ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

今週のメニュー(10月27日~31日)

・プレートごはん¥850
韓国風肉団子の煮物、ミネストローネ、ブロッコリーのナムル
かぼちゃとハムのサラダ、かぶの漬物、雑穀ごはん
いろいろな品目が食べられるヘルシーなプレートごはんです。
d0124812_15454592.jpg

・特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスと煮込んだ本格カレー
d0124812_15253097.jpg

・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
オススメです!
d0124812_1526154.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_15271746.jpg

・スコーン¥400
全粒粉のプレーンな味と、紅茶味のスコーンの2個セット。
自家製のバニラとシナモンのりんごのジャム付き
d0124812_15281324.jpg

ちょこっと焼き菓子
・ショコラマドレーヌ(2個セット)¥230チョコレート味のマドレーヌ。オススメ!
d0124812_15475326.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_15302686.jpg

・アーモンドキャラメルビスケット¥180
細かく砕いたアーモンドとキャラメルが入ったビスケット
d0124812_15315584.jpg

・抹茶サブレ¥200
無農薬、化学肥料不使用の抹茶をたっぷり使ったさくさくのサブレ。
d0124812_15331357.jpg

・ナッツボール¥250:ほろほろと優しい口どけのナッツボール
d0124812_15355864.jpg

ひと雨ごとに、秋が深まってきました。そろそろストーブが恋しい季節です・・・
今週もお待ちしております!
d0124812_15391380.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-10-26 15:40 | メニュー | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 19日

今週のメニュー(10月20日~24日)

・プレートごはん¥850
豚肉と蓮根の煮込み、ブロッコリーときのこのキッシュ、にんじんのサラダ
つる紫の辛子和え、りんごのコンポート、雑穀ごはん
野菜もたっぷりで、いろいろな品目を食べられるヘルシーなプレートごはんです。
写真は後日アップします

d0124812_5521871.jpg


・特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスと煮込んだ本格カレー
d0124812_1843458.jpg

・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
オススメです!
d0124812_185465.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_1864031.jpg

・スコーン¥400
全粒粉のプレーンな味と、紅茶味のスコーンの2個セット。
自家製のバニラとシナモンのりんごのジャム付き
d0124812_1884082.jpg

ちょこっと焼き菓子
・塩キャラメルマドレーヌ(2個セット)¥230
ほんのり塩味のキャラメルソースを生地にいれて焼きあげました。オススメ
d0124812_189542.jpg

・ラズベリージャムサンドクッキー
ヘーゼルナッツがたっぷりはいった香ばしいクッキーで
甘酸っぱい自家製ラズベリージャムをはさみました。
d0124812_18124433.jpg

発酵バターの塩サブレ¥200:発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_18134358.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_18143652.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育った新茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール。
d0124812_18151845.jpg

デッキにあるひょうたんの葉も枯れ、店の入り口にある鉢植えも紅葉しはじめています。
気持ちのいい季節もあとわずかかもしれません。晴れた日にはデッキ席もおすすめです。
今週もお待ちしております!
d0124812_18201523.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-10-19 18:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 13日

今週のメニュー(10月13日~17日)

・プレートごはん¥850
ミートボールのトマト煮込み、えび入りポテトサラダ
ブロッコリーのナムル、きのこのじゃこ煮、雑穀ごはん
野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_17252788.jpg

・特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスと煮込んだ本格カレー
d0124812_672618.jpg

・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
オススメです!
d0124812_68361.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_692671.jpg

・スコーン¥400
全粒粉のプレーンな味と、紅茶味のスコーンの2個セット。自家製の季節のりんごのジャム付き。
d0124812_6101172.jpg

ちょこっと焼き菓子
・塩キャラメルマドレーヌ(2個セット)¥230
ほんのり塩味のキャラメルソースを生地にいれて焼きあげました。オススメ
d0124812_6104967.jpg

・ジンジャーキューブクッキー¥230
自家製の生姜の砂糖漬けがはいったクッキーです。
d0124812_6114080.jpg

発酵バターの塩サブレ¥200:発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_613624.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_6145418.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育った新茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール。
d0124812_616341.jpg

昼間、晴れていて暖かいとお店の扉をあけていても気持ちいい風がはいってきます。
外の席も晴れた日にはオススメです。是非どうぞ。
今週もお待ちしております!
d0124812_6175778.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-10-13 06:20 | メニュー | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 05日

今週のメニュー(10月6日~11日)

11日(月曜日)は祝日なので営業いたします。
・プレートごはん¥850
鶏のクリーム煮込み、いろいろ野菜のサラダ、かぼちゃのくるみ和え
ごぼうとひじきのきんぴら、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん
ごはんにかけても美味しい白ワインや生クリームで煮込んだ鶏のクリーム煮と
野菜たっぷりのプレートごはんです


d0124812_18512088.jpg

・チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスと煮込んだ本格カレー
d0124812_1514256.jpg

・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
オススメです!
d0124812_15231058.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_151517.jpg

・スコーン¥400
全粒粉のプレーンな味と、紅茶味のスコーンの2個セット。自家製の季節のりんごのジャム付き。
d0124812_15155493.jpg

ちょこっと焼き菓子
・塩キャラメルマドレーヌ(2個セット)¥230
ほんのり塩味のキャラメルソースを生地にいれて焼きあげました。オススメ
d0124812_15171254.jpg

・チョコとヘーゼルナッツのクッキー¥220
チョコとヘーゼルナッツの香ばしいクッキー。甘さひかえめ
d0124812_1518217.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250
アールグレイの高級な茶葉とバターの香りが豊かなショートブレッド
d0124812_15183574.jpg

・無花果とシナモンのビスコッティ¥180(バター、油不使用)
アーモンドも入っているシナモン香るビスコッティ。お砂糖をぐーんと少なくし、
いちぢくの自然な甘さを生かしています。
d0124812_15191495.jpg

・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育った新茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール。
d0124812_15194627.jpg


10月2日でゴーシュが3周年を迎えることができました。
これも足を運んでくださる皆さまのお陰です。ありがとうございます。
皆さまが居心地よく、気持ちのよい時を過ごしていただけるように
4年目も精進していきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。
ではでは、今週もお待ちしております!
d0124812_15312078.jpg

[PR]

by gauche-net | 2010-10-05 15:32 | メニュー | Trackback | Comments(2)