・カレープレート¥1100
チキンのココナッツカレー、ごろごろ野菜のベジタブルカレー、自家製ピクルス
バナナのライタ、手作りチャパティ、ターメリックライス
玉ねぎを1時間以上炒めスパイスを配合して作る、本格的な2種類のカレーと
インドの全粒粉のアタで作った自家製チャパティ、黄色いごはんなどなどが付いたカレープレート

4月25日~29日のメニュー_d0124812_14564871.jpg

ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。



・いちごのタルト¥500
さくさくの生地にクレームダマンド、クレームパティシエールと、生クリームが
二層になっています。甘酸っぱいいちごの春のタルト。季節のオススメです。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_6332493.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_14571963.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_14574288.jpg

大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りした
お菓子、販売しております。お菓子やジャムには、保存料や添加物など
余計なものが入っていないので、素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用や
ちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・柚子ジャム ¥650
です。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_1457561.jpg

桐島畑さんのジンジャーシロップもあります。

無農薬、化学肥料不使用で育てた生姜と粗糖のみを使って
作ってある、安心安全なジンジャーシロップです。
桐島畑さんの生姜シロップの作り方などがこちらのサイト
のっていました。よかったらご覧くださいませ。

寒い日には、紅茶に入れて飲んだり、温かい牛乳に入れて飲んでも美味しいですよ。
冷え性の方には、効くと思います。
もちろんスポーツの後などに、炭酸で割ってジンジャーエールにするのもおススメです。

ゴーシュではご自宅用にも人気ですが、お友達などのプレゼントに
買っていかれる方もいらっしゃいます。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_1456153.jpg

200ミリ(小さいサイズ)630円
400ミリ(大きいサイズ)1155円
是非どうぞ。
4月25日~29日のメニュー_d0124812_14583572.jpg


by gauche-net | 2014-04-24 15:00 | メニュー | Trackback


<< 5月2日~6日のメニュー      4月18日~ >>