<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

4月29日~5月10日のメニュー

4月29日より5月10日まで休まず営業します

・プレートごはん¥850
ひじきと蓮根の鶏つくね、春野菜のキッシュ、菜の花と青豆のナムル
紫キャベツのマリネ、かぶの柚子漬け、雑穀ごはん
d0124812_1855072.jpg

d0124812_1855447.jpg

d0124812_1922071.jpg

菜の花と青豆のナムル(上)、鶏つくね(下)などいろいろなおかずがついたプレートごはん

特製チキンカレー¥850
1時間近くじっくり炒めた玉ねぎと、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスを
煮込んだ本格チキンカレー
自家製ピクルス、バナナのライタ付き
d0124812_18585176.jpg

・いちごとマスカルポーネのタルト¥480
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめました。
苺の甘酸っぱさが感じられる、ほんのりラム風味のクリームで甘さ控えめのタルトです。
季節のオススメ!
d0124812_1903650.jpg

・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450
自家製しょうがのコンフィと自家製のキャラメルソースのパウンドケーキ。
d0124812_2133648.jpg

白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
小豆餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー
d0124812_2155649.jpg

ちょこっと焼き菓子
・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育ったお茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール
d0124812_2175439.jpg

・ココナッツとクランベリーのビスケット¥180(たまご不使用)
全粒粉、ココナッツ、オートミール、クランベリーがはいったビスケット
d0124812_2184186.jpg

・ノワゼット¥230(卵不使用)
ヘーゼルナッツと発酵バターの香りが口にひろがるサクサクしたサブレです。
d0124812_21103571.jpg

・黒糖とジンジャーのショートブレッド¥250(たまご不使用)
自家製生姜のピールと黒糖のショートブレッド。おやつにはもちろん、
食べ応えがあるので、小腹がすいたときや朝ごはんにもオススメです。
d0124812_21113378.jpg

・シナモンビスケット¥200シナモンたっぷりのビスケット

桃の花がきれいに咲いていていい季節になってきました。
ゴールデンウィーク中は休まず営業しておりますので、是非どうぞ。
d0124812_21124099.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-04-28 19:03 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 25日

パーティーのお手伝い

ご縁あって、開店以来足を運んでくださっているお客さまの
結婚のお祝いの二次会をゴーシュでしていただきました。

今までゴーシュでは、通常の営業をしながら準備をする時間がきちんととれない・・・という理由で
パーティーや貸切りは、積極的にお受けしてこなかったのですが、
今回は幸せなお2人のお手伝いができればと、喜んでやらせていただきました。
d0124812_61381.jpg

d0124812_5591486.jpg

d0124812_601215.jpg

d0124812_604684.jpg

メニューは
菜の花と青豆のナムル、えびとポテトのサラダ、蓮根とひじきの鶏つくね
シーザーサラダ、ねぎとチーズ胡桃のバゲット、クリームチーズと自家製オレンジピールのバゲット
写真のほかにトマトソースのフジッリ、ひとくちチキンカレー、かぼちゃのプリン

自由にとっていただくバイキング形式でお出ししました。
d0124812_624878.jpg

d0124812_645692.jpg

d0124812_671390.jpg

お2人の人柄で、お店の中はとてもあたたかい空気で満たされていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これを機にゴーシュでは、お酒とそれに合う食べものを
少しずつお出しできるように只今考案中です。
昼ビールや昼下がりのカクテル、(もちろん夕方にも)を・・・と楽しめるように。

また、ちょっとしたパーティーや貸切りもできるようにいろいろ整えていきたいと思っております。
お気軽にお問い合わせください。

そんなことに先駆けて
5月28日(土)18時からライブを行います。ullaというアイリッシュ音楽ののバンドのライブです。
とても、心躍るステキな音楽です。
詳しいことはまたこちらでお知らせしますね。 お楽しみに。
d0124812_6312252.jpg

ulla
[PR]

by gauche-net | 2011-04-25 06:36 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日

4月22日~26日のメニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水曜日・木曜日定休日です。
23日(土曜日)は貸切のため営業時間は12:00~15:00です。
ゴールデンウィークの祝日は水曜日、木曜日も営業します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※今週はプレートごはんはありません

・ベトナムごはん¥780
にんじんのサラダ、青菜の炒めもの、かぶのエスニックスープ付き
ごはんの上にナムプラーやシーズニングソースなどで味付けしたひき肉と目玉焼きがのった
ベトナムごはんです。
d0124812_1710447.jpg

・野菜カレー¥850
野菜がたっぷりはいった、辛いけれどコクがあるココナッツ風味の南インド風カレーです。
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_17151317.jpg

・ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト¥450
アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツとたっぷりのドライフルーツを自家製キャラルメソースで
からめたタルトです。(今週でこのメニューは終了します。)
d0124812_17173111.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_1719339.jpg

白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
小豆餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー
d0124812_17201673.jpg


ちょこっと焼き菓子
・抹茶ボール¥250(たまご不使用)
農薬と化学肥料不使用で育ったお茶のパウダーをたっぷり使った、
香り高くホロホロとした優しい口どけのボール。
d0124812_17215698.jpg

・ココナッツとクランベリーのビスケット¥180(たまご不使用)
全粒粉、ココナッツ、オートミール、クランベリーがはいったビスケット
d0124812_1724528.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(卵不使用)
アールグレイの茶葉がはいったショートブレッド。ボリュームがあるので
おやつだけでなく、朝ごはんなどにも!
d0124812_17263033.jpg

・シナモンビスケット¥200シナモンたっぷりのビスケット

暖かい日には、外のデッキ席もオススメです。(週末はお天気が悪そうなのが心配ですが・・・)
今週もお待ちしております!!
d0124812_173334100.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-04-21 17:33 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 14日

4月15日~19日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。・プレートごはん¥850

韓国風ミートボール、にんじんのサラダ、春野菜のキッシュ
菜の花と青大豆のナムル、さつま芋ときのこのスープ、雑穀ごはん
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです
d0124812_17432288.jpg

・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥850
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
チョリソーの辛さのスパイシーな煮込みがごはんに合います。
お好みでライムを搾ってどうぞ!自家製ピクルスと味付けたまご付き。
d0124812_1117352.jpg

・ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト¥450
アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツとドライフルーツたっぷりのキャラメルタルトです
d0124812_1118227.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_11192387.jpg

・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
小豆餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー。
d0124812_11202742.jpg

ちょこっと焼き菓子
・シナモンビスケット¥200シナモンたっぷりのビスケット
・いちごボール¥250(卵不使用)
フリーズドライのイチゴパウダーを使った甘酸っぱいボールです。
d0124812_11211972.jpg

・ココアのショートブレッド¥250(卵不使用)
ボリュームがあるのでおやつだけでなく小腹が空いているときにもオススメ。
d0124812_1122986.jpg

・桜と抹茶のビスコッティ¥170(バター不使用)
無農薬栽培の抹茶と、桜の塩漬けの入った甘じょっぱい春らしい和のビスコッティ
アーモンドもたっぷりはいっています
d0124812_11225175.jpg

発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_1123521.jpg

今週もお待ちしております!
d0124812_11284613.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-04-14 11:29 | メニュー | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 07日

4月8日~12日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です

・プレートごはん¥850
豆腐ハンバーグ、えびとポテトのサラダ、セロリのきんぴら
青菜の蒸し煮、かぶのポタージュ、雑穀ごはん
野菜たっぷりのプレートごはん
写真はイメージです
d0124812_16462644.jpg

・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥850
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
チョリソーの辛さのスパイシーな煮込みがごはんに合います。
お好みでライムを搾ってどうぞ!自家製ピクルスと味付けたまご付き。
d0124812_1337503.jpg

・ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト¥450
アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツとドライフルーツたっぷりのキャラメルタルトです
d0124812_13535621.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_13395513.jpg

・白玉団子のしょうがシロップのチェー¥450
小豆餡が入ったもちもちの白玉団子にしょうがシロップのやさしい甘さが
ほどよい、温かいチェー。
d0124812_13404527.jpg

ちょこっと焼き菓子
・いちごボール¥250
(卵不使用)
フリーズドライのイチゴパウダーを使った甘酸っぱいボールです。
d0124812_13413794.jpg

・ココアのショートブレッド¥250(卵不使用)
ボリュームがあるのでおやつだけでなく小腹が空いているときにもオススメ。
d0124812_1346269.jpg

・桜と抹茶のビスコッティ¥170(バター不使用)
無農薬栽培の抹茶と、桜の塩漬けの入った甘じょっぱい春らしい和のビスコッティ
アーモンドもたっぷりはいっています
d0124812_13423316.jpg

発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バターにゲランドの塩をきかせた甘しょっぱい人気のサブレ
d0124812_13433198.jpg

梅の花がほころんできました。地震でいろんなことが変わってしまったけれど
空のいろや季節をつげる植物たちは以前のまま・・・春は確実に近づいているようです。
今週もお待ちしております!
d0124812_13465240.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-04-07 13:47 | メニュー | Trackback | Comments(0)