ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

6月20日~24日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


・プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
 ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
 中から飲みものを選べます。
(・アイスの場合は+50円)
(・各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、
チコリミルク、紅茶(ポット)の  飲みものを飲みたい方は+200円)
(・アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
チキンのモロッコ風煮込み、いろいろ野菜のキッシュ、スナップエンドウのナムル
きゅうりの和え物、キャベツとしらすのサラダ、雑穀ごはん
チキンと玉ねぎとプルーンを煮込んだモロッコ風煮込みと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
サラダのドレッシングから一つ一つ丁寧に手作りしています。

写真はイメージです
d0124812_1910973.jpg

・沖縄タコライス¥1100
半熟味付けたまご付き
ひき肉と野菜などを煮込んだピリッと辛いタコライスに
レタス、トマト、チーズ、タコチップス、半熟たまごがトッピングされています。

d0124812_19104142.jpg

・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
ふわふわのスポンジケーキに自家製のベリージャムと、バタークリームが
はさんであるイギリスの伝統的なケーキです。紅茶にも合います。
(冬に作ったヴィクトリアンケーキとは少し生地を変えて、軽めな夏バージョンにしてあります)
d0124812_1910562.jpg

・生姜のブランマンジェ¥400
たっぷりの生姜のエキスと牛乳と生クリームで、どこか懐かしい味のブランマンジェ。
自家製生姜のピールが上にのっています。
d0124812_1994712.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_19112678.jpg


・2種類のグラニテ盛り合わせ¥450
グラニテとはシャーベットのようなものです。
ココナッツミルクと、波照間島の美味しい黒糖とラム酒のグラニテの2種類の盛り合わせ。
混ぜて食べるのが美味しいです。
d0124812_1912542.jpg


ムシムシと暑い日が続いています。辛いもの、さっぱりした冷たいものなど
ご用意しております。修道院のお菓子とジンジャーシロップも引き続きありますよ。
どうぞお越しくださいませ。
d0124812_191530100.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-06-19 19:19 | メニュー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/20826296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mameko--pan at 2014-06-21 21:53
こちらからもお邪魔します☆(笑
噂のヴィクトリアンケーキ、食べてみたいです!本当に紅茶とよくあいそうですね♪
Commented by gauche-net at 2014-06-26 14:43
mameko--panさま
いらっしゃいませ(笑)
マメコさんのブログ、拝見しました。ゴーシュのこと書いてあった!
ありがとうございます。

ヴィクトリアンケーキ、ワタシは大好きです。
しかし!あんずがでてきたので、今回でケーキは終了になってしまいました。
また、機会があったら是非食べてみてくださいね~


<< 6月27日~7月1日のメニュー      6月13日~17日のメニュー >>