人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

8月4日(金)~7日(月)のメニュー

8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_09372473.jpg

Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・タイ風ひき肉バジル炒めごはん¥1150
にんじんのソムタム、きゅうりのナンプラー和え、飲みもの付き
バジルと豚ひき肉を炒めたピリッと辛いタイ風のごはんに目玉焼きがのっています。
バジルは店の外で栽培しているものを使っています。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_09545943.jpg
・インドネシア風肉みそごはん¥1150
揚げせんべい、きゅうりとトマトのサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんに合うピーナッツ肉味噌がたっぷりのったインドネシア風ごはんです。
こちらは鶏のひき肉を使っています。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_09543663.jpg
・マンゴーのココナッツタルト¥500
ココナッツ味のクレーム・ダマンドを詰めて焼いた生地と、
アップルマンゴーが夏らしいタルトです。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_11502223.jpg
・桃のヴェリーヌ¥500
クレームアングレーズ、ブランマンジェ、桃のゼリー、桃のコンポートを
重ねた暑い季節にぴったりな冷たいデザートです。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_09423901.jpg
大変申し訳ございませんが、喫茶としてのみご利用のお客さまは
13時30分以降のご来店を お願い致します。

11:30~13:30の間はお食事をする方を優先とします。
(11:30~13:30の間でも、食後のデザートとして、かき氷やケーキを
食べることはできますのでどうぞ。)

8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_15284877.jpg
手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていない
フルーツや黒糖で手作りしています。
自然な味をどうぞ。

・黒糖しょうがミルクかき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖と新生姜の絞り汁で作った自家製シロップに、
練乳ときなこがかかった和のかき氷。

8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_17371462.jpg
・いちごミルクのかき氷¥550(いちごシロップがなくなり次第終了します、あとわずか)
地元産の小粒ないちごで作った自家製のイチゴシロップとミルクがかかったかき氷
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_19395053.jpg
・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_10202975.jpg
・タピオカミルクティーのかき氷¥600
台湾で味わったタピオカミルクティーをイメージして
かき氷にしてみました。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_10210532.jpg
・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の静岡の杉本園さんの抹茶を使った
自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_17461070.jpg
『つるとはな』5号が届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校や会社とはべつの、年上のひとの話を聞きたい。
自分のいまを見直したり、これからを考えたい。

話を聞きたい年上のひとは、ひとりでいることをおそれず、
こころのうちに尊敬する誰かがいて、
語るべきことを少なからずもっている。

いよいよ、と覚悟するのはまだはやい気がする。
でも、桜の季節はあと何回だろうと考えることはある。

「これからが、じつは長いんだよ」
年上のひとが、ちょっと笑ってそう言います。

年上の先輩の話を聞く小さな場所。
それが「つるとはな」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つるとはなのページから引用させていただいた文章です。
年上の方へのプレゼントにもいかがですか。

8月4日(金)~7日(月)のメニュー_d0124812_11505479.jpg




by gauche-net | 2017-08-03 09:56 | メニュー | Trackback


<< 8月11日(金)~14日(月)...      7月28日(金)~31日(月)... >>