<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

お知らせ

ゴーシュでも器を展示させていただいている大浦裕記さんの
個展が茨城県のhibさんで行われます。

今回は300点ほどの器が並ぶそうですよ。

11,29(土) - 12,7(日)
12:00 - 19:00 
会期中無休
在廊日 / 11/29,12/ 7

hibi(http://hibi-zakka.jugem.jp/)
茨城県古河市本町 2 - 14 - 6

d0124812_536525.jpg


:::お知らせ:::
今年もあと1ヶ月ほどとなりました。
ゴーシュは、今年は都合により12月13日までの営業となりその後は休業致します。

来年の営業は1月半ばぐらいを予定していますが、
詳しい日にちは今のところは未定です。
再開の日が決まりましたら、またこちらのブログでお知らせしますね。
残りわずかな営業日数となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

また、このことで色々とご心配を頂きありがとうございます。
今回の休業で、お店を改装、リニューアルなどするわけではないので、
再開するときに、期待なさらないでくださいネ(笑)

[PR]

by gauche-net | 2014-11-29 05:43 | お知らせなど | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日

11月28日~12月2日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
ひじきと蓮根の鶏つくね、かぼちゃのクリーミーサラダ、ブロッコリーのナムル
大豆のトマト煮込み、自家製はりはり漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ごはんにぴったりな、ひじきと蓮根の入った甘辛い味付けのつくねと、
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_13545347.jpg


・ゴーシュ特製ドライカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
ひき肉と細かく刻んだ野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_13552319.jpg


・ニューヨークチーズケーキ¥450
小麦粉などの粉類を使っていない、口の中で溶けていく濃厚なチーズケーキです。
自家製のブルーベリーソースをかけてどうぞ。
d0124812_13562430.jpg


・紫芋のモンブラン¥500
さつま芋のソテーとアーモンドクリームを詰めて焼いたタルトの上に
クリームシャンティと紫芋で作ったクリームがのったモンブランです。
モンブランの上にのったりんごの甘煮がアクセントになっています。
d0124812_13583648.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
長野県小川村の今年採れたあずきをじっくり時間をかけてコトコト煮込んだ
自家製の餡子ともちもちの白玉、生姜と豆乳のやさしい甘さのぜんざいです。
d0124812_1402417.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方のみ、こちらのメニューの注文をお受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)

椿野恵理子さんのカレンダーとポストカードあります。
ご自宅用や、お世話になった方へのお礼や、誕生日やクリスマスなどの贈り物にもどうぞ。
d0124812_1434572.jpg


:::お知らせ:::
今年もあと1ヶ月ほどとなりました。
ゴーシュは、今年は都合により12月13日までの営業となりその後は休業致します。

来年の営業は1月半ばぐらいを目指していますが、
いつからまた営業を再開できるか、今のところは未定です。
残りわずかな営業日数となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

[PR]

by gauche-net | 2014-11-27 14:08 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 20日

11月21日~25日

:::open:11:30-17:30 *3連休は休まず営業します:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
ゴーシュ特製チーズ入りミートローフ、春菊と柿の白和え、セロリとニンジンの韓国風
ごぼうとバルサミコ炒め、かぶの浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの
チーズが入ったゴーシュ人気のミートローフと、季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。
一品一品丁寧に手作りで作っています。

d0124812_17263763.jpg


・ゴーシュ特製ドライカレー¥1100
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
ひき肉と細かく刻んだ野菜もたっぷり入った、具がたっぷりの特製ドライカレー。
d0124812_17283221.jpg


・ニューヨークチーズケーキ¥450
小麦粉などの粉類を使っていない、口の中で溶けていく濃厚なチーズケーキです。
自家製のブルーベリーソースをかけてどうぞ。

d0124812_17295510.jpg


・パンプキンタルト¥450
バターナッツという種類のかぼちゃと、普通のかぼちゃを半分ずつ
使って作っています。シナモンやナツメグなどのスパイス風味の秋のタルトをどうぞ。

バターナッツかぼちゃ・・・ナッツのような風味とねっとりとした果肉。
繊維質が少ないので、なめらかなタルトが作れます。

d0124812_17313016.jpg


d0124812_17322231.jpg


・白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと豆乳やさしい甘さのぜんざいに、
もちもちの白玉が入っています。香り高い加賀棒茶付き。
d0124812_17331081.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後に頼まれる方のみ、こちらのメニューの注文をお受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)


椿野恵理子さんのカレンダーとポストカードあります。
ご自宅用や、お世話になった方へのお礼や、誕生日やクリスマスなどの贈り物にもどうぞ。
d0124812_17441670.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-11-20 19:27 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 13日

11月14日~18日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
チリビーンズ、蓮根のきんぴら、さつま芋のサラダ、ブロッコリーのナムル
小松菜の浅漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ひき肉とキドニービーンズをトマトソースで煮込んだチリコンカンに、
季節の野菜たっぷりのプレートごはんです。

d0124812_19224681.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥1100(ブラジルでフェジョアーダと呼ばれているごはんです)
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
スパイシーな煮込みがごはんに合います。

d0124812_1316239.jpg


・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごに、シナモンの風味がいっぱいの秋らしいケーキです。
生地の中にサワークリームを練りこみさっくり、しっとりと焼き上げました。
タルト・タタンとは全然違うけれど、こちらのりんごのケーキも秋らしくて美味しいですよ。
d0124812_13233917.jpg


・パンプキンタルト¥450
バターナッツという種類のかぼちゃと、普通のかぼちゃを半分ずつ
使って作っています。シナモンやナツメグなどのスパイス風味の秋のタルトをどうぞ。

バターナッツかぼちゃ
ナッツのような風味とねっとりとした果肉。繊維質が少ないので、
なめらかなタルトが作れます。

d0124812_13235619.jpg


d0124812_13244531.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(加賀棒茶付き)¥700
じっくり時間をかけてコトコト炊いたあずきと豆乳やさしい甘さのぜんざいに、
もちもちの白玉が入っています。香り高い加賀棒茶付き。
d0124812_13254511.jpg


白玉のしょうが豆乳ぜんざい(単品)¥500
お食事の後にこちらのメニューを頼まれる方のみ、注文をお受けします。
(ごはんには飲みものが付いている為)

朝、晩はぐっと寒くなってきました。温かいワインやラムもあります。
お待ちしております。
d0124812_1328105.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-11-13 13:30 | メニュー | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 06日

11月7日~11日のメニュー

:::open:11:30-17:30:::

食事の飲みものはコーヒー、紅茶、チコリコーヒーのいずれかが選べます。


・プレートごはん¥1100
チキンのモロッコ風煮込み、ポテトとひじきのオムレツ、ニンジンのバルサミコサラダ
小松菜の炒めもの、かぶの甘酢漬け、雑穀ごはん、飲みもの
ほんのりスパイスがはいった、モロッコ風の煮込みと季節の野菜たっぷりの
プレートごはんです

ポテトとひじきのオムレツ
d0124812_552921.jpg


今週のプレートごはん。これに飲みものが付きます
d0124812_5522767.jpg


・黒豆とチョリソーの煮込みごはん¥1100(ブラジルでフェジョアーダと呼ばれているごはんです)
味付けたまご、自家製ピクルス、飲みもの付き
黒豆だけでなく、玉ねぎやセロリ、パプリカなどを細かく刻んでことこと煮込みました。
スパイシーな煮込みがごはんに合います。

d0124812_19314657.jpg


・シナモンアップルケーキ¥450
胡桃とりんごに、シナモンの風味がいっぱいの秋らしいケーキです。
生地の中にサワークリームを練りこみさっくり、しっとりと焼き上げました。

d0124812_1936459.jpg


・パンプキンタルト¥450
バターナッツという種類のかぼちゃと、普通のかぼちゃを半分ずつ
使って作っています。シナモンやナツメグなどのスパイス風味の秋のタルトをどうぞ。


バターナッツかぼちゃ
ナッツのような風味とねっとりとした果肉。繊維質が少ないので、
なめらかなタルトが作れます。
d0124812_7284865.jpg


d0124812_729339.jpg


・ヌガーグラッセ¥450
たっぷりのナッツとドライフルーツをメレンゲと生クリームに混ぜて
凍らせた冷たいデザート。自家製ラズベリーソースがかかっています。

d0124812_19465711.jpg


・ヴァン・ショー(ホットワイン)¥550
赤ワインに、シナモンなどのスパイスと、オレンジピールやりんごなどの
果物を入れて、注文を受けてからその場で作ります。
香りがよく蜂蜜の甘さが程よい温かいワインで体がポカポカします。

d0124812_19484079.jpg


・ホットバタードラム¥550
ダークラムとバターお砂糖、シナモンで作るホットカクテルです。
d0124812_19523351.jpg


椿野恵理子さんのカレンダーとポストカードが今年も届きました。
ご自宅用や、お世話になった方へのお礼や、誕生日やクリスマスなどの贈り物にもどうぞ。
d0124812_1955915.jpg

[PR]

by gauche-net | 2014-11-06 20:00 | メニュー | Trackback | Comments(0)