<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

ulla ライブ

土曜日、ullaのライブが行われました。

この日の食べもののメニューは
・フィッシュケーキ
・中華風ピクルス
・ひとくちチキンカレー
・スタッフドエッグ
d0124812_6484127.jpg

・あさりのバジル炒め
d0124812_6135917.jpg

・ねぎとブリーチーズとくるみのせバゲット
d0124812_6501100.jpg

・バノフィーパイ(デザート)
d0124812_1822546.jpg

お酒のメニューもいろいろと。

d0124812_655388.jpg

ポルカでは手拍子を。
d0124812_653177.jpg

どんどんテンポが速くなって、思わずステップを踏みたくなったり。
d0124812_653479.jpg

ひきこまれて聴き入ったり。
d0124812_6541948.jpg

笑みがこぼれるほんわかしたMCをはさみながらの演奏。

1000円で購入できるというホイッスルという楽器。購入したいと思ったかたも
いらっしゃったのでは?興味深々のゴーシュスタッフは、購入を検討中です。
d0124812_654477.jpg

d0124812_2025379.jpg

音楽は一期一会。その日その場所にたまたま居合わせたお客さまと
演奏する人たちで、そのとき一回きりの空気(雰囲気)というのができるのだと思います。
この日のゴーシュには、ullaと狭い店内ながらもたくさん集まってくださったお客さまとの
一回きりの、だけど忘れがたいステキな空気が、確かに満ちていたと思います。
やはり生音は、いいものですね。

楽しい夜でした。ご来店してくださった皆さま、そしてullaの皆さま、ありがとうございました。

ゴーシュではまたこのようなライブや、近々移動本屋さんのブックフェアなどなど
楽しい催しを考えております。
お楽しみに。
[PR]

by gauche-net | 2011-05-30 18:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 29日

臨時休業

5月29日(日曜日)は臨時休業いたします。
急なお知らせで申し訳ございません。
[PR]

by gauche-net | 2011-05-29 08:07 | お休み | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 26日

5月27日~31日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です
・プレートごはん¥850
煮豚、煮たまご、ブロッコリーのナムル、キャベツの蒸し煮
ポテトとえびのサラダ、ふきのピクルス、雑穀ごはん
野菜と品数たっぷりのプレートごはんです

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
1時間近くじっくり炒めた玉ねぎと、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスを
煮込んだ本格チキンカレー

自家製ピクルス、バナナのライタ付き
d0124812_20124566.jpg

・さくらんぼのクラフティ¥450
自家製のアメリカンチェリーのシロップ漬けのクラフティ。
さくらんぼのジューシーな美味しさが口の中にひろがります。
d0124812_20224047.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥430
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_20241270.jpg

・抹茶あんみつ¥730(加賀棒茶とセット)(セットにしない場合は単品で480円です
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
静岡の杉本園さんの無農薬栽培の抹茶を使ったソースをかけてどうぞ。
香り高い、加賀棒茶の飲み物とセットです。
d0124812_20254068.jpg

ちょこっと焼き菓子
・きび砂糖のショートブレッド¥250

シンプルでプレーンな味のショートブレッド。バターと粉の風味が楽しめます。
d0124812_20272049.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_20282830.jpg

・レモンビスケット¥200国産レモンを使ったさくさくのビスケット
d0124812_202998.jpg

・いちごボール¥250(卵不使用)
フリーズドライのイチゴパウダーを使った甘酸っぱいボールです。
d0124812_20303078.jpg

・抹茶サブレ¥200無農薬、化学肥料不使用の抹茶をたっぷり使ったさくさくのサブレ。
d0124812_20343395.jpg

今週28日はウーラのライブがあります。入場無料なので、お気軽にお立ち寄りくださいね~。
なお、ライブ当日の土曜日は12時~15時まで通常通り営業し、一度お店を閉め
準備をします。ライブの開場は17時半ですのでよろしくお願い致します。
お酒、おつまみ(ちょっぴりアイリッシュにちなんだ食べものもご用意する予定です)も
ありますので、食べながら飲みながら楽しめると思います。
今週もお待ちしております!
d0124812_20394155.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-05-26 20:43 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 24日

5月28日ライブ

ライブまで、この記事が一番上にくるように設定してあります。
新しいメニューやお知らせなどはこの記事の下にあります。


はじめてullaの音楽を聴いたのは、1年前の友人の結婚披露宴のときでした。
喜びの気持ちと、心踊る音楽で楽しい披露宴でした。

いつかゴーシュでもライブを・・・と思い今回のライブが実現しました。

楽しい時間を過ごせると思います。入場無料ですので、どなたでもお気軽にお越しくださいマセ。
いつもと違うおつまみやお酒もご用意しますヨ~
5月28日18時からスタートです・・・開場は17時半。お待ちしております。
d0124812_16461992.jpg

d0124812_9205222.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-05-24 23:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 21日

十河隆史さんの器

岡山県の、瀬戸内海を望む小高い丘の工房で器をつくっていらっしゃる
十河隆史さんの器がいろいろと届きました。

取手付カップ
d0124812_5421591.jpg

ほっこり湯呑み(大)(小)
大きいものはスープやカフェオレなどをたっぷり入れてもよさそうです。
d0124812_5451896.jpg

どんぶり(大)
大きめなので、温かいおうどんや蕎麦も汁たっぷりにできます。
丼物などにもよさそうです。
d0124812_5465687.jpg

取り鉢
一人ずつ煮物、サラダ、ちょっとした一品料理を盛り付けるときに・・・
使い勝手がよいので、出番が多い器になると思います。
d0124812_550847.jpg

長角皿
大きなサイズなので、どーんとメインのお料理を。または前菜風のお料理を何品か盛り込んだり
朝ごはんにカップもお皿にのせて、パンと目玉焼きやサラダを盛り合わせて
プレートごはんに使ってもよさそうです。
d0124812_5525292.jpg

ストレートカップ
温かいものにも使いたいけれど、夏にも出番が多くなりそうなカップ。
冷たい麦茶をたっぷり入れたり、冷たいカフェオレ、焼酎の水割りなどに合いそうです。
d0124812_554461.jpg

フリーカップ
冷たいビール、焼酎のお湯割り・・・などなどが頭に浮かびます。
d0124812_556274.jpg


こうして、どんなものを盛りつけて使おうか考えるのも楽しい時間です。
普段使いにぴったりなシンプルな器なので、手持ちの器とも合わせやすいと思います。
前回売り切れてしまったものも入荷しましたので、是非手にとって御覧くださいね。
[PR]

by gauche-net | 2011-05-21 06:24 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 19日

5月19日~24日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。
・プレートごはん¥850
特製ミートローフ、春キャベツのコールスロー、にんじんのくるみ和え
新じゃがの煮っころがし、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん
ほんのりカレー風味で、チーズがはいったミートローフと、野菜たっぷりの
プレートごはんです。

d0124812_19341089.jpg

・ベジタブルカレー¥850
野菜がたっぷりはいった、辛いけれどコクがあるココナッツ風味の南インド風カレーです。
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_136426.jpg

・いちごとマスカルポーネのタルト¥480
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめました。
苺の甘酸っぱさが感じられる、ほんのりラム風味のクリームで甘さ控えめのタルトです。
季節のオススメ!
d0124812_137338.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥450
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
d0124812_1381459.jpg

・抹茶あんみつ¥730(加賀棒茶とセット)(セットにしない場合は単品で480円です
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
無農薬栽培の抹茶で作ったソースをかけてどうぞ。
香り高い、加賀棒茶の飲み物とセットです。
d0124812_13112271.jpg

ちょこっと焼き菓子
・抹茶のショートブレッド(たまご不使用)¥250
無農薬栽培の抹茶で作ったショートブレッド。ボリュームがあるので
おやつだけでなく、朝ごはんにもオススメです。
d0124812_13122884.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_13135727.jpg

・レモンビスケット¥200国産レモンを使ったさくさくのビスケット
d0124812_1314403.jpg

・ココアボール¥250ココアとシナモンが入ったボールです
d0124812_1316268.jpg

暑くなってきました。只今、ゴーシュでは冷たい飲み物の新メニューをいろいろ検討中です。
決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。
今週もお待ちしております!
d0124812_13185538.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-05-19 13:22 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 12日

5月13日~17日のメニュー

定休日は水曜日、木曜日です

・プレートごはん¥850
海南チキン、スペインオムレツ、ひじきとにんじんの白和え
スナップエンドウのナムル、新玉ねぎのサラダ、雑穀ごはん
じっくりと蒸し煮にしたチキンに
チリソースをかけたものと、季節の野菜たっぷりのヘルシーなプレートごはんです

d0124812_18595730.jpg

・ひよこまめのカレー¥850
自家製ピクルス、味付けたまご付き
ほくほくのひよこ豆をスパイスで煮込んだトマトベースのヘルシーな本格カレー
d0124812_1355489.jpg


・いちごとマスカルポーネのタルト¥480
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめました。
苺の甘酸っぱさが感じられる、ほんのりラム風味のクリームで甘さ控えめのタルトです。
季節のオススメ!
d0124812_13575135.jpg

・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450
自家製しょうがのコンフィと自家製のキャラメルソースのパウンドケーキ。
d0124812_13584929.jpg

・抹茶あんみつ¥730(加賀棒茶とセット)
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、あずきに
無農薬栽培の抹茶で作ったソースをかけてどうぞ。
香り高い、加賀棒茶の飲み物とセットです。
d0124812_1424063.jpg

ちょこっと焼き菓子
・抹茶のショートブレッド(たまご不使用)¥250
無農薬栽培の抹茶で作ったショートブレッド。ボリュームがあるので
おやつだけでなく、朝ごはんにもオススメです。
d0124812_146391.jpg

・くるみ黒糖¥220(バター、たまご不使用)
波照間島の八重山本黒糖をたっぷり使ったくるみ黒糖。
ひとつ食べだすととまらない美味しさ。おやつだけでなく、おつまみにも!
d0124812_1482171.jpg

・レモンビスケット¥200国産レモンを使ったさくさくのビスケット
d0124812_14134124.jpg

・ココアボール¥250
ココアとシナモンが入ったボールです
d0124812_195647.jpg

お天気がいい日には、テラスの席もオススメですヨ。今週もお待ちしております。
d0124812_1964417.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-05-12 14:29 | メニュー | Trackback | Comments(0)