ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせなど( 37 )


2017年 02月 19日

2月20日(月)

急なお知らせで申し訳ございませんが、2月20日(月)は
ごはんのメニューがありません。

ケーキと飲みもののメニューのみで
11:30~16:30まで営業します。

d0124812_16344334.jpg

[PR]

by gauche-net | 2017-02-19 17:47 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 07日

閉店時間

誠に勝手ながら、5月7日・8日は16時閉店します。
tea timeにお越しの際は、お早めにどうぞ。

あと2日間、アジアンプレートやっております。
是非召し上がってみてくださいね。
d0124812_6212432.jpg


お待ちしております。
[PR]

by gauche-net | 2016-05-07 06:22 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 19日

営業時間のお知らせ

GAUCHE FACEBOOK


おはようございます。
今朝は生憎のお天気ですね。
ゴーシュでは、本日も季節のごはんと甘いものをご用意しておりますよ。
少しですが、本棚に新しい本も追加してあります。
コーヒーを飲みながら、読書なんていかがですか。

一つお知らせがあります。
誠に勝手ながら、本日1月19日と明日20日は都合により
16時閉店とさせていただきます。
open:11:30-16:00でお願い致します。


今、店内に飾ってあるお花は、つぼみさんのヒヤシンス。
いい香りがしております。

ではでは…本日もお待ちしております*
d0124812_859766.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-01-19 09:00 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 05日

ゴーシュ再開のお知らせ

少しの間お休みしておりましたゴーシュですが、
1月10日(土曜日)よりお店を再開致します。
メニューなどは、また後日アップいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

d0124812_9292686.jpg

[PR]

by gauche-net | 2015-01-05 09:30 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日

イサドさん

お知らせが少し遅くなってしまいましたが、
ゴーシュで、お世話になっている工房イサドさんが、展示会をされています。

場所は東京都杉並区にある「カモシカ」さん。

今回の作品は匙とスプーンだそうです。
お料理は予約制だそうですが、 会期中はオカズデザインさんの作るポトフなど
温かな料理を、 実際にイサドさんのスプーンで食べられるそうですよ。

12月4日(木)~9日(火)
12:00~18:00(最終日9日は16時まで)
在廊日4日(木)、6日(土)、7日(日)

カモシカ
東京都杉並区下高井戸4-5-10
tel.03-6304-6270

d0124812_5545691.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-12-07 05:55 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 29日

お知らせ

ゴーシュでも器を展示させていただいている大浦裕記さんの
個展が茨城県のhibさんで行われます。

今回は300点ほどの器が並ぶそうですよ。

11,29(土) - 12,7(日)
12:00 - 19:00 
会期中無休
在廊日 / 11/29,12/ 7

hibi(http://hibi-zakka.jugem.jp/)
茨城県古河市本町 2 - 14 - 6

d0124812_536525.jpg


:::お知らせ:::
今年もあと1ヶ月ほどとなりました。
ゴーシュは、今年は都合により12月13日までの営業となりその後は休業致します。

来年の営業は1月半ばぐらいを予定していますが、
詳しい日にちは今のところは未定です。
再開の日が決まりましたら、またこちらのブログでお知らせしますね。
残りわずかな営業日数となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

また、このことで色々とご心配を頂きありがとうございます。
今回の休業で、お店を改装、リニューアルなどするわけではないので、
再開するときに、期待なさらないでくださいネ(笑)

[PR]

by gauche-net | 2014-11-29 05:43 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 05日

7周年でした

今年は10月2日が定休日だったこともあり、開店記念日のことを
すっかり忘れていました・・・

7年前、開店するまでの工事中のゴーシュは、どんな風だったのかと思い、
写真を引っ張り出してみました。
d0124812_6155614.jpg


d0124812_6161071.jpg


d0124812_6162411.jpg


こちらゴーシュが出来上がった時の写真。カメラマンのK君に撮ってもらいました。
まだまだ、飾りもなくシンプルな店内。なんとなくひんやりとした感じがします。
d0124812_6225897.jpg


d0124812_6231876.jpg


d0124812_624186.jpg


ゴーシュが今の場所で開店したのが2007年10月2日。

以前の(権堂)ゴーシュなどではオープニングパーティーや
何周年記念パーティーなどもやっていましたが、
今のゴーシュは、プレオープンのパーティーもせず、ひっそりと始めました。

そんな何もなかった箱に、お客さまが来てくださることで、
お店に温かい空気が入り、少しずつ少しずつ色々なものが積み重なり、
ゴーシュというお店の輪郭や色が出来てきて、今日があると思っています。

これからも、一息つける止まり木のような場所であれるような
お店を目指してやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ゴーシュ
[PR]

by gauche-net | 2014-10-05 06:45 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日

8月19日

8月19日(火)は、やはり17:30閉店とします。
あまり無理しないように、ゆっくりやろうということで・・・

いつも火曜日の夕方から来てくださっているお客さま、すみませんです。

また明日はタコライスありません。プレートごはんとスイーツでお待ちしております。

d0124812_18104385.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-08-18 18:10 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 04日

営業のお知らせ

8月4日、5日共にごはんのメニューはありません。
ご迷惑をおかけしてすみません。
スイーツ、かき氷、ドリンク、アルコールのみのメニューで
ゆるゆると営業しております。

openは12:00~16:30です。お待ちしております。
[PR]

by gauche-net | 2014-08-04 10:36 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 02日

8月2日の営業

8月2日は、ごはんのメニューがありません。
open11:30~16:30です。

スイーツ、かき氷、ドリンク、ビールなどのアルコール類はあります。
ゆるゆるとのんびり営業しています。よかったらお越しくださいませ。

・レモンとメレンゲのタルト¥450
自家製の甘酸っぱいレモンクリームとふわっとしたメレンゲがやさしいタルト。
d0124812_7244645.jpg

・ジャスミン杏仁¥450
フルフルの杏仁豆腐に自家製のジャスミンシロップがたっぷりとかかっています。
暑い季節にぴったりな冷たくさっぱりとしたデザート。
d0124812_7262726.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_7264091.jpg


手回しのレトロなデザインのかき氷機で削って作るゴーシュのかき氷。
氷は氷屋さん大きなブロックの氷を使っています。
シロップは、着色料や保存料を使っていないフルーツや黒糖で自家製を作って
お出ししております。暑い日には、是非食べにいらしてくださいね。
d0124812_7271166.jpg

・黒糖ミルク金時かき氷¥550
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_7274498.jpg

・レモンのかき氷¥500
国産レモンと蜂蜜とお砂糖で作った自家製レモンシロップがかかった
甘酸っぱくあと味さわやかなレモンのかき氷。
d0124812_7282146.jpg

・いちごミルクのかき氷¥550
地元産の小粒ないちごで作った自家製のイチゴシロップとミルクがかかったかき氷
d0124812_7291130.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-08-02 07:30 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)