<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

お菓子

スパイスビスコッティのかわりに、本日よりジンジャービスコッティが登場します。
d0124812_8572168.jpg

今、たくさんマーケットにもならんでいる新しょうがを使って自家製のピールをつくりました。
そのジンジャーピールと、アーモンド、ごまがはいったピリリとした生姜の美味しさが
感じられるビスコッティです。
いつものものはコーヒーに浸して食べるのがオススメでしたが、今回のビスコッティは
紅茶とあわせて食べるのがオススメです。是非どうぞ。

抹茶のボールも最近のオススメです。
d0124812_915894.jpg


また、5月30日(日)~6月3日(木)まで都合により臨時休業させていただきます。
よろしくお願い致します。
d0124812_924517.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-28 09:02 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 25日

今週のメニュー(5月26日~29日)

お知らせ
5月30日(日)~6月3日(木)まで都合により臨時休業となります。
よろしくお願い致します。


・プレートごはん¥850
新玉ねぎと豆のミートローフ、スペインオムレツ
にんじんサラダ、春キャベツの蒸し煮、雑穀ごはん
野菜たっぷりのプレートごはんです

・ゴーシュ風ドライカレー¥800
野菜もたっぷりのひき肉のドライカレーです。
ピクルスと味付けたまご付き
d0124812_2274482.jpg


・キャラメルタルト¥400
サクサクの生地に、口にいれるととけていくキャラメルのフィリング。
上にはビターなキャラメルソースがかかっていて、2種類のキャラメルの味が
楽しめます。
d0124812_22112247.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥400
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_22115642.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製いちごソースがかかっています。
d0124812_22124725.jpg

ちょこっと焼き菓子
・スパイスビスコッティ¥200(バター不使用)
ざっくりした武骨なビスコッティにはヘーゼルナッツ、チョコレート、シナモンやクローブなどの
スパイスが入っていてます。コーヒーや赤ワインに浸して食べても美味。
d0124812_2214299.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_22142625.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
アールグレイの茶葉を混ぜたほんのり紅茶風味のショートブレッド。
ほろほろとして、バターの風味が豊かなお菓子です
d0124812_22151947.jpg

・発酵バターのサブレ¥200
発酵バターにフランスのゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_2216534.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
ほろほろとした優しい口どけの生地にたっぷりの抹茶がはいっています
d0124812_22163865.jpg

タルトとケーキは今週までで、来週からは違うメニューになります。
気になっているからは、今週中にどうぞ。
今週もお待ちしております!
d0124812_22202766.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-25 22:22 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 18日

今週のメニュー(5月19日~23日)

・プレートごはん¥850
煮豚、煮たまご、春野菜のサラダ、ひじきとにんじんの白和え
カリフラワーのカレーマリネ、雑穀ごはん
ごはんのおかずにもぴったりのじっくり煮込んだ煮豚と野菜たっぷりのプレートです。
d0124812_18415836.jpg

・春キャベツとレンズ豆のカレー¥800
キャベツと豆の甘さとスパイスの辛さが美味しいベジカレー。
スパイスたまご、ピクルス付き
d0124812_18421646.jpg

・キャラメルタルト¥400
サクサクの生地に、口にいれるととけていくキャラメルのフィリング。
上にはビターなキャラメルソースがかかっていて、2種類のキャラメルの味が
楽しめます。
d0124812_22153414.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥400
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_22161418.jpg

・ヌガーグラッセ¥450(金曜日から)
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製いちごソースがかかっています。
d0124812_2218453.jpg

ちょこっと焼き菓子
・スパイスビスコッティ¥200(バター不使用)
ざっくりした武骨なビスコッティにはヘーゼルナッツ、チョコレート、シナモンやクローブなどの
スパイスが入っていてます。コーヒーや赤ワインに浸して食べても美味。
d0124812_22193069.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_2220852.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
アールグレイの茶葉を混ぜたほんのり紅茶風味のショートブレッド。
ほろほろとして、バターの風味が豊かなお菓子です
d0124812_22211814.jpg

・発酵バターのサブレ¥200
発酵バターにフランスのゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_22254322.jpg

抹茶ボール¥250(たまご不使用)
ほろほろとした優しい口どけの生地にたっぷりの抹茶がはいっています
d0124812_2226887.jpg

今週もお待ちしております!
d0124812_22243862.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-18 22:30 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 12日

今週のメニュー(5月12日~16日)

・プレートごはん¥850
ミートボールのトマト煮込み、ごぼうとこんにゃくの炒め煮
じゃがいもとえびのサラダ、青菜のお浸し、ラディッシュの甘酢漬け
雑穀ごはん
いろいろな種類の野菜がたっぷりはいったプレートごはんです。
d0124812_1753665.jpg

・春キャベツとレンズ豆のカレー¥800
キャベツと豆の甘さとスパイスの辛さが美味しいベジカレー。
スパイスたまご付き

・キャラメルタルト¥400
サクサクの生地に、口にいれるととけていくキャラメルのフィリング。
上にはビターなキャラメルソースがかかっていて、2種類のキャラメルの味が
楽しめます。
d0124812_5372153.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥400
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_22315653.jpg

・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450(金曜日まで)
緑豆の自家製餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー。
d0124812_5423217.jpg

・ヌガーグラッセ¥450(土曜日から)
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製いちごソースがかかっています。

ちょこっと焼き菓子
・スパイスビスコッティ¥200(バター不使用)
ざっくりした武骨なビスコッティにはヘーゼルナッツ、チョコレート、シナモンやクローブなどの
スパイスが入っていてます。コーヒーや赤ワインに浸して食べても美味。
d0124812_5465340.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_5485237.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
アールグレイの茶葉を混ぜたほんのり紅茶風味のショートブレッド。
ほろほろとして、バターの風味が豊かなお菓子です。
d0124812_5562312.jpg

・発酵バターのサブレ¥200
発酵バターにフランスのゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_5513358.jpg

・和三盆ボール¥250または抹茶ボール¥250(たまご不使用)
ほろほろとした生地に和三盆や抹茶の和が合います。
d0124812_555428.jpg

この月・火曜日のお休みで、大型連休も終わりなんとなくぼんやり脱力していた(五月病状態?)
ゴーシュスタッフですが、またエプロンをしめなおして今週もお待ちしております!
お客様は是非ゴーシュに脱力しに来てくださいね。
d0124812_17534352.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-12 06:03 | メニュー | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 12日

5月の甘いもの

・キャラメルタルト¥400
サクサクの生地に、口にいれるととけていくキャラメルのフィリング。
上にはほろ苦いキャラメルソースがかかっていて、2種類のキャラメルの味が
楽しめます。上にのっているクリームチーズがほんのり塩味で、キャラメルと一緒に食べると
塩キャラメルのようで美味しいですよ。
d0124812_561691.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥400
とうもろこしの粉と国産のレモンをたっぷり使って作ったポレンタケーキ。
権堂時代のゴーシュでイベントのときなどにお出ししていた昔からのケーキです。
さわやかなレモンの味をどうぞ。
d0124812_5122485.jpg

・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
緑豆の自家製餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー。(気候があたたかくなってくるまでの期間負限定)
・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製いちごソースがかかっています。
(暖かくなってきた5月半ばからメニューに加わるよていです)
[PR]

by gauche-net | 2010-05-12 05:24 | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 06日

5月7日~9日のメニュー

来週のゴハンメニューは変わる予定ですが、5月7日から9日も引き続き先週と同じメニューです。
お待ちしております!
d0124812_19512348.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-06 19:51 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 06日

振り替え休業

5月6日はゴールデンウィークの振り替えの休業日とし、お休みします。
5月7日より通常営業いたしますので、よろしくお願い致します。
d0124812_7454222.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-05-06 07:46 | お休み | Trackback | Comments(0)