人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

1月16日~20日のメニュー

GAUCHE Facecbook

:::open:11:30-17:30:::

1月16日~20日のお食事はメニューはプレートごはんのみで、
カレーなどのメニューはありません。
今回はちょっぴり豪華な材料を使っているので、プレートごはんは1200円でお願いします。


・アジアンプレートごはん¥1200
ベトナム風揚げ春巻き(チャー・ゾー)、人参のソムタムサラダ、タイ風卵焼き、厚揚げのニョクマム漬け
ほうれん草のナムル、もやしと春雨のスープ、雑穀ごはん、飲みもの付き
権堂時代のメニュー、ベトナム風の揚げ春巻きはごはんのおかずにぴったり。
その他一品一品丁寧に作ったアジア風なおかずがのったプレートごはんです。

1月16日~20日のメニュー_d0124812_5212872.jpg



・胡桃とフルーツのパウンドケーキ¥450
たっぷりのドライフルーツ(オレンジピール、クランベリー、プルーン、ラムレーズンなど)と
胡桃を入れて焼き上げ、ラムシロップを含ませたどっしりとしたパウンドケーキ。
時間が経つごとに味に深みが増していく大人のケーキです。
1月16日~20日のメニュー_d0124812_1492476.jpg


・金柑のタルト¥450

自家製のきんかんのシロップ漬けとクレームダマンドのたっぷり入った
このタルトは冬の季節の定番として、何年も作り続けています。
きんかんのさわやかな味と胡麻の香ばしさが人気のタルト。
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14135463.jpg


1月16日~20日のメニュー_d0124812_14133495.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700

長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14143552.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)

大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子届いています。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用やちょっとした手土産・贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
1月16日~20日のメニュー_d0124812_1416450.jpg

・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14254529.jpg

・甘夏ジャム・ゆずジャム各¥650
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14255836.jpg


今回から新しく入荷しました、HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバター。
粒ありと粒なし各864円です。
とても濃厚で、ピーナッツの香りが高い美味しいピーナッツバター。
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14205050.jpg

千葉県産の落花生と塩と甜菜糖のみで作られているので、
小さい子供にも安心。バターの代わりにパンに塗ったり、お料理にも使えます。
こちらもご自宅に、ちょっとした贈り物にもどうぞ。
1月16日~20日のメニュー_d0124812_14243183.jpg


by gauche-net | 2015-01-15 14:27 | メニュー | Trackback


<< 営業時間のお知らせ      1月10日~13日のメニュー >>