ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

2月28日~3月4日のメニュー

:::日曜日は17時半に閉店します:::

・プレートごはん¥850
豆腐ハンバーグ、大根のオムレツ、人参のバルサミコ酢和え
小松菜のオイル蒸し、かぶの浅漬け、ポテトスープ、雑穀ごはん
ふわふわの豆腐ハンバーグと季節の野菜にひと手間かけた、品数も豊富なプレートごはんです。
写真はイメージです
d0124812_1921569.jpg


・ムケッカ¥850(ブラジルの魚介煮込み+ごはん)
鱈や海老をココナッツミルクなどで煮込んだブラジルの魚介のシチュー。
添えてあるごはんにかけて食べてみてくださいね。グリーンサラダ付き

写真は後日アップします


・オレンジブラウニー¥450今週でこのメニューは終了します
この季節のゴーシュ定番のチョコレートのお菓子です。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいった、ちょっとお酒がきいた
しっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
d0124812_19265092.jpg


・キャラメルウォールナッツタルト¥400
寒い季節にぴったりな、濃厚なコックリとした味はコーヒーに合います。
キャラメルソースの中にたっぷりの胡桃を詰めて焼いたタルトです。
d0124812_19274895.jpg


・生姜のブランマンジェ¥400
たっぷりの生姜のエキスと牛乳と生クリームで、どこか懐かしい味のブランマンジェ。
自家製生姜のピールが上にのっています。
d0124812_19302513.jpg


・ユズネード¥500
自家製の柚子シロップ、残りわずかになってきました。
d0124812_19311462.jpg


今週もお待ちしておりますね~
d0124812_1933130.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-02-27 19:36 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 20日

2月21日~25日のメニュー

:::日曜日は17時半に閉店します:::

・プレートごはん¥850
タンドリーチキン、かぶとりんごのサラダ、ほうれん草の海苔和え
カリフラワーと南瓜のサブジ、大根のナムル、レンズ豆のスープ、雑穀ごはん
スパイスを配合して一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いた
タンドリーチキンと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです
d0124812_19274221.jpg

・ゴーシュ特製ドライカレー¥850
味付けたまご、自家製ピクルス付き
ひき肉と細かく刻んだいろいろな野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_1928088.jpg

・オレンジブラウニー¥450
この季節のゴーシュ定番のチョコレートのお菓子です。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいった、ちょっとお酒がきいた
しっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
d0124812_19281738.jpg

・キャラメルウォールナッツタルト¥400
寒い季節にぴったりな、濃厚なコックリとした味はコーヒーに合います。
キャラメルソースの中にたっぷりの胡桃を詰めて焼いたタルトです。
d0124812_1929225.jpg

・生姜黒糖の白玉ぜんざい¥680
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと波照間島の黒糖でつけた
やさしい甘さのぜんざいに、もちもちの白玉が入っています。
香り高い加賀棒茶と箸休めのしょっぱいもの付き。
d0124812_19285693.jpg

先週はひどい雪でしたが、ゴーシュはなんとか営業しておりました。
そんな日にもお客さまが来てくださり・・・ありがとうございます。

まだまだ気温が低いので路肩には雪が積もり、ちょっと細い路地に入ると足元が悪いです。
どうぞお気をつけてお越しください。お待ちしております。
d0124812_1930083.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-02-20 19:34 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 13日

2月14日~18日のメニュー

:::日曜日は17時半に閉店します:::

・プレートごはん¥850
ゴーシュ特製ミートローフ、スペインオムレツ、大根サラダ
小松菜と高野豆腐の炒めもの、かぶの漬物、ミネストローネ、雑穀ごはん
チーズが入ってほんのりカレー風味のゴーシュで人気のミートローフと、
季節の野菜がたっぷりのプレートごはんです。

d0124812_13191344.jpg

・ゴーシュ特製ドライカレー¥850
味付けたまご、自家製ピクルス付き
ひき肉と細かく刻んだいろいろな野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_13192795.jpg

・オレンジブラウニー¥450
この季節のゴーシュ定番のチョコレートのお菓子です。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいった、ちょっとお酒がきいた
しっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
d0124812_13194385.jpg

・シナモンのキャロットケーキ¥450今週でこのメニューは終了します
すりおろしたたっぷりのにんじん、波照間島の黒糖、シナモン、
胡桃、レーズン、全粒粉などが入ったキャロットケーキ。
ケーキの上に、クリームチーズのアイシングがかかっています。
にんじんが苦手な方も是非!
d0124812_1320532.jpg

・アップルソースのミルクプリン¥400
ミルクプリンの上に自家製のアップルソースがたっぷりかかっています。
d0124812_13202627.jpg

週末はまた天気が荒れ気味だとか・・・
足元が滑りやすいので気をつけてお出かけくださいね。
今週もお待ちしております。
d0124812_13185148.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-02-13 13:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 06日

2月7日~11日のメニュー

:::日曜日は17時半に閉店します。なお11日(火)は通常通り営業しております:::

・プレートごはん¥850
鶏手羽の上海風煮込みと煮たまご、春菊とちくわのナムル、ひじきと人参の白和え
じゃがいものグラタン、もやしとキャベツのスープ、雑穀ごはん
こっくり煮込んで柔らかい骨付きの手羽肉と季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品丁寧に作っています。

写真はイメージです。後日アップします
d0124812_18261120.jpg

・ほうれん草とカッテージチーズのカレー¥850
コールスローサラダ、味付けたまご付き
スパイスを配合して作った、ほうれん草とカッテージチーズのコクがあるカレーです。
d0124812_18124336.jpg

・金柑のタルト¥450金柑の在庫がなくなり次第(7日か8日)、このメニューは終了します。
自家製のきんかんのシロップ漬けを入れて焼き上げたタルト。
きんかんのさわやかな味と胡麻の香ばしさが美味しい、季節限定のオススメ!
d0124812_18145599.jpg


d0124812_1815715.jpg

・オレンジブラウニー¥4508日、もしくは9日よりメニューに登場予定です。
この季節のゴーシュ定番のチョコレートのお菓子です。
くるみとオレンジピールがたっぷりはいった、ちょっとお酒がきいた
しっとりと濃厚な大人のブラウニー。
2種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、お酒にも合うケーキです!
d0124812_18193937.jpg

・シナモンのキャロットケーキ¥450
すりおろしたたっぷりのにんじん、波照間島の黒糖、シナモン、
胡桃、レーズン、全粒粉などが入ったキャロットケーキ。
ケーキの上に、クリームチーズのアイシングがかかっています。
にんじんが苦手な方も是非!
d0124812_18154622.jpg

・生姜黒糖の白玉ぜんざい¥680
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと波照間島の黒糖でつけた
やさしい甘さのぜんざいに、もちもちの白玉が入っています。
香り高い加賀棒茶と箸休めのしょっぱいもの付き。
d0124812_18161737.jpg

またぐぐっと寒くなり、真冬に逆戻り・・・
バレンタインデーも近くなり、ゴーシュ定番のチョコレートのケーキも
ぼちぼち登場いたします。今週もお待ちしております。
d0124812_1822215.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-02-06 18:22 | メニュー | Trackback | Comments(0)