カテゴリ:暮らしまわりのもの( 33 )


2015年 10月 17日

カレンダーとポストカード届きました

椿野恵理子さんの2016年のカレンダーと、ポストカードが届きました。

ポストカードはこのまま額に入れて飾っても、ちょっとしたお礼や
季節のご挨拶に使ってもいいですよ。
d0124812_06413303.jpg
カレンダーは穴をあけて麻ひもなどを通して吊るしてもいいですし、
額に入れて飾っても。素敵な写真で、お部屋の雰囲気も変わります。
d0124812_06415011.jpg
各1728円です。ご自宅用に、プレゼントにいかがですか?

こちら、椿野さんのインスタグラムです。普段の生活もとっても素敵ですよ。
https://instagram.com/tsubakino_eriko/
[PR]

by gauche-net | 2015-10-17 06:46 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 09日

工房イサドさん

工房イサドさんより木のもの色々届きました。

取っ手付きパンプレート
d0124812_1910719.jpg


d0124812_19101627.jpg


大きめのカッティングボード
d0124812_19104074.jpg


木の種類や木目の雰囲気もいろいろです。
d0124812_191118.jpg


持ち手も真ん中にあったり、端にあったり、形もいろいろ。
d0124812_19111760.jpg


とても小さなカッティングボード。物語に出てきそうなかきまぜスプーン
d0124812_19113539.jpg


飾り板。この上に季節のもの(松ぼくりとかどんぐりとか)やお花の花器などを
置いて飾ってもよさそうです。お部屋の雰囲気作りにおすすめ。
d0124812_19115119.jpg


四角のコースターも。コースターとしてだけでなく、ちょっとした
お菓子を盛り付けて使ってもいいですね。
d0124812_191232.jpg


d0124812_19121684.jpg


d0124812_19122875.jpg


どうぞ、お手にとってお気に入りを見つけてくださいね。
[PR]

by gauche-net | 2015-07-09 19:18 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 05日

届きました

岡山県の瀬戸内海を望む小高い丘の工房で器を作って
いらっしゃる、十河隆史さんの器が入荷しました。

ぬか白釉という釉薬を使った器で、男性にも女性にもオススメの質感です。
・五寸リム皿¥1600
d0124812_20162095.jpg


・ほっこり湯呑み(大)¥2200
d0124812_20163333.jpg


・ほっこり湯呑み(小)¥2000*写真右
d0124812_20164827.jpg


・豆鉢¥1200
d0124812_2017394.jpg


十河さんの器はゴーシュでも使っていますが、丈夫で使いやすく、
普段使いにオススメです。
お誕生日プレゼントや結婚のお祝いなどのプレゼントに
購入される方も、いらっしゃいます。

どうぞお手に取ってご覧くださいね。
また、久しぶりに工房イサドさんの作品も届きましたので
準備出来次第、近々ゴーシュにて販売する予定です。(金曜日ぐらいになりそうです)
お楽しみに。
[PR]

by gauche-net | 2015-07-05 20:18 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 13日

届きました

左藤玲朗さんのガラスが届いております。

品切れになっておりました、茶縁チョクです。
美しい色の組み合わせで使いやすい器です。
是非お手にとって、ご覧くださいませ。
d0124812_17512780.jpg


また、明日1月14日はほうれん草のカレーはありません。
お正月プレートのみのメニューになります。

胡桃とフルーツのパウンドケーキもご用意していた分が売り切れになり、
日曜日から、バナナとチョコのタルトに変更しております。

・チョコレートバナナタルト¥450
カカオバリー社の2種類のチョコレートにグランマニエをほんのり
きかせたチョコレートにバナナが隠れています。
チョコレートとバナナの組み合わせは永遠ですね。
d0124812_180525.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-01-13 18:01 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 05日

カレンダー届きました

椿野恵理子さんの2014年度のカレンダー届きました。
季節の花と果実の写真が美しいカレンダーです。

自宅用に、また大切な人へのプレゼントなどにいかがですか?

d0124812_6382714.jpg


カレンダーと同じ写真でのポストカードもあります。
受け取ってからも飾れるポストカード、おススメです。
d0124812_6383785.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-05 06:41 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 30日

お知らせ

ゴーシュでお世話になっている大浦裕記さんの展示会のお知らせです。


9月28日(土)~10月6日(日)
11:00~18:00
東京国立にあるGARAGEさんにて
d0124812_613495.jpg


10月2日(水)~14日(月)
11:00~19:00
大阪淀屋橋にあるコホロさんにて
22人の作り手のお茶碗が並ぶお茶碗展に参加されます。
d0124812_6203297.jpg


お近くの方は是非お出かけくださいませ。
[PR]

by gauche-net | 2013-09-30 06:21 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日

お知らせ

d0124812_8445390.jpg


ゴーシュで、暮らしの道具を展示販売するようになってから
ずっとお世話になっている工房イサドさん。

このたび工房設立10周年を迎えられ、盛岡のひめくりさんで展示会行われています。
いがらしろみさんとのコラボレーションで作られた、いちじくとカシスのジャムと、
絵描きのayacoさんがデザインした特製イサド缶に入ったコーヒーショートブレッド(15粒)と
ナッツキャラメリゼ(アーモンド15粒・マカダミア15粒)が入って、そしておまけにイサドの
木で作った小さなおうちがついた、ボックスも限定販売されているそうです。

展示会:9月13日(金)~24日(火)
10:30~19:00まで(最終日は16時までだそうです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、9月26日(木)~10月1日(火)までは東京の松屋銀座の8階イベントスクエアでの
銀座・手仕事直売所にて、カッティングボードなどを販売されます。

是非お近くにお越しの際は出かけてみてください。
[PR]

by gauche-net | 2013-09-21 09:01 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 11日

届きました

写真のアップが遅くなってしまいましたが、
左藤吹きガラス工房の左藤玲朗さんの作品が届いております。

箸置きいろいろ
自宅にはもちろん、プレゼントにもいいと思います。
d0124812_5561220.jpg


ピッチャー
d0124812_5574942.jpg


コロンと丸いフォルムのコップ
冷たいお茶や、ビールはもちろんのこと、夜の晩酌にワインなど注いでもよさそうな
使い勝手のよいコップだと思います。
d0124812_5595541.jpg


d0124812_60645.jpg


是非お手にとってご覧くださいませ。
[PR]

by gauche-net | 2013-09-11 06:00 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 07日

届きました

大浦裕記さんの器が届きました。

汲みだし
d0124812_5455522.jpg


小付
d0124812_5462250.jpg


豆皿
d0124812_5464441.jpg


5.5寸皿
d0124812_54746.jpg


マグカップ
d0124812_547374.jpg


枯粉引き面取りマグカップ
d0124812_548073.jpg


ポット
d0124812_554455.jpg


今回は錆の色もぐーんと渋くなっており、お豆腐や野菜の緑や赤を
盛り付けると、美しく映えそうです。

大浦さんの器はゴーシュでは、女性だけでなく、男性にも支持されています。
美しく、渋く、格好がいい器だと思います。
どうぞお手にとってご覧ください。
d0124812_5514169.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-08-07 05:52 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 16日

届きました

工房イサドさんから、作品が届きました。
カッティングボードは大小、形もいろいろ。木の表情もひとつひとつ違います。
d0124812_2121820.jpg


d0124812_212334.jpg


d0124812_2125346.jpg


丸いコースター。カップをのせてもいいですし、ちょっとしたお菓子をのせてもいいですね。
d0124812_213910.jpg


d0124812_2131895.jpg


パン皿も届いています。
d0124812_2133179.jpg


手にとって、ゆっくりご覧ください。
[PR]

by gauche-net | 2013-05-16 17:59 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(1)