ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

6月6日~10日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


・プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
 ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
 中から飲みものを選べます。
(・アイスの場合は+50円)
(・各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、紅茶(ポット)の
  飲みものを飲みたい方は+200円)
(・アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
上海風鶏の煮込み、特製ポテトサラダ、彩りたまご焼き
ひじきとセロリの炒めもの、きゅうりの漬物、雑穀ごはん
八角などを入れてこっくりと煮込んだ鶏肉や人気のポテトサラダなど、
季節の野菜にひと手間加えた品数たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_843056.jpg

・チキンのグリーンカレー¥1100
玉ねぎときゅうりのサラダ、味付けたまご付き
チキンとなすなどの野菜が入ったがはいったココナッツミルクのグリーンカレーです。
d0124812_1932464.jpg


ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・ルバーブのクランブルタルト¥450
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
d0124812_19331271.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。

タルト生地、自家製ラズベリーソース、クレームダマンド、黒姫高原のルバーブを煮たもの、
クランブルと5層になっている甘酸っぱいタルト。季節のオススメです。
d0124812_19333384.jpg

・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450
自家製しょうがのコンフィとキャラメルソースで作ったパウンドケーキ。
生姜は新生姜を使っています。生姜とキャラメルの組み合わせ、美味しいですヨ。
d0124812_193351100.jpg

・抹茶あんみつ¥450
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_1934436.jpg

2種類のグラニテ盛り合わせ¥450
グラニテとはシャーベットのようなものです。
ココナッツミルクと、波照間島の美味しい黒糖とラム酒のグラニテの2種類の盛り合わせ。
混ぜて食べるのが美味しいです。
d0124812_19342641.jpg

ジンジャーエール仕込んであります。
高知の新生姜と香り豊かなスパイスを煮込んで作った、ピリッと辛口な
ゴーシュ特製ジンジャーエールです。
d0124812_19343960.jpg

長野も梅雨入りしたそうで、これからジメジメした日々が始まるのでしょうか。
雨音を聞きながら、コーヒー飲んで読書・・・雨の日もそう悪いものでもないと思える今日この頃です。

お待ちしております。
d0124812_19361438.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-06-05 19:43 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20780963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 届きました      5月30日~6月3日のメニュー >>