人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

12月11日~15日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

12月13日(日)は11:30-14:00まで貸切になります。
14:00からは通常通りオープンしております。


12月12日(土)に甘みこしらえ しおやさんからクリスマスのお菓子が届きます。
米粉100パーセントの小麦粉を使っていないお菓子です。
チョコレートのシュトーレン(550円)は、一人用の食べきりタイプで、たっぷりと
ドライフルーツが入っています。
こはく糖(460円)は、赤と白と緑の三種類のみで作られていて、ひいらぎなどをかたどっており、
クリスマスムードたっぷり。木の実のボーロ(450円→560円でした。すみません)もクリスマスにぴったりのお菓子です。
ゴーシュではこの3種類を販売します。日持ちはいずれも2週間です。
お友達へのプレゼントや、ご自宅用にいかがですか。


※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます

・プレートごはん¥1100
ひじきと蓮根の鶏つくね、かぼちゃのクリーミーサラダ、大根餅
小松菜炒め煮、かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
甘辛い味付けのヘルシーなつくねと、83歳の祖母の畑で採れた大根で作る
大根餅、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

12月11日~15日のメニュー_d0124812_53362.jpg


・ゴーシュ特製ドライカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
豚のひき肉と細かく刻んだ野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_54830.jpg


・ニューヨークチーズケーキ¥450
小麦粉などの粉類を使っていない、口の中で溶けていく濃厚なチーズケーキです。
自家製のブルーベリーソースをかけてどうぞ。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_53375.jpg


・ラムクリームタルト¥50012月25日までのメニューです
クリスマスが近づいてきました。バニラビーンズたっぷりのラムクリームと濃厚な
クリームパティシエールがつまった生地に、いちごとブルーベリーがのった、
ちょっぴり豪華なタルト、いかがですか。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_13534154.jpg


12月11日~15日のメニュー_d0124812_545034.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
混んでいるときにはお出しするのに少々お時間がかかる場合があります。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_13555513.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
(ごはんには飲みものが付いている為)お食事の後に頼まれる方、
また、加賀棒茶以外の飲みものとセットにして食べたい方の注文のみお受けします。

カレンダーの準備はお済みですか?椿野恵理子さんのカレンダーとポストカード
オススメです。プレゼントにもどうぞ。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_1432584.jpg


12月11日~15日のメニュー_d0124812_1434385.jpg


柚子ネードでビタミン補給いかがですか。無農薬なので、よかったらカップの中に入っている
皮と実もスプーンですくって食べてみてくださいね。
12月11日~15日のメニュー_d0124812_1465281.jpg


by gauche-net | 2015-12-10 14:07 | メニュー | Trackback


<< 12月18日~22日&25日の...      12月4日~8日のメニュー >>