ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メニュー( 551 )


2017年 06月 22日

6月23日(金)~26日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
チキンのココナッツマリネ、いんげんのごま和え、ラタトゥイユ、コールスローサラダ
きゅうりの漬物、雑穀ごはん、飲みもの付き
野菜が豊富な季節になりました。鶏肉をココナッツミルクのソースでマリネして
オーブンで焼いたものと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_12354282.jpg
・ルバーブのケーキ¥450(このメニューは今回で終了します)
ルバーブは下記のような姿をしています。
d0124812_12330625.jpg
そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、ケーキやタルトに使われている食材です。
長野県はルバーブの産地です。甘酸っぱいルバーブのケーキ、召し上がってみてくださいね。

d0124812_12291434.jpg
・イートンメス¥500(このメニューは今回で終了します)
イギリスで、初夏のはじまりに食べられているデザート。
サクサクのメレンゲに、生クリームベリーの甘酸っぱさ。
全てをぐちゃぐちゃに混ぜながら食べてみてくださいね。
d0124812_14075267.jpg
・ベリーのカッサータ¥480(このメニューは今回で終了します)
イタリア発祥のアイスのような冷たいお菓子。
クリームチーズと生クリーム、ナッツとドライフルーツたっぷりです。
d0124812_13193798.jpg


[PR]

by gauche-net | 2017-06-22 12:45 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 15日

6月16日(金)~19日(月)のメニュー


Open 11:30-17:00



GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK


・タイ風ひき肉バジル炒めごはん¥1150
にんじんのソムタム、きゅうりのナンプラー和え、飲みもの付き
バジルと豚ひき肉を炒めたピリッと辛いタイ風のごはんに目玉焼きがのっています。
バジルは店の外で栽培しているものを使っています。
d0124812_09545943.jpg

・インドネシア風肉みそごはん¥1150
揚げせんべい、きゅうりとトマトのサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
ごはんに合うピーナッツ肉味噌がたっぷりのったインドネシア風ごはんです。
こちらは鶏のひき肉を使っています。
d0124812_09543663.jpg

・ルバーブのケーキ¥450
ルバーブは下記のような姿をしています。
d0124812_12330625.jpg
そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、ケーキやタルトに使われている食材です。
長野県はルバーブの産地です。甘酸っぱいルバーブのケーキ、召し上がってみてくださいね。
d0124812_12291434.jpg


・イートンメス¥500
イギリスで、初夏のはじまりに食べられているデザート。
サクサクのメレンゲに、生クリームベリーの甘酸っぱさ。
全てをぐちゃぐちゃに混ぜながら食べてみてくださいね。
d0124812_14075267.jpg
・ベリーのカッサータ¥480
イタリア発祥のアイスのような冷たいお菓子。
クリームチーズと生クリーム、ナッツとドライフルーツたっぷりです。
d0124812_13193798.jpg


[PR]

by gauche-net | 2017-06-15 12:34 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 08日

6月9日(金)~12日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

・プレートごはん¥1150
ゴーシュ特製ミートローフ、ひじきとひよこ豆のサラダ、じゃが芋のナムル
キャベツのゆかり和え、きゅうりと新生姜の漬物、雑穀ごはん、飲みもの付き
チーズの入った特製ミートローフと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_10451197.jpg


・アメリカンチェリーのタルト¥480
甘酸っぱいアメリカンチェリーと、クリームがぎゅっと詰まった
季節のタルトです。
d0124812_13575215.jpg
・イートンメス¥500
イギリスで、初夏のはじまりに食べられているデザート。
サクサクのメレンゲに、生クリームベリーの甘酸っぱさ。
全てをぐちゃぐちゃに混ぜながら食べてみてくださいね。
d0124812_14075267.jpg
・ベリーのカッサータ¥480
イタリア発祥のアイスのような冷たいお菓子。
クリームチーズと生クリーム、ナッツとドライフルーツたっぷりです。
d0124812_13193798.jpg
お天気が不安定な今日この頃・・・
寒かったり暑かったり、雨が降ったりと体調管理が難しいですね。
今週はプレートごはんでお待ちしております。



[PR]

by gauche-net | 2017-06-08 14:17 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 01日

6月2日(金)~5日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

d0124812_12394644.jpg
6月3日(土)のみ12時開店です。


・カレープレート¥1200
チキンカレー、キャベツと豆のカレー、ゴーヤの炒めもの
たまごのカレーマリネ、きゅうりとトマトのライタ、ごはん、チャパティ、飲み物付き

インドの食堂ではセットメニューが定番です。大皿にカレー数種類とおかずが並びます。
北インドでは「ターリー」、南インドでは「ミールス」と呼びます。
カレーやおかずを色々混ぜ合わせて食べるのがオススメです。

(スパイスの入ったインドカレーです。スパイスが苦手な方はすみません)
d0124812_10462306.jpg

・アメリカンチェリーのタルト¥480
甘酸っぱいアメリカンチェリーと、クリームがぎゅっと詰まった
季節のタルトです。

d0124812_10471330.jpg

・抹茶あんみつ¥480(今回でこのメニューは終了します)
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。

小豆と黒糖で作った寒天に、甘さ控えめの大人味の抹茶のソースが合います。
たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。

d0124812_12291843.jpg
・ベリーのカッサータ¥480
イタリア発祥のアイスのような冷たいお菓子。
クリームチーズと生クリーム、ナッツとドライフルーツたっぷりです。

d0124812_13193798.jpg

[PR]

by gauche-net | 2017-06-01 13:00 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 25日

5月26日(金)~29日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

d0124812_13194083.jpg
・プレートごはん¥1150
新玉ねぎと豆のミートローフ、ゴーシュ特製ポテトサラダ、ミニトマトのキムチ風
キャベツの蒸し煮、蕗とほたるいかの煮物、雑穀ごはん、飲みもの付き
ゴーシュ人気のミートローフと、春の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品丁寧に作っています。
d0124812_10495547.jpg

・レモンタルト¥450
国産レモンで作った自家製の甘酸っぱいレモンクリームと
ふわっとしたメレンゲののった季節のタルト。
d0124812_12290863.jpg
・抹茶あんみつ¥480
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。

小豆と黒糖で作った寒天に、甘さ控えめの大人味の抹茶のソースが合います。
たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_12291843.jpg
・ベリーのカッサータ¥480
イタリア発祥のアイスのような冷たいお菓子。
クリームチーズと生クリーム、ナッツとドライフルーツたっぷりです。
d0124812_13193798.jpg
先日のライブに足を運んでくださってありがとうございました。
d0124812_12342996.jpg
今回も楽しい時間を過ごすことができました。
机をどかし、椅子を並べ・・・
d0124812_12340419.jpg
今回は、ベトナムサンドのバインミーを。
(また今後お店のメニューとしてお出しできるように考えています。)
d0124812_12333666.jpg

[PR]

by gauche-net | 2017-05-25 13:19 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

5月19日(金)~22日(月)のメニュー

d0124812_12513350.jpg

5月21日(日)にBlue in greenのライブをゴーシュでやります。
宮田康祐くんのギターと渡辺幸絵さんのフルートの二人組のバンドです。

歌うような伸びやかなフルートの音色と、
そこに寄り添い、時にはリードしていくギターで
ボサノヴァやjazzを奏でてくれます。

ゴーシュの狭い店内だから感じられる臨場感。
現実を忘れ、音楽に身を委ねてみませんか。

開場オープン16:30
ライブスタート17:00
1500円(1drink付き)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

d0124812_13194083.jpg
21日(日)はランチ時間の営業はありません。
ライブのため、16:30にオープンします。

・海南(ハイナン)チキンライス¥1150
野菜サラダ、半熟煮たまご、飲みもの付き
じっくりと蒸し煮にした鶏肉と、鶏のゆで汁で炊いたごはんに、
自家製のねぎ醤油とチリソースの2種類のソースをかけてどうぞ。
タイではカオマンガイと呼ばれ、シンガポールでは海南鶏飯と呼ばれているごはんです。

d0124812_10583710.jpg

・ゴーシュ特製ドライカレー¥1150
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
豚のひき肉と細かく刻んだ野菜も数種類入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_10590527.jpg

・レモンタルト¥450
国産レモンで作った自家製の甘酸っぱいレモンクリームと
ふわっとしたメレンゲののった季節のタルト。
d0124812_12290863.jpg
・抹茶あんみつ¥480
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。

小豆と黒糖で作った寒天に、甘さ控えめの大人味の抹茶のソースが合います。
たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_12291843.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg


[PR]

by gauche-net | 2017-05-18 12:34 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

5月12日(金)~15日(月)のメニュー

d0124812_12513350.jpg
5月21日(日)にBlue in greenのライブをゴーシュでやります。
宮田康祐くんのギターと渡辺幸絵さんのフルートの二人組のバンドです。

歌うような伸びやかなフルートの音色と、
そこに寄り添い、時にはリードしていくギターで
ボサノヴァやjazzを奏でてくれます。


ゴーシュの狭い店内だから感じられる臨場感。
現実を忘れ、音楽に身を委ねてみませんか。


開場オープン16:30
ライブスタート17:00
1500円(1drink付き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

d0124812_13194083.jpg
ビールや数種類のカクテルあります。
ごはんを食べながら、昼下がりの午後にいかがですか?
晴れた日にはテラスの席もオススメですよ。
d0124812_12515340.jpg
・プレートごはん¥1150
ひじきと蓮根のつくね、人参のしりしり風、ポテトのアンチョビ炒め
ほうれん草の海苔和え、キャベツの浅漬け、雑穀ごはん、飲み物付き
蓮根の歯ごたえのあるごはんに合う甘じょっぱい味付けの鶏のつくねと、
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。一品一品丁寧に作っています。
d0124812_11003781.jpg

・いちごのタルト¥500(今回でこのメニューは終了します)
ざっくりとした生地にクレームパティシエールといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。

d0124812_12572939.jpg
・かぼちゃのプリン¥450(今回でこのメニューは終了します)
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_12371031.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg
立夏・・・気持ちのいい季節です。
お天気のいい日にはテラス席もオススメですよ。
お待ちしております。

[PR]

by gauche-net | 2017-05-11 13:20 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 02日

5月3日(水)~7日(日)のメニュー


Open 11:30-17:00

GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

ゴールデンウィークは休まず営業します。

d0124812_13194083.jpg
ビールや数種類のカクテルあります。
ごはんを食べながら、昼下がりの午後にいかがですか?
晴れた日にはテラスの席もオススメですよ。


・アジアンプレート¥1250
タンドリーチキン、タイ風たまご焼き、ベトナム風生春巻き
青菜のナムル、人参のソムタムサラダ、雑穀ごはん、飲みもの付き
スパイスとヨーグルトに一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いたタンドリーチキンと、
生春巻きなどなどがセットになったアジアンプレートです。
毎年恒例のゴールデンウィーク特別メニューです.
d0124812_11075803.jpg
・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクレームパティシエールといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。

d0124812_14220049.jpg
・レモンのポレンタケーキ¥450(メニューにない日もあります)
とうもろこしの粉(ポレンタ)とアーモンドプードル、
国産レモンをたっぷり使って作ったしっとりさわやかなケーキです。
小麦粉は全く使っていません。
自家製のレモンクリームのソースをつけて、どうぞ。
d0124812_14262230.jpg
・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いの美味しい卵で作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_12371031.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg
ゴールデンウィーク、年に一度のアジアンプレートでお待ちしております。


[PR]

by gauche-net | 2017-05-02 12:58 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日

4月28日・29日・30日のメニュー

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK
d0124812_13194083.jpg

GWは変則的な営業です。お気をつけくださいませ。

・プレートごはん¥1150
ミートボールのトマト煮込み、キッシュ、菜の花の蒸し煮
春キャベツのコールスロー、にんじんとセロリの韓国風、雑穀ごはん、飲みもの
ハンバーグの生地で作ったミートボールをトマトソースでコトコト
煮込んだものと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_13585757.jpg
・いちごのタルト¥500
ざっくりとした生地にクレームパティシエールといちごの甘酸っぱさが。
ゴーシュ定番、春のオススメタルトです。
d0124812_14220049.jpg
・レモンのポレンタケーキ¥450
とうもろこしの粉(ポレンタ)とアーモンドプードル、
国産レモンをたっぷり使って作ったしっとりさわやかなケーキです。
小麦粉は全く使っていません。
自家製のレモンクリームのソースをつけて、どうぞ。
d0124812_14262230.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。

d0124812_13423082.jpg


[PR]

by gauche-net | 2017-04-27 14:28 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 20日

4月21日(金)~24日(月)のメニュー

Open 11:30-17:00


GAUCHE Instagram

GAUCHE FACEBOOK

4月、5月の営業予定表です。
ゴールデンウィークの祝日は休まず営業します。
少し変則的な営業となりますので、お気をつけください。

d0124812_13585486.jpg
d0124812_13194083.jpg

・プレートごはん¥1150
焼き豚と煮卵、セロリとひじきの炒めもの、ひよこ豆と小松菜のサラダ、
ポテトのハーブロースト、キャベツの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの付き
焼き豚というよりは、煮豚と表現したほうがいいかもしれませんが、じっくり味をしみこませた
焼き豚と、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
(写真が昔撮った古いものしかなくてすみません。あくまでもイメージです)
d0124812_11091503.jpg
・ヴィクトリアスポンジケーキ¥450
どっしりとした、きめの細かいスポンジケーキに、自家製ラズベリージャムと、今回は
軽めに生クリームがはさんであるイギリスの伝統的なケーキです。
見た目は素朴ですがしみじみした美味しさで紅茶に合います。
d0124812_11083954.jpg



・抹茶の葛(くず)プリン¥480

農薬や化学肥料を使わず育てた抹茶を使って作ったほろ苦いプリンです。
自家炊きの小豆と、白玉、きなこがのっています。お好みで波照間島の黒糖で作った
黒蜜をかけて、どうぞ。
d0124812_11085558.jpg

・ヌガーグラッセ¥450(なくなり次第次のメニューになります)
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_13193798.jpg
・オレンジピールとショコラのセミフレッド¥480(ヌガーグラッセが終わり次第メニューになります)
自家製のオレンジピールとナッツが入った、少しビターなチョコレート味の
凍らせたイタリアのお菓子です。
d0124812_13423082.jpg
まだ少し先の話ですが5月21日(日)に『Blue in Green』の
ギターとフルートのライブを行う予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

今週もお待ちしております。

[PR]

by gauche-net | 2017-04-20 13:46 | メニュー | Trackback | Comments(0)