人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

12月18日~22日&25日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::年末年始の営業予定:::
 12月18日~22日:通常営業
 12月23日・24日:定休日
 12月25日~28日:通常営業
 12月29日~1月2日:お正月休み
 1月3日~営業


・クリスマスプレート¥1200
栗ときのこのミートローフ、鱈とじゃが芋のポルトガル風グラタン、スタッフドエッグ
紫キャベツのマリネ、ブロッコリーとひよこ豆のサラダ、かぼちゃのスープ
雑穀ごはん、飲みもの付き
クリスマスバージョンのいつもよりちょっぴり豪華なプレートです。
一品一品、丁寧に作っていますので是非ご賞味くださいませ。

※ごはんの飲みものはコーヒー(高崎tonbi coffee)、アッサムティー(芦屋ムジカティ)、
チコリ(フランス・ルルー社)の中から選べます

12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_16444185.jpg


・ラムクリームタルト¥50012月25日までのメニューです
クリスマスが近づいてきました。バニラビーンズたっぷりのラムクリームと濃厚な
クリームパティシエールがつまった生地に、いちごとブルーベリーがのった、
ちょっぴり豪華なタルト、いかがですか。
12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_16461681.jpg


12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_16463164.jpg


・胡桃とフルーツのパウンドケーキ¥450
たっぷりのドライフルーツ(オレンジピール、クランベリー、プルーン、ラムレーズンなど)と
胡桃を入れて焼き上げ、ラムシロップを含ませたどっしりとしたパウンドケーキ。
時間が経つほどに味に深みが増してゆく大人のケーキです。
12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_1648146.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
混んでいるときにはお出しするのに少々お時間がかかる場合があります。
12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_16494997.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
(ごはんには飲みものが付いている為)お食事の後に頼まれる方、
また、加賀棒茶以外の飲みものとセットにして食べたい方の注文のみお受けします。

しおやさんのクリスマスのお菓子は、売り切れてしまいました。

今週は、売り切れになっておりました、『桐島畑』さんの ジンジャーシロップが久しぶりに届きました。

高知県で農薬と化学肥料を使わずに生姜や野菜を育てておられる桐島畑さん。
シロップは生姜と粗糖のみで作られていて、炭酸で割ったり、
今の季節には紅茶やホットミルクに入れて飲むのもおススメです。
体の中から温まるシロップ、ご自宅用に、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
200ml:¥745 400ml:¥1373
12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_1654928.jpg
 
また、近々安心院のトラピスト修道院からも焼き菓子や、ハーブの黒糖あめや
ジャムが色々届く予定です。お楽しみに。
12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_1655282.jpg


12月18日~22日&25日のメニュー_d0124812_16554667.jpg


by gauche-net | 2015-12-17 16:55 | メニュー | Trackback


<< 12月26日~28日のメニュー      12月11日~15日のメニュー >>