ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 04日

2月5日~9日のメニュー

GAUCHE FACEBOOK

:::open 11:30-17:30:::

※お問い合わせがあります、金沢の甘みこしらえしおやさんのお菓子は
2月19日に届く予定です。お楽しみに。


・プレートごはん¥1100
韓国風肉団子の煮込み、ごぼうの黒酢和え、ひよこ豆のカレー煮
小松菜のピーナッツ和え、白菜の浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
ピリッとした甘辛の味付けがごはんに合う肉団子と季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_9241972.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥1100(ブラジルでフェジョアーダと呼ばれているごはんです)
味付けたまご、コールスロー、飲みもの付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
スパイシーな煮込みがごはんに合います。

d0124812_925343.jpg


・いちごのクランブルタルト¥500
ざっくりとした生地に、いちごとクランブルを乗せて焼いています。
焼いたいちごのじゅわっと沁みこんだ生地の美味しさは、生のいちごとは
またひと味違います。是非食べてみてくださいね。

d0124812_9262869.jpg


d0124812_9265036.jpg


・オレンジブラウニー¥500
バレンタインが近いこの季節のゴーシュ定番のチョコレートのケーキです。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいって、グランマニエというオレンジのお酒が
少しきいているしっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
ゴーシュ特製オランジェット付き。
d0124812_20083894.jpg

d0124812_9294953.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。

d0124812_9275579.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方の注文のみ、お受けします。(ごはんには飲みものが付いている為)

フルヤジさんのパクチーオイルと畑のラー油が届いています。
d0124812_9343181.jpg


ゴーシュ初登場のパクチーオイル。
d0124812_935298.jpg


パンに乗せても、茹でたたまごに乗せても美味しいです。
d0124812_9361157.jpg


d0124812_9362557.jpg


パクチーに上質なオイルと塩とにんにくが入っているのですが、
シンプルな材料なのに美味しい!くせになる味で、パンにつけるとやめられない止まらない。
パクチーが苦手な子供でも、パクパク食べておりました。
是非、食べてみてください。
d0124812_9363468.jpg

[PR]

by gauche-net | 2016-02-04 09:38 | メニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/22846849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2月12日~16日のメニュー      1月29日~2月2日のメニュー >>