ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

6月12日~16日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1100
上海風鶏の煮込み卵付き、きのこと新たまねぎのマリネ、ほうれん草のナムル
かぼちゃの胡桃和え、きゅうりの漬物、雑穀ごはん、飲みもの付き
八角などを入れてこっくりと煮込んだ鶏肉や、季節の野菜にひと手間加えた
品数たっぷりのプレートごはんです。


d0124812_187048.jpg

・インドネシア風肉みそごはん¥1100
揚げせんべい、きゅうりとトマトのサラダ、雑穀ごはん
以前のゴーシュでメニューにしていたインドネシア風肉みそごはんです。
d0124812_1872435.jpg


・ルバーブのクランブルタルト¥480
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
d0124812_19375139.jpg

そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、ケーキやタルトに使われている食材です。

タルト生地、自家製ラズベリージャム、クレームダマンド、ルバーブ、
シナモンのクランブルと5層になっている甘酸っぱいタルト。季節のオススメです。

d0124812_1874836.jpg


・生姜のブランマンジェ¥450
たっぷりの生姜と牛乳と生クリームで、どこか懐かしい味のブランマンジェ。
自家製新生姜のピールが上にのっています。
d0124812_14261478.jpg


・2種類のグラニテ盛り合わせ¥450
グラニテとはシャーベットのようにシャリシャリとした氷のデザートです。
ココナッツミルクと、ラム黒糖のグラニテの2種類の盛り合わせ。混ぜて食べるのがオススメ。
d0124812_14272363.jpg


長野も梅雨に入ったようですが、蒸し暑い毎日が続きますね。
今週も季節のメニューでお待ちしております。
d0124812_1446726.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-06-11 14:46 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/21868644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月19日~23日のメニュー      6月5日~9日のメニュー >>