ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 14 )


2015年 11月 04日

ライブ終了

昨日のBlue in greenライブ、無事に終了しました。
柔らかなギターの音色と、どこまでものびていきそうな
フルートの美しいメロディー。
濃密で素敵なひとときでした。

皆さまとそんな時間を共有できたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました*
d0124812_1352690.jpg


d0124812_1354661.jpg


d0124812_136786.jpg


(急遽、DJで参加してくれた、音楽担当影のゴーシュスタッフ)
d0124812_1363055.jpg


写真はライブでお出ししたメニュー。
・ガーナ風鱈の春巻き
d0124812_1375316.jpg

・スタッフドエッグ
d0124812_138711.jpg

・中華風おこわのおにぎり
d0124812_13822100.jpg

・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
d0124812_138362.jpg

・スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ
d0124812_1385587.jpg

甘いものは、栗のミニシュークリームを作りました。
[PR]

by gauche-net | 2015-11-04 13:09 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 30日

ありがとうございました

3月29日のLIVEにはたくさんのお客さまにお越しいただき
無事終了することができました。

お出しした食べものの写真が全く撮れなかったのですが、
・タイ風春雨サラダ
・タイ風ひき肉揚げトースト
・韓国風海苔巻き
・スタッフドエッグ
などなどをお出ししました。

宮田くんbandの演奏
d0124812_208179.jpg


d0124812_2081892.jpg


Out of boundsの皆さまの演奏
d0124812_2085232.jpg


d0124812_209353.jpg


日曜日の夕方、あいにくの雨でしたが、あたたかい空気が
ゴーシュに満ちていて、とてもいい時間を過ごせました。
出演してくださったバンドの皆さま、来てくださったお客さま
ありがとうございました。

もっと写真も撮りたかったのですが、あまり撮れず、
ライブの雰囲気がお伝えできないのが残念ですが・・・

またこのような催しができたらと思っておりますので、
今回来られなかった方も、また楽しみになさっていてください。
d0124812_2012512.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-03-30 20:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日

03/29 夕暮れライブ

今日(29日は)ゴーシュでライブがあります。
16時オープンなので、お昼の営業はしておりませんが、
仕込みなどするためにお店にいるので、しおやさんのお菓子や
ジンジャーシロップなどは販売しておりますので、購入をしたい方は、店内にお入りください。

今日のライブでは、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)や、韓国風海苔巻きなどなど
いつもはお店にならばないおつまみやおかずなど、ご用意しております。
お酒やコーヒーもありますので、どうぞ皆さまお気軽にお越しくださいね。

d0124812_17424237.jpg

ゴーシュで久しぶりにライブをやることになりました。
日曜日の夕暮れ時に、明日からの一週間の元気を
チャージできるような、そんなイベントにしたいと思っています。

Out of boundsのブルーグラスの心躍る音楽と、
宮田くんバンドの心地よい音色。
ちょっとした食べものやお酒やコーヒーもご用意しますので、
日曜日の夕暮れどきに気持ちのいい時間を過ごしませんか。
音楽をよく知らない方でも、お一人さまでも楽しめると思います。

入場は無料ですので、その分食べて、飲んで楽しんで
いただければと思います。
是非お気軽にのぞきに来てみてください。
[PR]

by gauche-net | 2015-03-29 17:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 04日

今日で終了

ブックフェア、今日までです。

よかったらお越しくださいね。
d0124812_7512414.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-10-04 07:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 25日

追加

ブックフェアで売り切れていた本が、昨日追加されました。
また新たな本をいろいろ持ってきていただきました。

せっかく新たな本がきたのに、あと3日後の27日までで
ブックフェアを終了してしまうのはちょっとさみしいので、
もう一週間期間を延長しようかな、と思っています。

よかったらのぞきに来てみてくださいね。
d0124812_651408.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-09-25 06:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 22日

Gauche Book Fair

ブックフェアが始まって、一週間が過ぎました。

「食と暮らしをめぐる本」というタイトルで選んだ本の数々。
意外にも、今のところ古い時代に描かれた本や硬派な本に人気があります。
やはり長く読み継がれてきたものには、普遍的な魅力があるのですね。

お客さまには、本屋さんでは目にはいらなかったようなものが並んでいて
嬉しいとか、前から気になっていたけれど手にとる機会がなかった本が
あるのでよかったなどと言っていただけて、こちらもブックフェアを
やってよかったなぁと嬉しく思っています。

今回のブックフェアでは、今やクーネルなどの雑誌などにも紹介されていて
若い世代にも広く知られつつある武田百合子さんの本が一番多く展示してあります。

私は今から17、8年前の学生時代、はじめて武田百合子の『富士日記』を読みました。
私の祖母と同年代の女性が昭和40年代のことを描いたのにもかかわらず、
今の時代に読んでもまったく違和感もなく、筆者の目線を通して
まるで武田家に入り込んでしまったかのように、ぐんぐん本の中の
世界に惹きこまれていきました。
そんな『富士日記』の上・中・下巻や『日々雑記』『ことばの食卓』など
オススメの本が置いてあります。

また、女性では幸田文、辰巳芳子、沢村貞子などなど、しなやかだけど
一本芯の通った暮らしをしている女性の本もあります。
男性では池波正太郎、吉田健一、内田百間などなど渋いところも取りそろえています。
d0124812_2314333.jpg

どんな本がいいか迷った場合には、宮脇書店のまきさんが書いてくれた本の説明が
とてもステキで読書欲がそそられるので、それを読んで欲しい本を決めるのもオススメですよ。
d0124812_23144820.jpg

あと残り一週間、どうぞお気に入りの本を見つけにお出かけくださいね。
[PR]

by gauche-net | 2011-09-22 23:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

GAUCHE BOOK FAIR

9月16日から『食と暮らしをめぐる本』のブックフェアがはじまります。
本の搬入も終わり、いろいろな場所に分散して本が置いてありあす。
秋の夜長にゆっくり読んだり、自分の暮らしにも思いを巡らせられるような
そんな本をセレクトしてみました。
是非、ゆっくり選んでみてくださいね。

お客さまから、置いてある本を席に座って読んだりしてもいいのですかと
お問い合わせがあったのですが、本は売り物ですので、ご購入する前に
お席に座って読むことはご遠慮くださいませ。
(ご購入後に、コーヒーやビールを飲みながら
ゆっくり本を読んでくつろいでいただければと思います。)

尚、期間の途中で追加で新たに搬入される本もあります。
ちょくちょくのぞいていただけたら・・・と思います。
d0124812_1528181.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-09-17 15:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 16日

Gauche Book Fair

※ブックフェアまでこの記事が一番上にくるように設定しております。
新しいメニューなどの情報は ↓ をご覧くださいませ。


d0124812_16493659.jpg

9月16日(金)-9月27日(火)
食と暮らしをめぐる本

少しずつ秋の気配がしてくる9月半ば。
ゴーシュにてブックフェアを行います。
宮脇書店 大豆島店のまきさんとGaucheスタッフでセレクトした
「食と暮らしをめぐる本」を展示販売します。

古い本から新しい本まで。渋い本から気軽に読める本まで。
男性でも女性でも。
手もとに置いて、ことあるごとに何度でも開きたくなるような
旅のお供に連れていきたくなるような、
そんなお気に入りの一冊を見つけていただけたら嬉しいです。
d0124812_1755645.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-09-16 00:00 | イベント | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日

ulla ライブ

土曜日、ullaのライブが行われました。

この日の食べもののメニューは
・フィッシュケーキ
・中華風ピクルス
・ひとくちチキンカレー
・スタッフドエッグ
d0124812_6484127.jpg

・あさりのバジル炒め
d0124812_6135917.jpg

・ねぎとブリーチーズとくるみのせバゲット
d0124812_6501100.jpg

・バノフィーパイ(デザート)
d0124812_1822546.jpg

お酒のメニューもいろいろと。

d0124812_655388.jpg

ポルカでは手拍子を。
d0124812_653177.jpg

どんどんテンポが速くなって、思わずステップを踏みたくなったり。
d0124812_653479.jpg

ひきこまれて聴き入ったり。
d0124812_6541948.jpg

笑みがこぼれるほんわかしたMCをはさみながらの演奏。

1000円で購入できるというホイッスルという楽器。購入したいと思ったかたも
いらっしゃったのでは?興味深々のゴーシュスタッフは、購入を検討中です。
d0124812_654477.jpg

d0124812_2025379.jpg

音楽は一期一会。その日その場所にたまたま居合わせたお客さまと
演奏する人たちで、そのとき一回きりの空気(雰囲気)というのができるのだと思います。
この日のゴーシュには、ullaと狭い店内ながらもたくさん集まってくださったお客さまとの
一回きりの、だけど忘れがたいステキな空気が、確かに満ちていたと思います。
やはり生音は、いいものですね。

楽しい夜でした。ご来店してくださった皆さま、そしてullaの皆さま、ありがとうございました。

ゴーシュではまたこのようなライブや、近々移動本屋さんのブックフェアなどなど
楽しい催しを考えております。
お楽しみに。
[PR]

by gauche-net | 2011-05-30 18:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 24日

5月28日ライブ

ライブまで、この記事が一番上にくるように設定してあります。
新しいメニューやお知らせなどはこの記事の下にあります。


はじめてullaの音楽を聴いたのは、1年前の友人の結婚披露宴のときでした。
喜びの気持ちと、心踊る音楽で楽しい披露宴でした。

いつかゴーシュでもライブを・・・と思い今回のライブが実現しました。

楽しい時間を過ごせると思います。入場無料ですので、どなたでもお気軽にお越しくださいマセ。
いつもと違うおつまみやお酒もご用意しますヨ~
5月28日18時からスタートです・・・開場は17時半。お待ちしております。
d0124812_16461992.jpg

d0124812_9205222.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-05-24 23:26 | イベント | Trackback | Comments(0)