人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

1月30日~2月3日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::2月の祝日営業のお知らせ:::
2月11日は水曜日ですが祝日なので営業します。
2月6日~11日:営業
2月12日(木)・13日(金):お休み



・プレートごはん¥1100
鱈のコロッケ、人参のサラダ、大根のオムレツ、春菊とちくわのナムル
かぶの浅漬け柚子風味、大麦のスープカレー風味、雑穀ごはん、飲みもの付き
※飲みものはコーヒー、紅茶、チコリから選べます。
冬にぴったりな、鱈のコロッケはゴーシュ特製で
揚げていないのでヘルシーです。その他季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_17293058.jpg


・オレンジブラウニー¥500
バレンタインが近いこの季節のゴーシュ定番のチョコレートのケーキです。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいって、グランマニエというオレンジのお酒が
少しきいているしっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
ゴーシュ特製オランジェット付き。
1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_17294772.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
ふんわりスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、バタークリームが
はさんであるイギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。
1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_1145865.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_11454767.jpg



白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)

30日(金)には、『甘味こしらえ しおや』さんより、 米粉100%で作ったお菓子が届く予定です。
しおやさんは、店舗を持たず、石川県の金沢で お一人でお菓子を作られていらっしゃいます。
ゴーシュでは初めての入荷となるお菓子です。

今回届くお菓子
・青豆きなこぼうろ¥370
・有機きなこぼうろ¥410
・米そぼろ¥390
・酒えだ¥380
・だるまさんの豆らくがん¥300
・節分の福袋¥880:豆まき用のお豆と米えだがセットになった福袋
・いちごと国産レモンジャム¥780

です。どうぞお楽しみに。


売り切れになっておりました、『桐島畑』さんの ジンジャーシロップが久しぶりに届きました。

高知県で農薬と化学肥料を使わずに生姜や野菜を育てておられる桐島畑さん。
シロップは生姜と粗糖のみで作られていて、炭酸で割ったり、
今の季節には紅茶やホットミルクに入れて飲むのもおススメです。
ご自宅用に、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
200ml:¥745 400ml:¥1373 
1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_11521425.jpg


最近になって、またぐっと寒さが増しました。ゴーシュでは最大でストーブ3台を
稼動しておりますが、是非暖かくしてお出かけくださいね。
1月30日~2月3日のメニュー_d0124812_11547100.jpg


by gauche-net | 2015-01-29 17:28 | メニュー | Trackback


<< しおやさん      1月23日~27日のメニュー >>