ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

2月14日~17日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK始めました!

:::open:11:30-17:30:::

※2月14日~17日のメニューにプレートごはんはありません。


・海南(ハイナン)チキンライス¥1100
野菜サラダ、半熟煮たまご、キャベツと豆腐ののスープ、飲みもの付き
じっくりと蒸し煮にした鶏肉と、鶏のゆで汁で炊いたごはんに、
自家製のねぎ醤油とチリソースの2種類のソースをかけてどうぞ。
タイではカオマンガイと呼ばれ、シンガポールでは海南鶏飯と呼ばれているごはんです。

※飲みものは、コーヒー、アッサムティ、チコリのいずれかを選べます。
d0124812_12383235.jpg


・オレンジブラウニー¥500今回でこのメニューは終了します
バレンタインが近いこの季節のゴーシュ定番のチョコレートのケーキです。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいって、グランマニエというオレンジのお酒が
少しきいているしっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
ゴーシュ特製オランジェット付き。
d0124812_12474331.jpg


・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450今回でこのメニューは終了します
ふんわりスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、バタークリームがはさんである
イギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。
d0124812_12482485.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
d0124812_1248521.jpg

白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。(ごはんには飲みものが付いている為)

HAPPY NUTS DAYさんのピーナッツバター、好評です。
売り切れになっていた粒あり¥864が再入荷しました。
安心安全な千葉県産のピーナッツとてんさい糖、塩のみで作られていて、
とても濃厚で、ピーナッツの香りが高い美味しいピーナッツバターおススメです。
パンに塗ったりお料理に使ったり、ご自宅用に、手土産にどうぞ。
d0124812_1244473.jpg


また、アンシャンテジャポンさんの紅茶が届きました。
ゴーシュで人気の旅する紅茶や、花びらたっぷりのイスパハン、
天然のバラの香りが華やかなバラの紅茶、スウィートアールグレイなど。
お好みの紅茶を見つけてくださいね。全て、茶葉45g入りで¥1080です。
d0124812_12465289.jpg


また暮らしの道具には、南部鉄器のマロンの白も届いております。
こちら、お茶にも紅茶にも良さそうなポット、たっぷり入れると300mlのお湯が入ります。
d0124812_1252683.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-02-13 12:53 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/21554003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2月20日~24日のメニュー      2月6日~11日のメニュー >>