ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

11月7日~11日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
チキンのモロッコ風煮込み、ポテトとひじきのオムレツ、ニンジンのバルサミコサラダ
小松菜の炒めもの、かぶの甘酢漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ほんのりスパイスがはいった、モロッコ風の煮込みと季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです

ポテトとひじきのオムレツ
d0124812_552921.jpg


今週のプレートごはん。これに飲みものが付きます
d0124812_5522767.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥1100(ブラジルでフェジョアーダと呼ばれているごはんです)
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
スパイシーな煮込みがごはんに合います。

d0124812_19314657.jpg


・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごに、シナモンの風味がいっぱいの秋らしいケーキです。
生地の中にサワークリームを練りこみさっくり、しっとりと焼き上げました。

d0124812_1936459.jpg


・パンプキンタルト¥450
バターナッツという種類のかぼちゃと、普通のかぼちゃを半分ずつ
使って作っています。シナモンやナツメグなどのスパイス風味の秋のタルトをどうぞ。


バターナッツかぼちゃ
ナッツのような風味とねっとりとした果肉。繊維質が少ないので、
なめらかなタルトが作れます。
d0124812_7284865.jpg


d0124812_729339.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。

d0124812_19465711.jpg


・ヴァン・ショー(ホットワイン)¥550
赤ワインに、シナモンなどのスパイスと、オレンジピールやりんごなどの
果物を入れて、注文を受けてからその場で作ります。
香りがよく蜂蜜の甘さが程よい温かいワインで体がポカポカします。

d0124812_19484079.jpg


・ホットバタードラム¥550
ダークラムとバターお砂糖、シナモンで作るホットカクテルです。
d0124812_19523351.jpg


椿野恵理子さんのカレンダーとポストカードが今年も届きました。
ご自宅用や、お世話になった方へのお礼や、誕生日やクリスマスなどの贈り物にもどうぞ。
d0124812_1955915.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-11-06 20:00 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/21278280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月14日~18日のメニュー      10月31日~11月4日のメニュー >>