ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

8月29日~9月2日のメニュー

:::open:11:30-17:30(しばらくの間火曜日も17:30閉店とします):::

・プレートごはん¥1100
ミートボールのトマト煮込み、スペインオムレツ、なすのベトナム風
ゴーヤとひじきの生姜炒め、千切り野菜の塩漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ハンバーグの生地で作ったミートボールをトマトソースでコトコト
煮込んだものと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_9524079.jpg


・タイ風ひき肉バジル炒めごはん¥1050
ヌクチャムダレの野菜サラダと飲みもの付き
タイ風のバジル炒めごはんにたまごがのっている夏の人気メニューです。
バジルはスウィートバジルではなく、ゴーシュがお店の外の鉢で育てている
ホーリーバジルを使っています。
d0124812_953527.jpg


・桃のカスタードタルト¥450
川中島合戦場の馬場さんの畑で採れた桃をコンポートにしたタルトです
d0124812_1856857.jpg


・コーヒーゼリー¥480
tonbi coffeeさんの香り高い深煎りコーヒーを使って作るコーヒーゼリー。
ほろ苦大人味のゼリーの上に、アングレーズソース、泡立てた生クリームがのっています。
d0124812_954946.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、オレンジピールとバニラビーンズのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわの夏のおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_9555466.jpg


d0124812_9572241.jpg


・黄金桃(おうごんとう)のかき氷¥550
黄色いマンゴーのような桃、黄金桃。川中島の桃農家馬場さんからわけていただいた
桃で自家製ソースを作りました。季節のかき氷。
d0124812_956589.jpg


・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_9594869.jpg

・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を使った自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
d0124812_101637.jpg

・レモンのかき氷¥500
国産レモンと蜂蜜とお砂糖で作った自家製レモンシロップがかかった
甘酸っぱくあと味さわやかなレモンのかき氷。
d0124812_1005239.jpg


急に涼しくなって、過ごしやすいけれどなんだか寂しい今日この頃。
ですが、かき氷まだしぶとくやっております。
d0124812_102193.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-08-28 10:02 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/21056510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月5日~12日のメニュー      8月22日~26日のメニュー >>