ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

6月13日~17日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


・プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
 ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
 中から飲みものを選べます。
(・アイスの場合は+50円)
(・各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、
チコリミルク、紅茶(ポット)の  飲みものを飲みたい方は+200円)
(・アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
豆と新たまねぎのミートローフ、スペインオムレツ、キャベツのサブジ
中華風ピクルス、きゅうりの和え物、雑穀ごはん
今が旬の色々な豆と新たまねぎの入った、この季節限定のミートローフと
野菜たっぷりのプレートごはんです。丁寧に一品一品手作りしています。

d0124812_17502987.jpg


・沖縄タコライス¥1100
半熟味付けたまご付き
ひき肉と野菜などを煮込んだピリッと辛いタコライスに
レタス、トマト、チーズ、タコチップス、半熟たまごがトッピングされています。

d0124812_17504293.jpg


ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・ルバーブのクランブルタルト¥450このメニューは今回で終了します
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
d0124812_1751056.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。

タルト生地、自家製ラズベリーソース、クレームダマンド、黒姫高原のルバーブを煮たもの、
クランブルと5層になっている甘酸っぱいタルト。季節のオススメです。
d0124812_1751193.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
ふわふわのスポンジケーキに自家製のベリージャムと、バタークリームが
はさんであるイギリスの伝統的なケーキです。紅茶にも合います。
(冬に作ったヴィクトリアンケーキとは少し生地を変えて、
軽めな夏バージョンにしてあります)
d0124812_1757848.jpg


・2種類のグラニテ盛り合わせ¥450
グラニテとはシャーベットのようなものです。
ココナッツミルクと、波照間島の美味しい黒糖とラム酒のグラニテの2種類の盛り合わせ。
混ぜて食べるのが美味しいです。
d0124812_17531779.jpg


ミントがやっと茂ってきたので自家製フレッシュミントで作る
モヒート¥550、今年もやっと始めました。
休日の昼下がりにほろ酔い気分を味わうのはいかがでしょうか?
d0124812_1755252.jpg


引き続き、修道院のお菓子も売っています。どうぞ。
d0124812_17555957.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-06-12 17:56 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20803307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月20日~24日のメニュー      届きました >>