人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

5月2日~6日のメニュー

:::お知らせ:::
ゴールデンウィーク中も通常通り営業しております。
5月6日は火曜日ですが17:30に閉店します。
今週はアジアンプレートのため、カレープレートはありません。


※今週はアジアンプレートのため、カレープレートはありません。

・アジアンプレート¥1150
タンドリーチキン、ひき肉と高菜のタイ風たまご焼き、ベトナム風生春巻き
青菜の炒めもの、人参のソムタムサラダ、雑穀ごはん
スパイスとヨーグルトに一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いたタンドリーチキンと、
生春巻きが付いたアジアンプレートです。
ゴールデンウィークにメニューになる、アジアンプレート。1年に1度のプレートをどうぞ。

5月2日~6日のメニュー_d0124812_17171821.jpg


5月2日~6日のメニュー_d0124812_1717292.jpg


・ プレートには、tonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒーか、
ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんの
チコリコーヒーの中から飲みものを選べます。(アイスの場合は+50円)
・ 各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール紅茶(ポット)の
飲みものを飲みたい方は+200円
・ アルコールが飲みたい方は食事代の900円+アルコール代金


・マンサノーヴァ(瓶250ml)¥550
スペインガリシア州のオーガニックのりんごで作られたシードルです。ガリシア州およびEU有機認証取得。
4%と度数も少なく、軽い飲み口なのでお食事にも合います。暑い日にシュワっと喉を潤すのに最適。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_13283114.jpg


・サンテロ ピノシャルドネ(瓶200ml)¥800
ピノビアンコ種50%とシャルドネ種50%を用いてつくられた
本格辛口のイタリアのスパークリングワインです。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_13302477.jpg


ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・いちごのタルト¥500
さくさくの生地にクレームダマンド、クレームパティシエールと、生クリームが
二層になっています。甘酸っぱいいちごの春のタルト。季節のオススメです。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_13365375.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_13371743.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_13381290.jpg

大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りした
お菓子、販売しております。お菓子やジャムには、保存料や添加物など
余計なものが入っていないので、素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用や
ちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・甘夏ジャム、柚子ジャム各¥650
です。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_1342360.jpg


5月2日~6日のメニュー_d0124812_13422721.jpg


桐島畑さんのジンジャーシロップもあります。

無農薬、化学肥料不使用で育てた生姜と粗糖のみを使って
作ってある、安心安全なジンジャーシロップです。
桐島畑さんの生姜シロップの作り方などがこちらのサイト
のっていました。よかったらご覧くださいませ。

寒い日には、紅茶に入れて飲んだり、温かい牛乳に入れて飲んでも美味しいですよ。
冷え性の方には、効くと思います。
もちろんスポーツの後などに、炭酸で割ってジンジャーエールにするのもおススメです。

ゴーシュではご自宅用にも人気ですが、お友達などのプレゼントに
買っていかれる方もいらっしゃいます。
5月2日~6日のメニュー_d0124812_1343113.jpg


by gauche-net | 2014-05-01 13:44 | メニュー | Trackback


<< 5月9日~12日のメニュー      4月25日~29日のメニュー >>