ゴーシュ(Gauche)

gaucheblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 25日

9月26日~30日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。

・プレートごはん¥1100
ひじきと蓮根の鶏つくね、野菜のキッシュ、紫キャベツのマリネ
モロヘイヤの胡麻醤油和え、キャベツの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ごはんにぴったりな、ひじきと蓮根の入った甘辛い味付けのつくねと、
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_10181370.jpg


・ナスとチキンのキーマカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
美味しくなってきた秋のなすとひき肉、スパイスを配合して作る本格カレーです。

d0124812_10221981.jpg


・タルト・タタン¥500
紅玉りんごの甘酸っぱさととカラメルがマッチした、りんごまるごと一個を使ったタルト・タタン。
ゴーシュの秋の定番メニュー。オススメです!
d0124812_10335453.jpg


・葡萄のヨーグルトムース¥450
とろんとしたババロアのような味わいのさっぱりヨーグルトムースに
信州産のピオーネという品種の葡萄が入っています。
d0124812_17452.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。
d0124812_10281368.jpg


野菜や果物もすっかり秋らしいものが出てきました。食欲の秋・・・お待ちしております。
d0124812_1775049.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-09-25 10:34 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 18日

9月19日~23日のメニュー

:::open:11:30-17:30 祝日の23日は営業致します:::

 
・プレートごはん¥1100
鮭の中華風照焼き、ゴーシュ特製ポテトサラダ、ラタトゥイユ
ひじきとゴーヤの生姜炒め、きゅうりの塩漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ごはんにぴったりな鮭の照焼きと、親戚の畑で作ったじゃが芋を使った
ゴーシュ特製ポテトサラダなど野菜たっぷりのプレートごはんです。

写真はイメージです
d0124812_1941127.jpg


・タイ風ひき肉バジル炒めごはん¥1050今年最後のメニューです
ヌクチャムダレの野菜サラダと飲みもの付き
タイ風のバジル炒めごはんにたまごがのっている夏の人気メニューです。
バジルはスウィートバジルではなく、ゴーシュがお店の外の鉢で育てている
ホーリーバジルを使っています。

d0124812_19131524.jpg


・ぶどうのタルト¥450
信州産のながのパープルとシャインマスカットいう品種のぶどうを使ったタルトです。
皮ごとのジューシーな葡萄とアーモンドプードルで作ったクレームダマンドが口に広がる
季節のタルトです。

d0124812_1993586.jpg



・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくの長野県産のかぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです

d0124812_19101540.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、オレンジピールとバニラビーンズたっぷりの
クリームをはさんだ、冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわです。

ビスキュイ生地

d0124812_19111475.jpg


d0124812_19114288.jpg


ゴーシュでは遅い夏休みをいただき、リフレッシュしてきました。
夏に店主の体調不良などがあったので、今年もまた一緒に夏休みの旅行に
出かけることができて本当によかったな、と思っております。

この旅行ではなにか色んなヒントを見つけることができました。
必ずやお店に反映させるべく精進していこうと思っております。

d0124812_19192040.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-09-18 19:19 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 11日

9月12・13・14日のメニュー

:::open:11:30-17:30 9月15・16日はお休み致します。17・18日は定休日です:::


・ビビンバごはん¥1100
ピリ辛きゅうり、わかめスープ、飲みもの付き
お肉のそぼろ・卵・にんじんのナムル・大豆もやしのナムル・ほうれん草のナムルが乗った
野菜もたっぷり摂れるビビンバごはん。よーく混ぜて召し上がってみてください。
写真はイメージです
d0124812_123386.jpg


・ゴーシュ特製ドライカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
ひき肉と細かく刻んだ野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_1242530.jpg


・プルーンのタルト¥450
季節の生のプルーンをのせて焼き上げたタルトです。
長野は全国の半分以上を出荷している、プルーンの一大産地だそうです。
そんな長野で採れたスタンレーという品種のプルーンを使って作ります。
d0124812_144828.jpg


・かぼちゃのプリン¥450
ほくほくの国産かぼちゃと、放し飼いのたまご、波照間島の黒糖を使って作った
ずっしりとして食べ応えのあるゴーシュ人気のプリンです
d0124812_1295992.jpg

・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、オレンジピールとバニラビーンズのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわの夏のおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_12101572.jpg


d0124812_12102832.jpg


今週はプレートごはんがありません。また15日・16日は遅い夏休みで
お休みします。3日間のみの営業ですが、よろしくお願いします。

本棚に新しい本、ちょこっと入れました。コーヒーを飲みながら読書、どうぞ。
d0124812_12153748.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-09-11 12:17 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 04日

9月5日~12日のメニュー

:::open:11:30-17:30(しばらくの間火曜日も17:30閉店とします):::

・プレートごはん¥1100
チキンのモロッコ風春巻き、ナスとトマトのアンチョビマリネ、かぼちゃの胡桃和え
いんげんのナムル、きゅうりの塩漬け、雑穀ごはん、飲みもの
鶏のひき肉とアーモンを皮で包んで焼いたモロッコ風春巻きと、
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_13301529.jpg


・ゴーシュ特製ドライカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
ひき肉と細かく刻んだ野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_13371786.jpg


桃のカスタードタルト¥450今週で終わります
川中島合戦場の馬場さんの畑で採れた桃をコンポートにして
カスタードクリームの上に乗せたタルトです。
d0124812_13463236.jpg


・生姜のブランマンジェ¥450土曜日~
たっぷりの生姜のエキスと牛乳と生クリームで、どこか懐かしい味のブランマンジェ。
自家製生姜のピールが上にのっています。
d0124812_18143764.jpg


・オレンジピールのアイスロール¥450
ビスキュイ生地に、オレンジピールとバニラビーンズのクリームをはさんだ、
冷たいアイスロールケーキです。
クリームは凍っていますが、生地はふわふわの夏のおススメです。

ビスキュイ生地・・・これを裏返してクリームを塗って巻いています。
d0124812_133639.jpg


d0124812_13362644.jpg


・黄金桃(おうごんとう)のかき氷¥550
黄色いマンゴーのような桃、黄金桃。川中島の桃農家馬場さんからわけていただいた
桃で自家製ソースを作りました。季節のかき氷。
d0124812_1349293.jpg

・宇治金時ミルクのかき氷¥550
無農薬、化学肥料不使用の抹茶を使った自家製抹茶シロップと小豆、練乳ののったかき氷。
d0124812_13491631.jpg

・レモンのかき氷¥500
国産レモンと蜂蜜とお砂糖で作った自家製レモンシロップがかかった
甘酸っぱくあと味さわやかなレモンのかき氷。
d0124812_13494238.jpg


真夏の頃より、最近のほうがかき氷の注文をたくさんいただいています。
去りゆく夏を惜しんで・・・9月9日までは、かき氷やっている予定です。
d0124812_1401180.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-09-04 14:02 | メニュー | Trackback | Comments(0)