<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

7月29日~8月2日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。

・プレートごはん¥850
特製ミートローフ、トマトのナムル、つる紫のお浸し
大豆とじゃこのおやき、ヴィシソワーズ、雑穀ごはん
チーズがはいったほんのりカレー風味のミートローフと
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_1725219.jpg

・鶏ひき肉とバジルの炒めごはん¥780
サラダ付き
鶏肉とバジルのピリッと辛いタイ風炒めごはんです。
上に目玉焼きがのっています。
d0124812_19175755.jpg

・ブルーベリーのタルト¥450
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめ
旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト
d0124812_13305555.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_13313583.jpg

・マンゴーのかき氷¥550
生のアップルマンゴーを使って作った自家製マンゴーソースと
練乳がたっぷりかかったフルーティーなかき氷です
d0124812_13323718.jpg

・黒糖金時のかき氷¥500
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_13331777.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせたアイスのような冷たいデザート。自家製ブルーベリーソースが添えてあります。
d0124812_13381758.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230(卵不使用)
国産レモンので作ったホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_13351011.jpg

・ジンジャーキューブクッキー¥230
自家製の生姜の砂糖漬けがはいったクッキーです。
d0124812_13355343.jpg

・キャラメルシナモンビスケット¥200
キャラメルとシナモンのはいったさっくりビスケット
d0124812_13393844.jpg

・発酵バターの塩サブレ¥200
発酵バター、ゲランドの塩の人気のサブレです。
d0124812_13405150.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250
アールグレイの茶葉がはいったショートブレッド
d0124812_13442365.jpg

まるで梅雨のような不安定なお天気が続いていますね。
今週もお待ちしております。
d0124812_19201637.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-07-28 13:45 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 21日

7月22日~26日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。

・プレートごはん¥850
豚肉とレタスの四川風、揚げ野菜の干しえびソース、ズッキーニのナムル
かぼちゃとショートパスタのサラダ、きゅうり漬け、雑穀ごはん
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです
d0124812_19503262.jpg

・夏野菜のココナッツカレー¥850
野菜がたっぷりはいった、辛いけれどコクがあるココナッツ風味の南インド風カレーです。
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_15123655.jpg

・ブルーベリーのタルト¥450
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめ
旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト
d0124812_15132110.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_15135613.jpg

・マンゴーのかき氷¥550
生のアップルマンゴーを使って作った自家製マンゴーソースと
練乳がたっぷりかかったフルーティーなかき氷です
d0124812_15144445.jpg

・黒糖金時のかき氷¥500
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_15152580.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230(卵不使用)
国産レモンので作ったホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_15173577.jpg

・ジンジャーキューブクッキー¥230
自家製の生姜の砂糖漬けがはいったクッキーです。
d0124812_15195319.jpg

・ノワゼット¥230(卵不使用)
ヘーゼルナッツと発酵バターの香りが口にひろがるサクサクしたサブレです。
d0124812_15204549.jpg

・シナモンビスケット¥200シナモンたっぷりのビスケット

今日はとっても過ごしやすい1日でしたが、明日からはまた
厳しい暑さの一週間が続きそうです。
かき氷や冷たい飲み物をご用意して、今週もお待ちしております。
d0124812_15245178.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-07-21 15:25 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日

ガラスの器

左藤吹きガラス工房、左藤玲朗さんの作品が届きました。
d0124812_21344170.jpg
d0124812_2139491.jpg

d0124812_21423031.jpg


涼しげなガラスの器は、食卓にあるだけで涼を運んできてくれます。
今の季節には使う出番も多くなると思います。
是非お手にとってご覧くださいませ。
[PR]

by gauche-net | 2011-07-18 21:46 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 14日

7月15日~19日のメニュー

定休日は水曜日・木曜日です。
また18日の祝日は営業しております


・プレートごはん¥850
ごぼう入りピリ辛つくね、夏野菜のラタトゥイユ、かぼちゃの胡桃和え
韓国風冷やっこ、きゅうりのピリ辛マリネ、雑穀ごはん
ごぼうの歯ごたえが美味しいつくねや季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
d0124812_1763133.jpg

・夏野菜のココナッツカレー¥850
野菜がたっぷりはいった、辛いけれどコクがあるココナッツ風味の南インド風カレーです。
自家製ピクルス、味付けたまご付き
d0124812_6232444.jpg

・ブルーベリーのタルト¥450
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめ
旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト
d0124812_624357.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_625385.jpg

・マンゴーのかき氷¥550
生のアップルマンゴーを使って作った自家製マンゴーソースと
練乳がたっぷりかかったフルーティーなかき氷です
d0124812_6265063.jpg

・黒糖金時のかき氷¥500
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_630315.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230
(卵不使用)
国産レモンので作ったホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_6311171.jpg

・ジンジャーキューブクッキー¥230
自家製の生姜の砂糖漬けがはいったクッキーです。
d0124812_6383669.jpg

・ノワゼット¥230(卵不使用)
ヘーゼルナッツと発酵バターの香りが口にひろがるサクサクしたサブレです。
d0124812_6322563.jpg

・黒糖のショートブレッド¥250(卵不使用)
波照間島の黒糖を使ったショートブレッド。バターと粉の風味が楽しめます。
d0124812_6343051.jpg

・シナモンビスケット¥200シナモンたっぷりのビスケット

毎日暑いですね。夏ばてで元気がないときは、ピリッと辛いものや
カレーでパワーをつけるのはいかがですか。
また、自家製シロップのかき氷もありますヨ。
今週もお待ちしております。

d0124812_6415366.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-07-14 06:47 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 12日

今日は

本日は都合によりプレートごはんのみでカレーがありません。

またレモンのポレンタケーキのかわりに

・ブルーベリーのタルト¥450
さくっとした生地に、マスカルポーネと生クリームをたっぷりとつめ
旬の甘酸っぱいブルーベリーをちりばめた季節のタルト
d0124812_9305248.jpg


があります。
[PR]

by gauche-net | 2011-07-12 07:53 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 08日

南部鉄器

品切れ中だった南部鉄のポットが届きました。
ゴーシュでも紅茶をお出しするときに使っているコロンとした丸いフォルムがかわいらしいポット。
たっぷり入れると300ccのお湯が入ります。
d0124812_19562220.jpg


そしてたっぷりとお湯がはいるポットも入荷しました。
d0124812_1959239.jpg

お客さまが来たときや、家族でお茶や紅茶を飲むときにいかがですか。
0.65ℓのお湯が入ります。
d0124812_2004530.jpg

こちらはキリっとしたデザインです。
是非お手にとってごらんくださいませ。

また、品切れ中だった旅する紅茶、花びらの紅茶も入荷しました。

花びらの紅茶はポーランドのモーヴの花、ブルガリアのバラ、オレンジの花、
ジャスミンの花等の他、隠し味にはスミレの香りも使われています。
温かくして、またはミルクをいれて飲むのにオススメ。

旅する紅茶は シナモンにカルダモン、ジンジャーと、おいしいスパイスをたっぷり使い、
さらにはレモン、ベルガモットが加えてあります。
さわやかで奥行きのある味わいが、旅するように素敵な場所や時間へと導きます。
こちらは温かいものだけでなく、アイスでもお出ししております。

ゴーシュで使っているこれらの紅茶は花や果物、天然の香料やスパイスを
加えて作られているフランスの紅茶です。
是非味わってみてください。
[PR]

by gauche-net | 2011-07-08 20:02 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 07日

7月8日~12日のメニュー

・プレートごはん¥850
ズッキーニのファルシ、ゴーヤ入り卵焼き、にんじんサラダ
つる紫のお浸し、きゅうり漬け、雑穀ごはん
毎年人気のズッキーニをくりぬいてひき肉を詰めてオーブンで焼いた
ファルシと季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_1950874.jpg

・灼熱のレッドカレー¥780
暑いときには辛いものを!ココナッツミルクの入ったタイ風レッドカレーです。
グリーンカレーが好きなかたにもオススメです。

紫たまねぎときゅうりのサラダ付き
d0124812_939154.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのある焼きプリン
d0124812_1014059.jpg

・レモンのポレンタケーキ¥430(日曜日まで)
とうもろこしの粉(ポレンタ)と国産レモンをたっぷり使って作った
レモンの風味豊かなさわやかなケーキです。レモンのクリームソースをつけて、どうぞ。
※日曜日まででこのメニューは終了する予定です。
d0124812_9432792.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせたアイスのような冷たいデザート。
d0124812_9444799.jpg

・マンゴーのかき氷
自家製マンゴーソースと練乳がたっぷりかかったフルーティーなかき氷です
d0124812_1533141.jpg

・黒糖金時のかき氷
波照間島の美味しい黒糖を使って作った自家製の黒蜜と小豆、練乳のかかったかき氷
d0124812_154539.jpg

ちょこっと焼き菓子
・レモンボール¥230
(卵不使用)
国産レモンの入ったホロホロ、さくさくのレモンボールです。
d0124812_9464415.jpg

・紅茶のショートブレッド¥250(卵不使用)
d0124812_9481378.jpg

・しょうがのビスコッティ¥180
自家製生姜ピールとアーモンドが入った歯ごたえのあるビスコッティ。
コーヒーに浸して食べたり、ワインのお供にも。
d0124812_9505686.jpg

・シナモンオートミールビスケット¥180
オートミール、くるみ、レーズンがはいったシナモン風味のビスケット。
おやつにはもちろん、朝ごはんのかわりにも。
d0124812_9552434.jpg

・レモンビスケット¥200
国産レモンを使ったさくさくのビスケット。人気あります
d0124812_9575391.jpg

蒸し暑いので、今年もかき氷はじめます。どうぞ涼んでくださいね~。
今週もお待ちしております。
d0124812_9592080.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-07-07 10:03 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 05日

プレートごはん

もうあと2時間ほどでこのメニューでの営業は終了ですが・・・

写真をのせようと思いつつも、撮るのを忘れがちなプレートごはんです。

今週の内容は
鶏の黒酢煮込み、トマトのナムル、野菜のキッシュ
ごぼうとこんにゃくの炒め煮、きゅうりのピリ辛、雑穀ごはん
でした。
d0124812_1814114.jpg


一品一品できるだけ手をかけ、
そして、季節のものを使うように考えていつもメニューを決めています。

こちら付け合せの一品、野菜のキッシュ
d0124812_1852789.jpg

[PR]

by gauche-net | 2011-07-05 18:07 | メニュー | Trackback | Comments(0)