ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

今週のメニュー(7月28日~8月1日)

・プレートごはん¥850
ケフタ、クスクスのサラダ、ズッキーニのグリル バジルソース添え
オクラのトマト煮込み、雑穀ごはん
モロッコ風のスパイシーな肉団子(ケフタ)と冷たいクスクスのサラダ、
野菜たっぷりのムシムシした暑さを吹き飛ばす夏らしい野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_17223165.jpg

・ラタトゥイユのオムレツごはん¥800
夏野菜たっぷりのラタトゥイユがのったオムレツごはん。サラダ付き。
d0124812_17225296.jpg

・ブルーベリーのタルト¥450
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめ
旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト!
d0124812_9283475.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_1322100.jpg

・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を使った自家製抹茶シロップと
小豆、白玉、練乳ののったかき氷。
d0124812_9312459.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230(卵不使用):ホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_134526.jpg

・抹茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を贅沢に使ったショートブレッド
・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_1344073.jpg

・キャラメルナッツのビスコッティ¥180(バター、油不使用)
イタリアの伝統的なお菓子。2度焼くので、歯ごたえがカリカリとしていて固め。
キャラメルがちょっと焦げてカリカリとしている部分が美味です。
コーヒーや赤ワインに浸して食べるのもオススメ。
d0124812_1352552.jpg

・オートミールとごまのビスケット¥180:オートミールやごまが入ったビスケット。
日本のお茶にも合います!
d0124812_1363084.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-07-27 23:59 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 21日

今週のメニュー(7月21日~25日)

・プレートごはん¥850
チキンのトマト煮込み、なすとしし唐の揚げ浸し
かぼちゃのサラダ、つる菜とオクラの辛子和え、雑穀ごはん
鶏肉を白ワインとトマトソースで煮込んだものと、夏の野菜たっぷりの
プレートごはんです。

・夏野菜のココナッツカレー¥850
野菜たっぷりのココナッツミルクのはいった本格カレーです
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_8231247.jpg

・あんずのタルト¥400
信州産のあんずを使った甘酸っぱいタルトです。季節のオススメ!
d0124812_6162896.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_6171230.jpg

・ゴーシュ風ミックスチェー¥580
自家製の小豆あん、緑豆あん、白玉、ココナッツミルク、バナナ、砕いたピーナッツなどなどと
かき氷が入った冷たいチェー。よく混ぜて食べると美味しいです。
いろんな味を楽しんでみてください。
d0124812_6175131.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230(卵不使用):ホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_618438.jpg

・抹茶のショートブレッド¥250(たまご不使用)
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を贅沢に使ったショートブレッド
・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_6204120.jpg

・キャラメルナッツのビスコッティ¥180(バター、油不使用)
イタリアの伝統的なお菓子。2度焼くので、歯ごたえがカリカリとしていて固め。
キャラメルがちょっと焦げてカリカリとしている部分が美味です。
コーヒーや赤ワインに浸して食べるのもオススメ。
d0124812_6211785.jpg

・オートミールとごまのビスケット¥180:オートミール、全粒粉、ごまが入ったビスケット。
日本のお茶にも合います!
d0124812_6235420.jpg

梅雨も明け、夏本番!今週もお待ちしております。
d0124812_824219.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-07-21 05:26 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 14日

今週のメニュー(7月14日~19日)

19日は月曜日ですが、祝日なので営業しております。涼みにいらしてください。
・プレートごはん¥850
キャベツメンチ、かぼちゃとピーマンの煮物
ビーツときゅうりと葉っぱのサラダ、大豆もやしのナムル、雑穀ごはん
キャベツがはいった、ひき肉のメンチと、野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_16503441.jpg

・夏野菜のココナッツカレー¥850
野菜たっぷりのココナッツミルクのはいった本格カレーです
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_5283679.jpg

・あんずのタルト¥400
甘酸っぱいあんずとクランブルのタルトです。季節のオススメ!
d0124812_5305415.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_533440.jpg

・ゴーシュ風ミックスチェー¥580
自家製の小豆あん、緑豆あん、白玉、ココナッツミルク、バナナ、砕いたピーナッツなどなどと
かき氷が入った冷たいチェー。よく混ぜて食べると美味しいです。
いろんな味を楽しんでみてください。
d0124812_5332736.jpg

・レモンボール¥230:ホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_5365642.jpg

・発酵バターのサブレ¥200:発酵バターにフランスのゲランドの塩をきかせた
甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_5421947.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_5424838.jpg

・キャラメルナッツのビスコッティ¥180(バター、油不使用)
イタリアの伝統的なお菓子。2度焼くので、歯ごたえがカリカリとしていて固め。
キャラメルがちょっと焦げてカリカリとしている部分が美味です。
コーヒーやカフェオレや赤ワインに浸して食べるのもオススメ。
d0124812_5433579.jpg

・抹茶サブレ¥200
無農薬、化学肥料不使用の抹茶をたっぷり使ったさくさくのサブレ。
d0124812_5445621.jpg


雨はもういいな・・・と思うぐらい今年は梅雨らしい梅雨ですね。
3連休は晴れるといいのですが。今週もお待ちしております!
d0124812_5495210.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-07-14 05:50 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 10日

届きました

工房イサドさんからカッティングボードが届きました。

大中小と大きさもいろいろ。木の種類もさまざまです。
小さいものはちょっとした薬味を切ったりするのにもよさそう。
それぞれカッティングボードとしてだけでなく、トレイとして使ってもよさそうです。
是非手にとって、ごらんください。
d0124812_1321931.jpg

d0124812_1323467.jpg

d0124812_133643.jpg

d0124812_1332439.jpg

d0124812_133385.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-07-10 06:00 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 06日

今週のメニュー

・プレートごはん¥850
ズッキーニのひき肉詰め、夏野菜の素揚げ干し海老ソース
ゴーヤチャンプルー風たまご焼き、つるむらさきのお浸し、雑穀ごはん
夏野菜の素揚げにはかぼちゃ、ナス、いんげんが。野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_16271692.jpg

・ナス入りキーマカレー¥850
なすとひき肉の夏らしいスパイシーなカレーです。
味付けたまご、自家製ピクルス付き
d0124812_14174741.jpg

・アプリコットケーキ¥450
あんずがたっぷりはいった、発酵バターの風味豊かなケーキです。
自家製あんずのコンポート付き
d0124812_1420425.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_14264120.jpg

・ゴーシュ風ミックスチェー¥580
自家製の小豆あん、緑豆あん、白玉、ココナッツミルク、バナナ、砕いたピーナッツなどなどと
かき氷が入った冷たいチェー。よく混ぜて食べると美味しいです。
いろんな味を楽しんでみてください。
d0124812_14275874.jpg

・抹茶サブレ¥200
無農薬、化学肥料不使用の抹茶をたっぷり使ったさくさくのサブレ。
d0124812_22132827.jpg

・シナモンオートミールビスケット¥180
オートミール、くるみ、レーズンがはいったシナモン風味のビスケット。
おやつにはもちろん、朝ごはんのかわりにも。
d0124812_14285540.jpg

・もちっとアーモンド¥200(バター、油不使用)
もちっとした食感でアーモンドたっぷりです。コーヒーに合います。
d0124812_14294846.jpg

・ジンジャービスコッティ¥240(バター、油不使用)
自家製新しょうがのピール、アーモンドとごまがはいったオススメのビスコッティです。
生姜の風味豊かで、すきっとしていて紅茶やお茶にあいます
d0124812_14301996.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_1431020.jpg

・発酵バターのサブレ¥200:発酵バターにフランスのゲランドの塩をきかせた
甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_14323884.jpg

店の表やデッキのへちま達がぐんぐん成長しています。
梅雨はまだあけないようですが、今週もお待ちしております!
d0124812_14412997.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-07-06 22:15 | メニュー | Trackback | Comments(0)