ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

2月6日~11日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

しおやさんのお菓子は完売しました。ありがとうございました。
次回は2月下旬の入荷予定です。お楽しみに。


:::2月の祝日営業のお知らせ:::
2月11日は水曜日ですが祝日なので営業します。
2月6日~11日:営業
2月12日(木)・13日(金):お休み
2月11日は金曜日ですがお休みしますので、お間違えなく。


・プレートごはん¥1100
麦入りミートボールのトマトシチュー、卵とブロッコリーのカレーマヨネーズ
紫キャベツのマリネ、車麩の照焼き、白菜の自家製キムチ風、雑穀ごはん、飲みもの付き
※飲みものはコーヒー、紅茶、チコリから選べます。
麦入りミートボールのシチューは、お肉と共に麦も入っているので
ヘルシーで温まります。その他季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_19381481.jpg


・オレンジブラウニー¥500
バレンタインが近いこの季節のゴーシュ定番のチョコレートのケーキです。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいって、グランマニエというオレンジのお酒が
少しきいているしっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
ゴーシュ特製オランジェット付き。

d0124812_114730100.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
ふんわりスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、バタークリームがはさんである
イギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。

d0124812_11445393.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。

d0124812_11495929.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子あります。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用やちょっとした手土産・贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
d0124812_11515929.jpg


・ミントとユーカリのエキスが入った手作りの黒糖飴 ¥280
こちらゴーシュでも人気の飴です。手作りの飴はひと味違います。
喉がイガイガしたり、ちょっと気分転換をしたいときに舐めるのがオススメ。
一度お試しを。
d0124812_11533366.jpg



HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバター、好評です。
粒ありと粒なし各864円です。
安心安全な千葉県産のピーナッツとてんさい糖、塩のみで作られていて、
とても濃厚で、ピーナッツの香りが高い美味しいピーナッツバターおススメです。
d0124812_11553933.jpg

ほうれん草のピーナッツ和えなどお料理にも使えます。
濃厚なので、少量混ぜるだけでもしっかり味がつきます。
d0124812_11561816.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-02-05 11:57 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/21532986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2月14日~17日のメニュー      しおやさん >>