人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

4月2日~5日のメニュー

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

4月2日より、ゴーシュのメニューで変わることがあります。
まず、プレートごはんですが今までは飲みもの付きで1100円といつも
同じ値段でしたが、これからはその週のお料理によって値段が変わります。
だいたい1100円代から1200円代になるかと思われます。
食材の高騰などで、いつも同じ値段でお出しするには限界が出てきてしまいました。
安い値段で、美味しいものを、と心がけて参りますが、どうぞご理解をお願い致します。

また、コーヒーは1杯400円で、開店以来値上げをしたことはありませんでしたが、
コーヒーの卸値は、何度か値上げをしておりました。
誠に心苦しいのですが、これからは1杯450円でお願いします。
それに伴い、アイスコーヒーやカフェオレの値段も変わります。


・プレートごはん¥1100¥1150
チーズ入りミートローフ、黒豆と切り干し大根の煮物、コーンのポテトサラダ
にんじんのピーナッツ和え、野沢菜とじゃこの炒めもの、雑穀ごはん、飲みもの付き
チーズが入ったゴーシュ人気のミートローフと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品丁寧に手作りで作っています。

4月2日~5日のメニュー_d0124812_17112791.jpg


・ポーク煮込みごはん¥1100
ポテトサラダ、飲みもの付き
甘酸っぱくてちょっぴりスパイシーなソースで、豚肉をじっくりコトコト煮込みました。
ごはんに合う煮込みです。
4月2日~5日のメニュー_d0124812_1727192.jpg


・いちごのロールケーキ¥480(季節のおすすめ)
ふわふわしっとりの生地でクリームとイチゴを巻きました。
甘酸っぱいいちごが春らしいロールケーキです。
4月2日~5日のメニュー_d0124812_17115675.jpg


・オレンジケーキ¥500
今が旬の、国産のオレンジ(広島県産)をたっぷり使った季節のケーキです。
中には自家製のオレンジピールもたっぷり入っています。
4月2日~5日のメニュー_d0124812_17183852.jpg


4月2日~5日のメニュー_d0124812_17185512.jpg


・豆乳のくずプリン¥480
卵や生クリーム不使用の、豆乳と葛で作ったなめらかな和のプリンです。
自家炊きのあんこと、あんずのコンポートがのっています。

4月2日~5日のメニュー_d0124812_17204694.jpg

これまた自家製の、波照間島の黒糖で作った黒糖の生姜シロップを
お好みでかけて召し上がってみてください。
4月2日~5日のメニュー_d0124812_17211576.jpg


雑誌、つるとはな3号が届く予定です。土曜日に間に合えばいいのですが・・・
いろいろな人の人生が垣間見られる雑誌です。去年は1年に2回ほど刊行されました。
是非多くの方に読んでいただけたらと思います。

4月2日~5日のメニュー_d0124812_1733782.jpg


by gauche-net | 2016-04-01 17:33 | メニュー | Trackback


<< 4月8日~12日のメニュー      すみません >>