ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 29日

9月30日(金)~10月3日(火)のメニュー

10月の営業日カレンダーです。赤丸はお休みします。

今まで水曜日・木曜日は定休日でしたが、お店が定休日でも
普段できない買出しや仕込み、発注、試作、もちろん家のたまってしまった家事
などなどで丸1日体を休めることは不可能でした。

そんな感じで長年やってきましたが、今年は時間がとれず梅の仕込みも
できなかったし、体力的にもできないことが増えてきてしまいました。

オーナーも店を始めた頃より、年齢を重ね、今まで通りの丁寧な仕事を続けていくには、
あれもこれもと欲張ることはできない。
なにかを選択したら、なにかを諦めなければならない時期に
来ているのかな、と思います。

決して楽をして仕事をしたいわけではなく、今まで通り
丁寧な仕事をしながらお客さまをお迎えするには、どうすればいいだろうかと
頭を悩ませております。
そんな訳で、10月は試験的に火曜日にお休みすることにしました。
11月以降はどうなるかはまだ決めていません。
よろしくお願いいたします。
d0124812_19281146.jpg


open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK


・プレートごはん¥1150
鮭の中華風照り焼き、きのこのスペインオムレツ、紫キャベツのマリネ
じゃが芋のオーブン焼き、なすの辛子味噌和え、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんにぴったりな鮭の中華風の照り焼きや、季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです。一品一品丁寧に作っています。

d0124812_1342165.jpg


・ゴーシュ特製チキンカレー¥1150
紫キャベツのマリネ、飲みもの付き
玉ねぎを1時間以上炒め、独自に配合したスパイスとじっくり煮込んだ
本格的なカレーです。

d0124812_1392526.jpg


・タルト・タタン¥500
今年もこの季節がやって参りました。紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、
りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
今の季節しか食べられないゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです。
d0124812_13135224.jpg


・モンブラン¥500
長野市近郊で採れた栗を、ひとつひとつ丁寧にむいて、マロンクリームを作っています。
クレームダマンドを詰めたざっくりしたタルト生地の上に、自家製の栗の甘露煮と、
自家製カスタードクリーム、ほんのりラム風味の生クリームとマロンクリームが層になった
モンブランです。こちらも今の季節だけのススメです。
d0124812_13141723.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、自家製の国産オレンジピールとコアントローのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわのおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_13154284.jpg


d0124812_1316334.jpg


工房イサドさんの木のもの色々届いております。
スプーン
d0124812_13182677.jpg


オーバル皿
d0124812_13183994.jpg


大・中・小のカッティングボードや、丸いコースターなどなども届いております。
またこちらでゆっくり紹介したいと思います。

ではではお待ちしております。
[PR]

by gauche-net | 2016-09-29 13:20 | メニュー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gaucheblog.exblog.jp/tb/23519836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-05 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gauche-net at 2016-10-06 16:59
コメント、ありがとうございます。
ふと気がついたら、ついこの前オープン9周年でした。
細く、長く続けていかれるように、また来てくださった方に
満足していただけるように、精進していきたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by まんぷくまる at 2016-10-09 22:25 x
はじめまして。モンブランとても食べてみたいです!今月いっぱいくらいはメニューにありますでしょうか?
Commented by gauche-net at 2016-10-13 13:50
まんぷくまるさま
栗の在庫の量にもよりますが、最低でも25日までは
メニューにしていたいな、と思っております。
是非是非召し上がりにいらしてくださいネ。
Commented by まんぷくまる at 2016-10-14 22:45 x
ありがとうございます!予約や取り置き可能でしょうか?
Commented by gauche-net at 2016-10-20 15:49
まんぷくまるさま
コメント、遅くなってすみません。
お電話でのみ、お取り置き賜ります。
お待ちしております*


<< 10月7日(金)~10日(月)...      9月23日(金)~27日(火)... >>