<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

5月30日~6月3日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


・プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
 ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
 中から飲みものを選べます。
(・アイスの場合は+50円)
(・各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、紅茶(ポット)の
  飲みものを飲みたい方は+200円)
(・アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
チキンとアーモンド入りモロッコ風春巻き、にんじんとレンズ豆のサラダ
ブロッコリーのアンチョビ炒め、韓国風冷奴、キャベツの浅漬け、雑穀ごはん
権堂のゴーシュ時代にメニューにしていたモロッコ風の春巻きや
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです
d0124812_19191664.jpg


・チキンのグリーンカレー¥1100
玉ねぎときゅうりのサラダ、味付けたまご付き
チキンとなすなどの野菜が入ったがはいったココナッツミルクのグリーンカレーです。

d0124812_19423672.jpg


ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・ルバーブのクランブルタルト¥450
ルバーブは、下記の写真のように蕗のような長細い形をしています。
そのままでは、食べられませんがジャムにしたりお菓子にすると美味しくて、
ヨーロッパのほうでは、よくお菓子に使われているようです。
d0124812_19245662.jpg

タルト生地、自家製ラズベリーソース、クレームダマンド、黒姫高原のルバーブを煮たもの、
クランブルと5層になっている甘酸っぱいタルト。季節のオススメです。
d0124812_1925979.jpg


・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450
自家製しょうがのコンフィとキャラメルソースで作ったパウンドケーキ。
生姜は新生姜を使っています。生姜とキャラメルの組み合わせ、美味しいですヨ。
d0124812_19261776.jpg


・抹茶あんみつ¥450
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_19265185.jpg


暑い毎日が続いております。アイスコーヒーや、アイスティ、自家製のジンジャエールや
レモンスカッシュをご用意してお待ちしております。
d0124812_192882.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-05-29 19:31 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 22日

5月23日~27日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間を変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


・プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
 ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
 中から飲みものを選べます。
(・アイスの場合は+50円)
(・各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、紅茶(ポット)の
  飲みものを飲みたい方は+200円)
(・アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
チリビーンズのチーズ焼き、ニンジンのバルサミコ和え、タラモサラダ
キャベツの蒸し煮、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん
ひき肉とキドニービーンズをトマトソースで煮込んだチリビーンズの上に
チーズをかけて焼いていたチリビーンズのチーズ焼きと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです。後日アップします。
d0124812_10274585.jpg


・チキンのグリーンカレー¥1100
玉ねぎときゅうりのサラダ、味付けたまご付き
チキンとなすなどの野菜が入ったがはいったココナッツミルクのグリーンカレーです。

d0124812_10212120.jpg



ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・レモンクリームのビスキュイケーキ¥400
バター不使用のビスキュイ生地に、国産レモンで作った自家製クリームを
はさんであります。軽い食べ心地のさっぱりとしたケーキ
d0124812_10214518.jpg


・かぼちゃのプリン¥450なくなり次第終了
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_1038408.jpg


・キャラメルジンジャーパウンドケーキ¥450かぼちゃのプリンが終了次第はじめます
自家製しょうがのコンフィとキャラメルソースで作ったパウンドケーキ。
生姜は新生姜を使っています。生姜とキャラメルの組み合わせ、美味しいですヨ。
d0124812_10235377.jpg


・抹茶あんみつ¥450
波照間島の黒糖を使った寒天、もちもちの白玉、じっくり時間をかけて作った
自家製の小豆煮に、無農薬、化学肥料不使用で栽培した抹茶で作ったソース。
甘さ控えめの大人味の抹茶のソースを、たっぷりかけて召し上がってみてくださいね。
d0124812_10245293.jpg


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子あります。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用やちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・甘夏ジャム各¥650
です。
d0124812_10345494.jpg


緑がまぶしいさわやかな季節です。肌寒い日もありますが、暖かい日には入り口を開けて営業中。
お待ちしております。
d0124812_10332132.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-05-22 10:37 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日

5月16日~20日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間を変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
中から飲みものを選べます。
(アイスの場合は+50円)
(各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール紅茶(ポット)の飲みものを飲みたい方は+200円)
(アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
モモ(ネパールの揚げ餃子)、じゃがいもとひじきのたまご焼き、セロリのきんぴら
韓国チョレギサラダ、ラディッシュのピクルス、雑穀ごはん
ネパールの揚げ餃子はトマトのチャツネをつけてどうぞ。
一品一品丁寧に作った、野菜たっぷりのヘルシーなプレートごはんです。

d0124812_16593494.jpg

こちらがモモ。スパイシーなトマトのチャツネをつけて召し上がってくださいね。
d0124812_16594757.jpg

・カレープレート¥1100
チキンのココナッツカレー、ごろごろ野菜のベジタブルカレー、自家製ピクルス
バナナのライタ、手作りチャパティ、ターメリックライス
玉ねぎを1時間以上炒めスパイスを配合して作る、本格的な2種類のカレーと
インドの全粒粉のアタで作った自家製チャパティ、黄色いごはんなどなどが付いたカレープレート。

d0124812_17243741.jpg


・レモンクリームのビスキュイケーキ¥400
バター不使用のビスキュイ生地に、国産レモンで作った自家製クリームを
はさんであります。軽い食べ心地のさっぱりとしたケーキ
d0124812_17252527.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_17254316.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_17275270.jpg


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子あります。
お菓子やジャムには、保存料や添加物など余計なものが入っていないので、
素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用やちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・甘夏ジャム ¥650
です。
d0124812_17281919.jpg

ジンジャーシロップもあります。
d0124812_17332219.jpg


ムシムシと暑い日も増えてきました。シュワッと美味しいシードルやビールなどのお酒もありますヨ。
テラス席で、ちょこっと一杯もおススメです。
d0124812_17333764.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-05-15 17:37 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 08日

5月9日~12日のメニュー

:::お知らせ:::
営業時間を変更しました。
open:11:30-17:30(火曜日のみ19:00閉店)
定休日:水曜日・木曜日


プレートごはん、カレープレート共にtonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒー又は
ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんのチコリコーヒーの
中から飲みものを選べます。
(アイスの場合は+50円)
(各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール紅茶(ポット)の飲みものを飲みたい方は+200円)
(アルコールが飲みたい方は食事代の850円+アルコール代金)


・プレートごはん¥1100
ごぼう入り照焼きつくね、春野菜のキッシュ、スナップエンドウのナムル
春キャベツのコールスローサラダ、ラディッシュのピクルス、雑穀ごはん
ごはんに合うつくねと、野菜たっぷりのヘルシーなプレートごはんです。
d0124812_19343925.jpg


・カレープレート¥1100
チキンのココナッツカレー、ごろごろ野菜のベジタブルカレー、自家製ピクルス
バナナのライタ、手作りチャパティ、ターメリックライス
玉ねぎを1時間以上炒めスパイスを配合して作る、本格的な2種類のカレーと
インドの全粒粉のアタで作った自家製チャパティ、黄色いごはんなどなどが付いたカレープレート
一品ずつ丁寧に手作りしています。

d0124812_19345998.jpg


・レモンクリームのビスキュイケーキ¥400
バター不使用のビスキュイ生地に、国産レモンで作った自家製クリームを
はさんであります。軽い食べ心地のさっぱりとしたケーキ
d0124812_6122834.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_19352864.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_19354652.jpg


大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りしたお菓子、
第二便が届いております。お菓子やジャムには、保存料や添加物など
余計なものが入っていないので、素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用やちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・甘夏ジャム、柚子ジャム 各¥650
です。
d0124812_19362193.jpg


ゴールデンウィークも終わり、ゴーシュの鉢植えの植物も少しずつ芽を
のばしはじめました。暖かい日には、そろそろテラス席もおススメですヨー。
d0124812_19365225.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-05-08 19:38 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 01日

5月2日~6日のメニュー

:::お知らせ:::
ゴールデンウィーク中も通常通り営業しております。
5月6日は火曜日ですが17:30に閉店します。
今週はアジアンプレートのため、カレープレートはありません。


※今週はアジアンプレートのため、カレープレートはありません。

・アジアンプレート¥1150
タンドリーチキン、ひき肉と高菜のタイ風たまご焼き、ベトナム風生春巻き
青菜の炒めもの、人参のソムタムサラダ、雑穀ごはん
スパイスとヨーグルトに一晩漬けた骨付きの鶏肉をオーブンで焼いたタンドリーチキンと、
生春巻きが付いたアジアンプレートです。
ゴールデンウィークにメニューになる、アジアンプレート。1年に1度のプレートをどうぞ。

d0124812_17171821.jpg


d0124812_1717292.jpg


・ プレートには、tonbi coffeeさんの豆を使ったコーヒーか、
ムジカティーさんの茶葉を使った紅茶(カップ)、フランスのルルー社さんの
チコリコーヒーの中から飲みものを選べます。(アイスの場合は+50円)
・ 各種チャイ、レモネード、カフェオレ、レモンスカッシュ、ジンジャーエール紅茶(ポット)の
飲みものを飲みたい方は+200円
・ アルコールが飲みたい方は食事代の900円+アルコール代金


・マンサノーヴァ(瓶250ml)¥550
スペインガリシア州のオーガニックのりんごで作られたシードルです。ガリシア州およびEU有機認証取得。
4%と度数も少なく、軽い飲み口なのでお食事にも合います。暑い日にシュワっと喉を潤すのに最適。
d0124812_13283114.jpg


・サンテロ ピノシャルドネ(瓶200ml)¥800
ピノビアンコ種50%とシャルドネ種50%を用いてつくられた
本格辛口のイタリアのスパークリングワインです。
d0124812_13302477.jpg


ケーキなどのデザートは、コーヒー、各種紅茶、チコリコーヒーと一緒に
注文して頂くと100円引きでちょっとお徳になります。


・いちごのタルト¥500
さくさくの生地にクレームダマンド、クレームパティシエールと、生クリームが
二層になっています。甘酸っぱいいちごの春のタルト。季節のオススメです。
d0124812_13365375.jpg

・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくのかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです。
d0124812_13371743.jpg

・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_13381290.jpg

大分の安心院町のトラピスト修道院の修道女さんたちが手作りした
お菓子、販売しております。お菓子やジャムには、保存料や添加物など
余計なものが入っていないので、素朴でほっとする味がします。
小さな子供から、大人まで楽しめるお菓子、ご家庭用や
ちょっとした手土産や贈り物に是非どうぞ。
・クッキー類などの焼き菓子は全て一袋 ¥230
・ミントとユーカリが入った黒糖の飴 ¥280
・甘夏ジャム、柚子ジャム各¥650
です。
d0124812_1342360.jpg


d0124812_13422721.jpg


桐島畑さんのジンジャーシロップもあります。

無農薬、化学肥料不使用で育てた生姜と粗糖のみを使って
作ってある、安心安全なジンジャーシロップです。
桐島畑さんの生姜シロップの作り方などがこちらのサイト
のっていました。よかったらご覧くださいませ。

寒い日には、紅茶に入れて飲んだり、温かい牛乳に入れて飲んでも美味しいですよ。
冷え性の方には、効くと思います。
もちろんスポーツの後などに、炭酸で割ってジンジャーエールにするのもおススメです。

ゴーシュではご自宅用にも人気ですが、お友達などのプレゼントに
買っていかれる方もいらっしゃいます。
d0124812_1343113.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-05-01 13:44 | メニュー | Trackback | Comments(0)