<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

11月29日~12月3日のメニュー

:::日曜日のみ17時半で閉店します:::

・プレートごはん¥850
鶏肉の黒酢煮込み、ポテトグラタン、小松菜と高野豆腐の生姜炒め
ひよこ豆のトマトカレー煮、赤カブの甘酢漬け、キャベツとセロリのスープ、雑穀ごはん
さっぱりしているけれど、コクがある鶏の黒酢煮込みと、
野菜と品数たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_19135486.jpg

・チキンとさつま芋のベトナムココナッツカレー¥850
自家製ピクルス、味付けたまご付き
ココナッツミルクがまろやかな、やさしい味のベトナムカレーです。
d0124812_19142590.jpg


・ニューヨークチーズケーキ¥450
小麦粉などの粉類を使っていない、口の中で溶けていく濃厚なチーズケーキです。
自家製のブルーベリーソースをかけてどうぞ。
d0124812_19201988.jpg


d0124812_19204620.jpg

・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごに、シナモンの風味がいっぱいの秋らしいケーキです。
数年前にゴーシュでお出ししていたケーキを改良をして、
生地の中にサワークリームを練りこみより美味しくさっくり、しっとりと焼き上げました。
d0124812_19151571.jpg

白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと豆乳のやさしい甘さのぜんざいに
もちもちの白玉が入っています。香り高い加賀棒茶が付いています。
d0124812_19215381.jpg

柚子ネードが出来上がりました。無農薬なので、よかったらカップの中に入っている
皮と実もスプーンですくって食べてみてくださいね。
d0124812_1924503.jpg

引き続きヴァン・ショーやホットバタードラムなどの温かいお酒もご用意してます。
今週もお待ちしております。
d0124812_19232146.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-28 19:26 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 26日

本日

本日11月26日は、申し訳ございませんがチキンカレーを
ご用意しておりません。
ご飯はプレートごはんのみです。
尚、ケーキ類は通常通りご用意しております。

野菜たっぷりのヘルシーなプレートごはんをどうぞ。
d0124812_8293767.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-26 08:29 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

届きました

品切れになっておりました、桐島畑さんのジンジャーシロップが届きました。

無農薬、化学肥料不使用で育てた生姜と粗糖のみを使って
作ってある、安心安全なジンジャーシロップです。
桐島畑さんの生姜シロップの作り方などがこちらのサイト
のっていました。よかったらご覧くださいませ。

寒くなったこの時期、紅茶に入れて飲んだり、温かい牛乳に
入れて飲んでも美味しいですよ。冷え性の方には、効くと思います。
もちろんスポーツの後などに、炭酸で割ってジンジャーエールにするのもおススメです。

ゴーシュではご自宅用にも人気ですが、お友達などのプレゼントに
買っていかれる方もいらっしゃいます。

是非どうぞ。
d0124812_6341978.jpg

200ミリ(小さいサイズ)630円
400ミリ(大きいサイズ)1155円
[PR]

by gauche-net | 2013-11-23 06:34 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 21日

11月22日~26日のメニュー

:::日曜日のみ17時半で閉店します:::

・プレートごはん¥850
肉団子と春雨のスープ煮込み、いろいろ野菜のキッシュ、ひじきと水菜のサラダ
根菜のきんぴら、赤かぶの甘酢漬け、雑穀ごはん
肉団子と野菜と春雨を煮込んだ温かいスープと、季節の野菜を使って
丁寧に作ったおかずがいろいろ付いたプレートごはんです。

写真は後日アップします

・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、
独自に配合したスパイスとじっくり煮込んだ本格的なカレーです

d0124812_8595581.jpg

・紫芋のモンブラン¥500
さつま芋のソテーとアーモンドクリームを詰めて焼いたタルトの上に
クリームシャンティと紫芋で作ったクリームがのったモンブランです。
モンブランの上にのったりんごの甘煮がアクセントになっています。
d0124812_6234039.jpg

・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごに、シナモンの風味がいっぱいの秋らしいケーキです。
数年前にゴーシュでお出ししていたケーキを改良をして、
生地の中にサワークリームを練りこみより美味しくさっくり、しっとりと焼き上げました。
d0124812_90198.jpg

白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
もちもちの白玉と長野県小川村の今年採れたあずきを
ゆっくりコトコト煮込んでいます。生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
d0124812_912614.jpg


今週から体が温まるアルコールメニューが登場します。
・ヴァン・ショー(ホットワイン)¥550
赤ワインに、シナモンなどのスパイスと、オレンジピールやりんごなどの
果物を入れて作ります。
香りがよく蜂蜜の甘さが程よい温かいワインで体がポカポカします。
d0124812_93195.jpg

・ホットバタードラム¥550
ダークラムとバターお砂糖、シナモンで作るホットカクテルです。
d0124812_9246100.jpg

色々ご用意してお待ちしております。
d0124812_934240.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-21 09:07 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 14日

11月15日~19日のメニュー

・プレートごはん¥850
鶏ひき肉と豆腐のふわふわ揚げ、ミネストローネ、にんじんのサラダ
かぼちゃの胡桃和え、ブロッコリーの炒めもの、雑穀ごはん
ごはんに合うふわふわのから揚げと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
今回から冬のメニューになりますので、温かいスープも付いています。

d0124812_13344132.jpg


・ゴーシュ特製チキンカレー¥850
自家製ピクルス、バナナのライタ
玉ねぎを1時間以上炒め、ヨーグルトやトマトペースト、スパイスとじっくり煮込んだ本格カレー
d0124812_17395388.jpg


・紫芋のモンブラン¥500
さつま芋のソテーとアーモンドクリームを詰めて焼いた上に自家製カスタードクリームと
紫芋で作ったクリームがのったモンブランです。
d0124812_1921341.jpg


・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごとシナモンの秋らしいケーキです。
数年前にゴーシュでお出ししていたケーキを改良をして、
より美味しくさっくり、しっとりと焼き上げました。季節のおススメ。
d0124812_1740694.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
もちもちの白玉と長野県小川村の今年採れたあずきを
ゆっくりコトコト煮込んでいます。生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
(ランチの時間や、混雑しているときはお作りするのに
時間がかかる場合があります)

d0124812_19335652.jpg

雪が降り、すっかり冬になってしまいました。
今週からプレートごはんにはスープが付きますし、甘いものには
ぜんざいが加わります。どうぞ温まってくださいね。
d0124812_19351465.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-14 19:32 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 12日

お知らせ

本格的に寒くなってきましたので、本日11月12日はヌガーはありません。申し訳ございません。

久々に紅茶をメニューに追加しました。

・アールグレイ¥450
伝統的な製法に近い方法で作られたアールグレイ・クラシック。
ベルガモットの香りをお楽しみください



・旅する紅茶450円
シナモンにカルダモン、ジンジャーと、おいしいスパイスをたっぷり使い
さらにはレモン、ベルガモットを加えました。さわやかで奥行きのある味わいが
旅するように素敵な場所や時間へと導きます。


こちらは、ケーキなどのデザートとセットにすると、100円引きになります。
寒くなってきたので、温かい紅茶をどうぞ。

d0124812_5474945.jpg


また、品切れ中だった南部鉄のポットが届きました。
ゴーシュでも紅茶をお出しするときに使っているコロンとした丸いフォルムがかわいらしいポット。
たっぷり入れると300ccのお湯が入ります。
d0124812_5493262.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-12 05:49 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 07日

11月8日~12日のメニュー

・プレートごはん¥850
麦入りミートボールのトマトシチュー、スペインオムレツ、ほうれん草のナムル
きのこのじゃこ煮、かぶの浅漬け、雑穀ごはん
2009年以来、久々に麦入りミートボールのシチューのプレートごはんです。
お肉と共に麦も入っているのでヘルシーで温まります。
その他季節の野菜いろいろのプレートごはんです。

写真はイメージです。後日アップします。
d0124812_1557032.jpg

・ベトナムごはん¥780
大根と人参の甘酢漬け、青菜の炒めもの付き
ごはんの上にナムプラーなどで味付けしたひき肉と目玉焼きがのった
ベトナムごはんです。

d0124812_15572659.jpg

・さつまいものパウンドケーキ¥450
紫芋と黄金色のさつま芋の二種類の優しい美味しさがぎゅっとつまっています。
ゴーシュ秋の定番ケーキ。季節のオススメです。
d0124812_1557425.jpg

・洋梨のタルト¥450
サクサクの生地に、長野の熟した香り高い洋梨(ラ・フランス)と
アーモンドクリームを詰めて焼いた、香り高いタルトです。季節のオススメ。
d0124812_15582087.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
(ヌガーも寒くなってきたので、気温をみながらそろそろ
メニューからはずさねばと考えています。今のうちに是非どうぞ)
d0124812_15583716.jpg

日ごとに秋が深まって、街の木々も色づいてきれいですね。
ゴーシュも灯油を買ったので、そろそろストーブを出そうと思っています。
今週もお待ちしております。
d0124812_1559435.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-07 16:02 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 05日

カレンダー届きました

椿野恵理子さんの2014年度のカレンダー届きました。
季節の花と果実の写真が美しいカレンダーです。

自宅用に、また大切な人へのプレゼントなどにいかがですか?

d0124812_6382714.jpg


カレンダーと同じ写真でのポストカードもあります。
受け取ってからも飾れるポストカード、おススメです。
d0124812_6383785.jpg

[PR]

by gauche-net | 2013-11-05 06:41 | 暮らしまわりのもの | Trackback | Comments(0)