ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

今週のメニュー(9月30日~4日)

・プレートごはん¥800
チキンのオイスター煮込み、白いんげん豆とツナのサラダ
ごぼうのピリ辛胡麻和え、キャベツの蒸し煮、雑穀ごはん

・特製ドライカレー¥800
野菜たっぷりひき肉ドライカレー、ライス
コールスローサラダ、味付けたまご
d0124812_19573077.jpg

・りんごとシナモンのケーキ¥450
紅玉りんごをたっぷり入れて焼いたケーキです。
・かぼちゃのプリン¥450
放し飼い卵と旬のかぼちゃで作った焼きプリン
d0124812_19594688.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製いちごソースがかかっています。
・デザートプレート¥650
ケーキ、プリン、ヌガーの3種類がセットになった
いろいろな味が楽しめるプレート
・焼き菓子
無花果とくるみのブラウニー¥180:カカオバリー社のチョコレートを使った濃厚なブラウニー
発酵バターのサブレ¥200:ほんのり塩味のきいたバターの風味豊かなサブレ
ローズマリーボール¥250:ローズマリーの香りがするほろほろと口どけの優しいボールです

秋雨前線で今週は雨模様の日が多いようです。
日が暮れるのも早くなって、少しずつ秋も深まっていくのでしょうか。
ゴーシュではコーヒーはもとより、チャイやノンカフェインのチコリコーヒーなど
あたたかい飲み物もご用意してお待ちしております!
d0124812_20103636.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-29 20:12 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 24日

今週のメニュー(9月25日~27日)

・プレートごはん¥800
鮭のスモーク風、ポテトサラダ、たまご、トマト、ブロッコリー
きのこのソテー、雑穀ごはん
d0124812_23342822.jpg

・特製ドライカレー¥800
野菜たっぷりひき肉ドライカレー、ライス
コールスローサラダ、味付けたまご
d0124812_23365139.jpg

・無花果のタルト¥450
旬の無花果をのせて焼き上げたタルト。
プチプチとした食感、無花果の果汁が沁みこんだアーモンドクリームが美味しいです。
オススメ!
d0124812_23375795.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
放し飼いたまごとかぼちゃのずっしりとした食べ応えのある焼きプリン
d0124812_23393425.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに
混ぜて凍らせた冷たいデザート。自家製いちごのソースがかかっています。
・デザートプレート¥650
タルト、プリン、ヌガーの3種類が盛り合わせになった
いろいろな味が少しずつ楽しめるプレートです
d0124812_23412021.jpg

焼き菓子いろいろ
無花果のブランデーブラウニー:ブランデーに漬けたドライ無花果とくるみがたっぷり入った
カカオバリー社のクーベルチョコレートを使って作ったブラウニー
・発酵バターの塩サブレ:ほんのり塩味がきいたがりがりとした歯ざわりのサブレ。
発酵バターを使って作りました。

今週もお待ちしております!
d0124812_234848100.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-24 23:49 | メニュー | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 22日

臨時休業

9月23日(水)を臨時休業とすると、こちらで予告しておりましたが、
24日(木)も合わせて臨時休業とすることになりました。

よろしくお願い致します。
d0124812_2215828.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-22 22:02 | お休み | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 18日

連休中の営業

来週の月曜日、火曜日は祝日なので休まず営業いたします。
かわりに、23日(水)が臨時休業になります。

また、前回お知らせしたキッシュプレートですが、今回は都合により
お出しできなくなりました。申し訳ございません。

通常通りのメニューを準備して、お待ちしております!
d0124812_1615180.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-18 16:14 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 15日

今週のメニュー(9月16日~22日)

来週の月曜日、火曜日は祝日なので休まず営業いたします。
かわりに、23日(水)が臨時休業になります。

19日(土曜日)から22日(火曜日)にはキッシュプレート(キッシュやサラダ、スープのセット)が
メニューに加わる予定です。くわしくは後日ブログにて・・・

・プレートごはん¥800
鶏肉の黒糖黒酢煮、ポテトサラダ、にんじんのナムル
レタスとわかめのサラダ、雑穀ごはん
d0124812_9384130.jpg

・特製ドライカレー¥800
野菜たっぷりひき肉ドライカレー、ライス
自家製ピクルス、味付けたまご
d0124812_21505981.jpg


・紅茶ときび砂糖のパウンドケーキ¥450(16.17日)
アールグレイときび砂糖のパウンドケーキ
・無花果のタルト¥450(18日~)(18日~)
旬の無花果をのせて焼き上げたタルト。
プチプチとした食感、無花果の果汁が沁みこんだアーモンドクリームが美味しいです。
オススメ!
d0124812_938652.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
放し飼いたまごとかぼちゃのずっしりとした食べ応えのある焼きプリン
d0124812_6313111.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに
混ぜて凍らせた冷たいデザート。自家製いちごのソースがかかっています。
・デザートプレート¥650
パウンドケーキ(タルト)、プリン、ヌガーの3種類が盛り合わせになった
いろいろな味が少しずつ楽しめるプレートです
d0124812_2203082.jpg

焼き菓子など
・ビスコッティ:イタリアの素朴なお菓子
d0124812_2212568.jpg

・ガレットナンテーズ:ロワール地方の港町ナントで生まれたクッキー
d0124812_632259.jpg

・ドライフルーツとナッツのキャラメル
d0124812_22152950.jpg

今週もお待ちしております!
[PR]

by gauche-net | 2009-09-15 22:20 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 08日

今週のメニュー(9月9日~13日)

・プレートごはん¥800
ゴーヤと豚肉炒め、ズッキーニとトマトのキッシュ、かぼちゃのサラダ
ナスと枝豆の和え物、雑穀ごはん
d0124812_16251351.jpg

・カレープレート¥890
チキンカレー、おくらのカレー、ライス
ピクルス、サモサ、トマトのライタ
d0124812_2234597.jpg

・紅茶ときび砂糖のパウンドケーキ¥450(水・木曜日)
中にドライ無花果とプルーンのはいった、紅茶の風味のパウンドケーキ。
・いちじくのタルト¥450(金~日曜日)
近隣農家で採れた、旬の無花果のタルトです。
・かぼちゃのプリン¥450
季節の美味しいかぼちゃと放し飼いたまごを使って作った焼きプリン
d0124812_22385289.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツ(アーモンド、くるみ、ピスタッチオ)とドライフルーツ(レーズン、
アプリコット、クランベリー)をメレンゲと生クリームに混ぜて凍らせた冷たいデザート。
自家製のいちごソースがかかっています。
・デザートプレート¥650
タルト(パウンドケーキ)、かぼちゃのプリン、ヌガーを少しずつ盛り合わせにした
いろいろな味を楽しめるプレートです。
d0124812_22423755.jpg

・焼き菓子:::ビスコッティ、ジンジャークッキー、ざっくりオートミールビスケット
素朴で、ざっくりとした焼き菓子を中心に。お砂糖は、きび砂糖、黒糖などを使っています。

今週もお待ちしております!
d0124812_22484848.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-08 22:51 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 01日

今週のメニュー(9月2日~6日)

・プレートごはん¥800
鶏と豆腐のつくね、揚げ野菜の干しえびソース
ズッキーニのナムル、雑穀ごはん

・カレープレート¥890
なす入りキーマカレー、ダル(豆)カレー、ライス
ピクルス、サモサ、きゅうりとトマトのライタ
d0124812_2334529.jpg

・黒糖のチーズケーキ¥450
d0124812_235435.jpg

・ネクタリンのキャラメルタルト¥450(金~日曜日のみ)
キャラメルソースをからめたネクタリンをたっぷりのせて焼きあげたタルト
d0124812_1648284.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
放し飼い卵と黒糖を使って作ったずっしりとした焼きプリン。
d0124812_2375478.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツやドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいお菓子。
・デザートプレート¥650
チーズケーキ(タルト)、プリン、ヌガーが少しずつ盛り合わせになった
いろいろな味が楽しめるプレート
d0124812_23112045.jpg

焼き菓子
・ビスコッティ:イタリアの素朴なお菓子。コーヒーに浸して食べても美味!
d0124812_2312272.jpg

・ジンジャーバークッキー
d0124812_23131232.jpg

・オートミールのクッキー:レーズンとくるみたっぷりのざっくりオートミールクッキー。朝ごはんにも!
d0124812_23134457.jpg

今週もお待ちしております!
d0124812_2321875.jpg

[PR]

by gauche-net | 2009-09-01 23:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)